• No.358 ヾ(´ω`ひ&こ´ω`)ノ

    PC

    09/11/22 15:44:16

    >>331
    レイチェルさんへ
    お待たせしました。

    レイチェルさんのご実家のトイレは北になります。
    お父さんの人生方位は南・十二支方位は北西、お母さんの人生方位は北東・十二支方位は北西ですので、トイレは誰にも影響を及ぼさないと思います。
    ただ、もともとトイレ自体が不浄にしてはいけない場所と言われていますので、清潔を心がけなくてはいけません。

    ご実家の間取りは、玄関のカケが難点になるくらいで、ご両親の方位(運勢)を見させて頂く限り、ご両親には問題のない間取りだと思います。

    鬼門方位のカケに対しての対処法ですか、基本カケはウッドデッキ等で土間的なものを作ることで補う事が出来ます。
    しかし、玄関先となると難しいですので、カケの部分を華やかにする事をお勧めします。
    東北のラッキーカラーは、白ですが黄色・オレンジ・赤等も良いと思います。
    プランターに花を植えて置いてみてはいかがでしょうか。
    本当は、八角鏡がおすすめですが、可能でしたら試してみて下さい。

    あとは主婦方位と言われ、レイチェルさん方位でもある裏鬼門(南西)を浮上にせず、盛り塩を置かれる事もしてみて下さいね。

    >>270 も参考にしてみて下さい♪

  • No.365 *レイチェル*

    W54S

    09/11/22 17:36:07

    >>358主さんありがとうございます!
    玄関のかけには、偶然にも母が花を沢山置いてるので大丈夫のようみたいです(^_^)
    すみません、もう少し質問してもよろしいでしょうか?もし私と娘が引越す場合、人生方位や干支の方位って関係してくるのでしょうか? 例えば実家から人生方位の方角を探したほうがよいとか‥。私と娘の方位も教えて頂けますでしょうか?気をつけたら良い事とかありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.367 ヾ(´ω`ひ&こ´ω`)ノ

    PC

    09/11/22 22:38:18

    >>365

    レイチェルさんへ

    レイチェルさんと、娘ちゃん方位をご報告しますね。

    レイチェルさんの人生方位は南西(裏鬼門方位)・十二支方位は北西です。
    南西は、主婦の方位とも言われますしレイチェルさんの総体運にも関わってきますので、とにかく南西には気を使わなくてはいけませんね。
    まずは、絶対に南西にカケのある物件はやめましょう。
    トイレがあるのも好ましくありません。
    お風呂・火気・洗面所も好ましくはありませんが、そこまで言うとなかなか条件に合う間取りは無いと思います。
    お風呂・火気・洗面所くらいなら対処法がありますので、気にせず良い物件があったら決めて良いと思いますよ。

    そして、娘ちゃんは人生方位は東・十二支方位は北西となります。
    子どもさんの場合、何か問題(悩み事)がなければ、家相と子どもさんの方位を合わせて鑑定することは無いに等しいです。
    しかし、娘ちゃんの健康や精神面に問題が起きた場合は、北西に盛り塩をしてあげると良いですよ。
    北西は、レイチェルさんの方位と一緒ですから、一石二鳥ですね♪

    そして、引っ越すのに最適な方位ですが、これは個人の方位でみるのではありません。
    来年ならば、西・東・東南が吉方位となります。
    反対に北東・南西は凶方位ですので、現在住まわれているお家から吉方位へのお家へ移動されるのが良いでしょう。

    また、新居が決まられましたらいつでも御相談下さい。
    新規のご依頼もなくなってきましたので、このトピも無くなっていくと思います(笑)
    その際は、メールを頂けたら対応させて頂きますね。

    娘ちゃんと、仲良く素敵な生活がおくれます様に…♪

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。