復縁について

  • シンママ
  • W62SH
  • 09/12/05 23:43:46

元旦那が、突然復縁したいと言ってきました。
私達がいない生活は、始めは楽しかったが、だんだん辛くなってきて有り難みが分かったと。
私は離婚当時、旦那を好きで辛かったのですが、前向きに考えるようになったところでした。

生理的に受け付けないわけでもないので、受け入れようとは思っています。ただ男女間の恋愛感情は全くなくなっていて、家族だったと言う情と、障害児を抱えてシングルより…と損得で考えた結果です。

ただ、無条件ではなく条件を出してみて、それでもいいならって条件を出そうと思っていますが、条件を出すのは良くないでしょうか?

タバコをやめる・アルコールの本数を減らす。なんでもブランド嗜好はやめる・外車ではなく国産車にしてなどですが、おかしいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/12/07 11:32:36

    復縁した。
    もどる時に毎日飲んでたお酒を週1だけって条件つけたけどちゃんと守ってるよ。

    • 0
    • 14
    • なんだかなぁ。
    • N906imyu
    • 09/12/07 04:20:58

    うちは、復縁したけど、離婚理由が独身時代の借金が残ってたことを隠してたこと。その借金の関係で色々あって離婚したんだけど、2年間で一人で全部完済(250万)した上に貯金もきちんとしてた。 

    2年間、全く連絡とらなかったのに、約束どおり条件果たして戻ってきたから復縁したよ。 

    だからダメだとは思わないけど、気持ちないなら無理じゃないかな? 

    離婚理由も復縁理由も自分勝手すぎるよ。 

    • 0
    • 09/12/06 21:39:07

    お子さんは一人だけですか?

    • 0
    • 12
    • 私復縁した
    • P10A
    • 09/12/06 21:14:09

    一度離婚したけど、うまくいってるしお互い大人になったと思う。
    状況違うから自分がうまくいったって主さんにアドバイスもできないし皆のように否定もできないけど、決めるのは主さんなんだしいろいろ受け止めて考えてみたらどうだろ?
    私は離婚の原因が解決してお互いが好きだったからうまくいってるだけだと思います。感情ないと厳しくないですか?

    • 0
    • 09/12/06 19:18:42

    離婚前に出来なかった、しなかったのに今更…?
    離婚しなきゃわからないような人なら、復縁しないほうがいいと思います。所詮自分の事しか考えてないって言ってるようなもんですから。
    主さんは、男女間の恋愛感情はないと言ってますが…それも含め、弱みに付け込んで利用されてる気もします。

    • 0
    • 09/12/06 19:10:58

    復縁再婚は大体の人は辞めた方がいいとか、一度別れたのに何でまた同じ人と?とか色々な意見を言われたりするけど…(確かに復縁再婚は色々な意味で大変だけど)片方の努力だけじゃ簡単に戻る事は難しいと思います。お互いに信頼し信じて努力しないと…後は子供を理由にして戻るのも駄目だと思います。
    復縁再婚のかたちに焦らずもう少しゆっくり時間かけてみて、その間も沢山話したりして結局最後はこの人と幸せになりたいって想える事が出来れば良いのでは!長文になってしまい
    すみません。

    • 0
    • 9
    • あら
    • N02A
    • 09/12/06 19:03:12

    復縁は賛成できません。

    私は周囲の反対を押し切って復縁したことがありますが、周囲の反対意見が全て正しかったと思っています。

    復縁は、ただの時間の無駄です。せっかく前向きに暮らせるようになったのですから無駄にしないでください!
    条件をつけなければいけない結婚なんてもちろん上手くいくはずもありません

    復縁して、離婚して、また子供と主で始めからやり直すんですか?遠回りしすぎです。

    • 0
    • 09/12/06 17:58:53

    とぴずれだったらごめんなさい。もし自分の我が儘が原因で相手が離婚したい…三年後に復縁したいという場合はどうなんでしょうか?
    相手は、仕事人間で浮気もしないし、むしろ金銭感覚もしっかりしてます

    • 0
    • 09/12/06 15:32:58

    いろんなサイトで復縁再婚は絶対辞めたほうがいいって意見が圧倒的に多い。その時は復縁って言葉が頭の大部分を占めていて聞く耳持てないと思います。
    だけど1度離れたら簡単には戻れないです。
    結局は人間なんてそう簡単に変われません。
    離婚時は自分が楽をしたかった。だけど半年しても女も出来ずやっぱりさみしい。戻りたい

    いい加減ですよね。
    父親の資格0だと思います。
    そんな人とまたうまくいきますか?


    私は昨日最近まで復縁を考えていた元旦那にDVを受け歯を折られ、全身打撲を負いました。結婚時はDVは一度もなかったです。
    離婚原因は借金でした。それを完済したとのことで、子供の為。とも思い再婚を決意しました。
    だけど離婚して金銭的に余裕が出来て、まただらしない人間になっていました。
    再婚を申し入れてきたのもあちらでした。結局私を利用したいだけだったようです。

    自分の男の見る目のなさに愕然しました。一度は信じた人だからって思い、また信用しよう。なんて思ったけど…信じられる人なら離婚なんてしなかったですよね。
    長文すみません。

    • 0
    • 09/12/06 05:13:54

    まとめてのお礼で申し訳ありません。
    レスありがとうございます。

    子供を振り回してるって言葉にハッ!としました。障害児を連れての離婚は覚悟しての事だったのに、将来的な不安が先にきてしまいました。情けないです。

    今すぐ承諾せず、相手の誠意や復縁対する覚悟を見せて貰うために条件をクリアして、1~2年様子を見て、持続できていて、それでもまだ復縁したい気持ちがあるなら考えてみたいと思います。

    不安な気持ちを優先して流されるところでした。

    • 0
    • 5
    • うちも
    • P905i
    • 09/12/06 01:48:38

    最初はそうだったけど断り続けて一年でさっさと女出来て音沙汰なくなったよ。そんなもんだから騙されるな~苦労して決断した離婚という選択が水の泡だよ。
    主もさ、子ども振り回して何が楽しいの?
    障害があるから大変なのわかってて離婚したんでしょ。

    本気で復縁したかったら、籍入れる前にケジメとして条件を全てクリアするぐらいないと無理。

    • 0
    • 09/12/06 00:13:02

    一緒にいたくないって理由で離婚して、また今更復縁!? 本当に女関係はないって言い切れる?
    ごめんね、私からしたらいいかげんすぎると思う。
    条件出しても、本当最初だけだよ。 難しいと思う。

    旦那さん勝手すぎない?
    復縁するとしても、もう少し考えてみたらどうかな?

    • 0
    • 09/12/05 23:56:58

    書き忘れてました。すみません。
    旦那がもう一緒にいなくない・ケジメをつけたいから離婚してほしいと出ていったので。
    ちゃんとした理由を聞いてもそればかり。

    まだ半年しか経っていません。昔から女性関係やギャンブルなど一切ありませんでした。

    • 0
    • 09/12/05 23:54:25

    条件のむって約束したとしても最初だけだよ。
    むりむり。

    • 0
    • 09/12/05 23:48:30

    まず離婚の理由はなんだったのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ