家族に感謝されてますか?

  • 旦那・家族
  • W53K/W64K
  • 09/12/21 13:50:29

家事に育児に仕事にお疲れ様です。皆さんは感謝されてますか?
私は感謝とかの気持ちの表現が苦手な人を選んでしまったみたいで、少し大変です。たまに頑張ってるね、ありがとうが欲しくて悲しくなります。子供みたいですね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 私は
    • P905i

    • 09/12/22 13:44:10

    誉められて伸びるタイプだって旦那はよく知ってるから、毎日『家事お疲れ様~ありがとう(^_-)』って言ってくれる(笑)

    私も旦那が仕事終わって帰宅したら『お疲れ様~』ってお出迎えする。

    言葉にするのは大切だと思う。

    • 0
    • No.
    • 11
    • (^3^)-☆chu!!
    • W52CA

    • 09/12/22 05:52:00

    感謝がないのは、寂しいけれど、背筋伸ばして、これが私の生きる道と思って前向きになれないかな?
    だって、家事するのも育児、仕事するのも、自分と自分の好きな家族の為だもの。大きく見たら自分の為なのよ。
    主さん、疲れてるんだと思うよ。

    感謝される為に、物事するのではないけど、ちょっとした一言で、糧や励みになるよね。

    無理しない程度に頑張ろう。

    • 0
    • No.
    • 10
    • うち
    • P01A

    • 09/12/22 01:19:49

    私が一生懸命やる事は当たり前の事で、感謝を求めるのはおかしい!って言われたよ。なんか一緒にいる意味もわからなくなってきたし。疲れたよ。
    旦那とはこの先、交わる事なく一生平行線のままだな。

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH06A3

    • 09/12/21 21:02:06

    何かすると、ありがとうって言ってくれるし、お弁当箱持って帰ってきたら、ごちそうさまって言ってくれるし、お疲れの言葉もかけてくれます。

    お互い何かしてもらったらありがとうと言うので、それが当たり前になってる。

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちも
    • N08A3

    • 09/12/21 20:18:41

    「ありがとう、お疲れ様」なんて言われた事ない…

    私もたまに虚しくなるよ。お風呂で泣く事もある。

    でも1番上の子がママ今日もお疲れ様って言ってくれるからいいや(^-^)

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちの旦那は
    • W64SH

    • 09/12/21 20:17:41

    お弁当作って渡すとその時に毎回「ありがとう!」って言ってくれる。私が洗濯物干してたりしてても「ごめんね、さんきゅー」って言ってくれて手伝ってくれる。
    子供の面倒も良く見てくれるし家事や育児に積極的な旦那だからすごく助かってる
    だから私もたまには友達と遊びに行かせてあげたり「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう、お疲れ様」って言ってる
    ありがとうとかごめんねって大事だよね

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちは
    • SH906iTV

    • 09/12/21 17:41:19

    子供の誕生日と結婚記念日、年末に「おつかれさま」をお互い言いあってる。
    私が言うようになってから旦那も言ってくれるようになったから普段も疲れてそうなときは「いつも仕事大変だよね」って言ってたら私のことも気遣ってくれるようになったかな。

    • 0
    • No.
    • 5
    • はな
    • SH38

    • 09/12/21 17:31:05

    うちも、何もかもやって当たり前だと思ってる上に超細かい旦那です…

    一緒にいるのに疲れてきました。ありがとうなんて子供達が生まれた時にも言われなかったし。でも自分は感謝されてないなぁとか平気で言ってきます。

    私って何なんだろ…と思う日々です。
    主さんの気持ちすごくわかります。

    • 0
    • No.
    • 4
    • SO906i

    • 09/12/21 17:27:55

    うちもやって当たり前
    なんちゃって関白亭主だから。旦那が稼ぎ悪くて私も働いてるのには頭が下がるみたい。と他人には言っていたらしい。
    家事育児は当たり前
    大変さは単身赴任して初めて分かったみたい。
    でも有難うの一つも聞いたことがありませんね

    • 0
    • No.
    • 3
    • うちは
    • F02B

    • 09/12/21 14:06:33

    やって当たり前だと思ってる。

    家事も育児も仕事も。
    さらに完璧を求める。感謝なんかされた日には大嵐が来そうだな。

    • 0
    • No.
    • 2
    • P703i

    • 09/12/21 13:54:48

    うちの旦那はチョットの事でもありがとうは言う人。
    相手は誰でも…

    • 0
    • No.
    • 1
    • SO903i

    • 09/12/21 13:53:56

    うちは口ばっかり上手いので態度に表してほしいです
    ありがとうと言われるより手伝ってくれるほうが100倍嬉しい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ