今から英語力を身に付けたい。

  • なんでも
  • 頑張る!
  • W61CA
  • 09/11/19 16:45:44

恥ずかしながら、英検3級のままで今まできてしまいましたが、今もっと勉強しておけば…と思って、勉強したいんですが、英会話教室には通う時間も余裕もないのですが、何か家庭で出来るおすすめの勉強法はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/11/20 00:05:58

    >>1
    ディズニー映画はいいね。
    綺麗な英語だから。

    • 0
    • 10
    • 頑張る!
    • W61CA
    • 09/11/20 00:03:22

    色々ありがとうございます!
    そうですね。まずは準2級目指します!
    NHKの教材も見てみます。

    • 0
    • 09/11/19 17:10:21

    >>7さんのやり方オススメよ。基礎英語からビジネス英語まで選べるしね。弟が二年間聞き続けて偏差値50台からリスニングありの東大受かったよ。
    あと、目標たてたほうがやりやすいんじゃないかな?まずは準2級から勘を取り戻してみるとか…

    • 0
    • 8
    • あれは?
    • N905i
    • 09/11/19 17:05:49

    ボランティア

    留学生相手に日本語を話すボランティア。
    私、それで外国人と友達になることが出来て、ついでに英語も教えてもらった。

    • 0
    • 7
    • ラジオ講座
    • W62SH
    • 09/11/19 17:03:34

    英語で日記をかく

    • 0
    • 09/11/19 17:02:59

    NHK教育の英語講座は?
    イタリア語をNHK教育のテレビ講座とテキストだけで日常会話OKにした、うちの母ちゃんリスペクト。

    • 0
    • 09/11/19 16:59:27

    外国人の友達を見つける

    • 0
    • 4
    • ありがとうございます!
    • W61CA
    • 09/11/19 16:58:02

    凄いですね!
    あさんみたいになれるか分かりませんが、洋画は好きなので字幕にしたりして色々見てみます。

    • 0
    • 3
    • とにかく
    • SH905i
    • 09/11/19 16:54:49

    ルー大柴になりきる

    • 0
    • 2
    • とりあえず
    • TS3P
    • 09/11/19 16:53:12

    頑張る

    • 0
    • 09/11/19 16:50:36

    辞書読む

    字幕なしで映画を見る(ディズニーの子供向けから)

    好きな洋楽聞いて聞こえた文を書いてみる
    歌詞カード見て答合わせ
    気になる単語は辞書引く




    高校の頃やってたよ
    海外行かなくても、これだけで日常会話は大丈夫なレベルになったよ
    頑張ってね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ