• No.3 毒入りあんこ

    W61CA

    09/12/09 15:59:20

    連レスすみません。

    ちなみにうちの子は軽度の喘息で、キプレス処方されてます。
    最初は風邪か気管支炎か喘息かわからず、主さんのお子さんと同じ様な処方で薬の相性を試しました。オノン、オルベスコ、キプレスなど。
    ちなみに、上の子がインフルエンザになった時に、予防にとタミフル出されたこともあります。

    私は結構重度の喘息なんですけど、風邪をひいてしまったりして喘息が悪化すると、主さんのお子さんとだいたい同じ感じの薬を処方されますよ。

    咳が長期化すると、強い炎症止めを飲まないと気道の炎症が治らないので、私もプレドニンというステロイドを何日か飲みます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9

    W61S

    09/12/09 19:08:33

    >>3
    わざわざ調べて下さったんですね。
    ありがとうございます。
    やはり喘息の可能性は強いのでしょうか?
    ただ、喘息みたいにヒューヒュー言ってる感じはないんです。
    風邪ひいた時の咳って感じなんですよね…。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。