輸入予定のワクチンに副作用

  • ニュース全般
  • 見送り
  • SH906i
  • 09/11/23 23:58:04

輸入予定の新型インフルエンザワクチンの一部に副作用の発生頻度が高い事を指摘されたものがあり、製造メーカーは使用中止を要請中。

副作用については散々議論があるみたいですね。

てかメーカーによって中身違うの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 国産も
    • N706i
    • 09/11/24 08:08:57

    >>9
    基本的に添加物入ってるよ
    妊婦用は入ってない

    • 0
    • 09/11/24 07:31:49

    輸入のは添加物が入ってるってニュースで言ってた。
    国産は無添加なんだよね??

    • 0
    • 8
    • 教えてくれる
    • SH01A
    • 09/11/24 00:28:22

    >>3
    ちなみに、年内分は国産だと言われてるよ。

    • 0
    • 09/11/24 00:19:00

    >>3
    聞けば教えてくれそうな気がする

    • 0
    • 6
    • 作り方
    • 831P
    • 09/11/24 00:14:33

    国内産は衛生的に管理された鶏が産んだ有精卵から作るって言われてるけど、海外のは犬の内臓の細胞から作るらしい(ホンマでっか?で言ってた)だから、卵アレルギーの人でも接種できるらしい。
    日本の作り方は古くて、ワクチン製造専用の、完璧な有精卵を集めるのにも、手間も時間もすごくかかるらしいです。

    • 0
    • 09/11/24 00:12:13

    国産は受精卵から作るけど、海外産のはイヌとかの細胞を使って培養したのがある。あと、海外製のはアシュバントが入ってたりするから成分はさまざまだよ。

    • 0
    • 09/11/24 00:12:11

    外国は犬、日本は豚で作ってるんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 09/11/24 00:02:00

    そうなんだ・・・受ける時に日本製とか海外製とか教えてくれるのかな?(*_*)

    • 0
    • 09/11/24 00:01:31

    >>1輸入物と海外物は別物?

    • 0
    • 09/11/23 23:59:42

    輸入物と海外物は作り方から違うんじゃなかったっけ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ