1歳になりたてで新型インフルエンザの注射

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • W33SA/SA II
    • 09/12/22 23:48:57

    新型接種しましたよ~副作用はないです。

    打つ前は心配でためらっていましたが、新型になると、乳児は重症化しやすいと聞いたので受けました。

    • 0
    • 7
    • 3です
    • P703i
    • 09/12/22 23:05:47

    皆さんありがとうございます。
    受けてる方いるんですね。三歳の上の子は一回目で服反応はありませんでした。
    一応、予約だけでもしようと思います!

    • 0
    • 09/12/22 21:22:03

    アメリカに住んでる友達の子は8ヶ月で普通に接種したって言ってたよ。ご参考までに

    • 0
    • 5
    • 萌やんコテ名考え中(゚д゚){カモン
    • TS3O
    • 09/12/22 18:49:03

    うち打ってきたけど、副作用はなかったよ

    • 0
    • 09/12/22 17:36:29

    うちは受けました。
    副反応は凄く怖かったけど新型にかかって脳症とかになった方がもっと怖いから気になることを医者にしっかり聞いてから受けました。

    • 0
    • 3
    • 来月一歳
    • P703i
    • 09/12/22 17:07:16

    になるお子さんいる方、子供に新型接種しますか?
    今日、掛かりつけで聞いたらMRより新型と言われました。

    • 0
    • 2
    • 私も…
    • W62SH
    • 09/12/02 22:17:11

    全く同じで悩んでいました。先生によって意見違うし。体に直接菌をいれるのだから、副作用の方が怖いって言う先生と、当たり前のように受けましょうって言う先生とで…1歳なりたての小さな体だからなおさら悩みますよね。1歳1ヶ月の私も娘も予約したけど、辞める事にしました。

    • 0
    • 1
    • あの
    • SH01A
    • 09/11/30 14:00:19

    インフルエンザのトピあるしサーチもした?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ