トワイライト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あげ
    • W61CA
    • 09/11/15 23:20:17

    ます

    • 0
    • 09/11/16 21:18:22

    見に行きまーす!
    たまたまトワイライト初恋のDVDを見てハマり、文庫本を大人買いし読み終えたところです。
    漫画って表紙が漫画のですかね?

    • 0
    • 3
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/11/17 00:51:10

    >>2さん!
    全く同じです(笑)
    小説読みふけってる所です!
    今日卓上カレンダー付の前売り券買ってきました。
    そうです!表紙が絵の本です。あれって漫画にしたってことですよね?
    どこ探してもないのでよく分からなくて…。

    • 0
    • 09/11/17 00:59:11

    それって吸血鬼の話?

    • 0
    • 5
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/11/17 01:14:38

    >>4
    はい!そうです。

    • 0
    • 09/11/17 01:28:48

    DVDでてるけど、他にやるの?!

    • 0
    • 7
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/11/17 01:46:39

    DVDの続編が公開されます!

    • 0
    • 09/11/17 08:14:40

    >>3
    漫画表紙のは、挿し絵付きの単行本で、中身は文庫本と同じですよ!
    私も始め漫画だと思い手にも取らず、文庫のトワイライト~Ⅳ下までの八冊を読んだのですが、続きが来年発売だそうで…(;o;)

    でもどうしても先を読みたいし&単行本では完結しているようなので、図書館で借りる事にしました。今さら単行本を買うのは嫌で;

    カレンダーもあるんですね!私は21日発売のMOVIE STARを買う予定です。

    しかしこんなにハマるとは思いませんでした(*^^*)

    • 0
    • 9
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/11/17 08:25:55

    >>8さん
    ありがとうございます!漫画じゃないんですね。
    完結編は来年のようですね~…それに四作目が賛否両論のようで…。
    MOVIE STARは特集ですか??
    私もこんなにハマるとは思いませんでした!
    早速一万枚の限定DVDも買ってしまいました…。

    • 0
    • 10
    • 鮭ピー
    • W64SA
    • 09/11/17 08:39:25

    私もトワイライト読みました('ω')
    文庫本は図書館で借りました。
    もうすぐ公開する映画も早く見たくてモヤモヤしてます。
    主さんミッドナイト・サンってご存知ですか?
    まだ未完結ですが、エドワード好きにはキュンキュンです。

    • 0
    • 11
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/11/17 08:51:37

    >>10さん
    ミッドナイト サンは名前は聞いたことあるのですが、読んだことはないです!
    探してみます!

    早く見に行きたいです!

    • 0
    • 09/11/17 09:30:34

    >>9
    MOVIE STARは特集です!詳しくは分かりませんが、ポスター付きらしいです。

    限定DVD買ったんですか!!羨ましいっ8(*^^*)8

    トワイライトの話が出来て嬉しいです\(^^)/
    まわりには好きな人いないので…

    • 0
    • 13
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/11/17 09:40:21

    >>12
    21日発売ですよね!絶対ゲットします!

    そうなんですよ…周りに好きな人がいないので語れなくてモヤモヤしちゃってます!
    もう毎日のようにDVD見てハァハァしてます(//▽//)

    • 0
    • 09/11/17 19:55:24

    >>13
    DVDを一週間レンタルして三回観ましたが(結構無理しました;)、返す時切なかったです(._.)
    でも私の場合、買ってしまったら大変な事になりそうで…

    あと少しとは言え映画が待ち遠しいです。図書館の単行本も借りれるのはまだまだ先だし、今はグッと我慢です(笑)

    来年の3月に残りの文庫が発売、6月に映画の3が公開予定までが決まっているんですかね?ご存知ですか?

    >>10さん
    お聞きしたいのですが、ミッドナイト・サンはどこで見れますか?まだ本にはなってないんですよね?
    ネットで探してみましたが、英文のものが著者のホームページにあるみたい程度にしか解らなくて…(>_<)
    良ければ教えて下さい!

    • 0
    • 09/11/17 20:15:19

    >>14
    私も作者のHPで読みました。
    ググるとブログ等で短縮された話が読めます。
    そのままだと著作権に引っかかるので、ブログ主の感想として少しですがファンにはたまりません。
    私はDVDと単行本Ⅲまで集め、文庫本とHPは図書館で読みました。
    トワイライト好きな人が周りにいないため、話せる方が居て嬉しいです。

    • 0
    • 09/11/17 20:19:35

    >>15
    すみません。単行本と文庫本が逆ですね。
    Ⅲ上下までは買いましたが、完結までの単行本は図書館で借りました。

    • 0
    • 09/11/17 20:42:12

    >>16
    そうなんですか!
    ここ2日ググってるんですが、全然見つからなくて(泣)著作権とかで見れなくなったとか、益々気になるし…
    今でも省略されてても内容が掴めるブログはあるんですかね?
    見たのは最近ですか?

    こちらこそ嬉しいです(*^^*)
    主さんトピたててくれて感謝です★

    • 0
    • 09/11/17 20:55:26

    >>17何と説明して良いか…
    EJさんもしコテをお持ちでしたらメールして頂けませんか?

    • 0
    • 09/11/17 21:24:37

    >>18
    メールしました☆

    • 0
    • 20
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/11/19 11:38:20

    小説四巻まで全て読みました!
    …凄いと言うか何というか…早く続きが読みたい!

    ピーさんよければお願いします

    • 0
    • 09/11/19 11:51:31

    >>20
    読破お疲れ様でした(^^)
    早く続きが読みたいですよね~!

    • 0
    • 22
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/11/19 23:52:58

    >>21
    midnightSun読みました!!
    是非これも小説化して欲しい!

    いよいよ公開まで一週間ですね('-^*)/

    • 0
    • 09/11/20 01:59:10

    ちょうど私もMidnightSunを読んだ方のブログを読み終えたところです!

    メロメロな気分です(^-^*)主さんは著者のHPの英文を読んだのですか?!

    最近色々と一気に見すぎて、頭の中がてんてこ舞いです(^^ゞ

    そんな色々見た中で、初本?初回本?と今の(多分今発売中の物という意味だと思うのですが)単行本・文庫本で一部内容が違う様な書き込みがあったのですが、知っていますか?
    英文の原本が違うのか、訳が違うのかも定かではないのですが…

    なんだか調べれば調べるほど「?」が増えている感じです;

    • 0
    • 24
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/11/20 03:24:42

    私はmixiで読みました!
    EJさんと同じで私もここ一週間で一気に読みふけってたので、頭パンクしそうです(-з-)でも頭の中から離れなくて、暇さえあれば読んでます!

    そうなんですか!?それは初耳です!
    プレミアムBOXが届き、特典の未公開集を見ましたが、素敵なシーンが沢山あって、更に興奮しちゃいました!

    • 0
    • 09/11/20 07:08:06

    ミッドナイトサンは、作者か推敲している最中に関係者から公に流出したため意気消沈して(または怒ったため?)出版はしないことになったそうです。

    HPで一時的に公開したのは出版されなくなったため…とのこと。

    私はHPではみれずに、日本語訳をしているサイトで途中まで読みましたが、エドワード視点のベラとの出会いはとても素敵だったので、いつの日か作者が考え直してくれるのを待っています(>_<。)

    • 0
    • 26
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/11/20 08:38:21

    >>25
    えぇ~っ!?そうだったんですか…
    凄くいいい話しだったのに…。

    出来れば作品として世に出して欲しいです。
    エドワードの心の葛藤など、読んでいて入り込めて、続きが楽しみになっていたので本当にショックです(;_;)

    • 0
    • 27
    • &#x{12:F7CD};ピー
    • TS3O
    • 09/11/20 09:00:33

    >>20
    おはようございます。
    主さんが読まれたmixiのミッドナイト・サンが日記的なものなら、私が読んだミッドナイト・サンと同じだと思います。
    ステファニーさんが、公開していたミッドナイト・サンがそのまま沢山転写され読まれた事から途中で止まってしまったそうです。
    読まれた方の感想なら潰されることなく読めますが和訳された小説を早く読みたいです。
    そして完結しているトワイライトは10代向けになっているので読みやすいです。
    私はⅠを繰り返し読みふけっています(笑)
    DVDと交互で楽しみながら、我が家のテレビだと字幕が途切れてしまうのが口惜しいです(泣)
    ニュームーンも見たいけれど、DVD発売まで待つしかなさそうなのでもし見たら感想をお願いします!!

    • 0
    • 28
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/11/20 09:07:04

    本当に作品として出ないなら寂しいですよね…

    12月に入ったらすぐ見に行こうと思ってます!グッズなどがあれば買い占めそうです。見て来たら感想書きますね(^-^)/

    • 0
    • 09/11/20 10:21:03

    主さん
    そっか…未公開シーン…見たいですっ!!
    DVDは買うとしても映画が完結して全部がDVDになったら、と思っていましたが…随分先になるだろうし、買いたくなってきました。

    私は28日に観に行くので、観たらカキコしますね!


    桜さん
    ありがとうございます!
    そうなんですか…主さん同様とても悲しいですね(__)
    だからステファニ-さんが続きを書いてくれたらと、そう思っている人がたくさんいて、皆で続きを希望していることを伝えているんですね。


    ピーさん
    重ね重ね本当にありがとうございます!

    ミッドナイトサンを読んでいるうちに、また文庫を読みたくなったのでmixiのを読んだらまたⅠから読もうと思います!

    • 0
    • 30
    • &#x{12:F7CD};ピー
    • TS3O
    • 09/11/23 14:50:15

    こんにちは。
    主さんもEJさんもニュームーンを見に行かれるんですか…
    羨ましい(;ω;`)
    皆さん感想お願いします(ハァト)
    ここを見てⅣが出てる!?と買いに走り読みましたがため息です。

    • 0
    • 09/11/24 09:26:35

    >>30
    おはようございます。

    ピーさんは映画観に行かないのですね(ё)
    私はたまたま公開日に子供とジジババが遊ぶ予定だったのでラッキーでした。
    あと、ミッドナイトサンすごく良かったです!エドワードが原作より可愛いですね(*^^*)

    • 0
    • 09/11/25 21:25:45

    させて下さい。


    今上下巻あるやつの3まで図書館で予約して読み進めている最中なのですが、13巻?まである方は同じ内容なのでしょうか?

    13巻までの方が早く発売されているようなので、上下巻全て読んでも13巻には追い付いていないのでしょうか?

    わかりづらい質問申し訳ありませんが、教えていただけたら有り難いです。

    • 0
    • 09/11/26 01:39:17

    >>32
    13巻まで出ている単行本は完結しています。
    上下巻で発売されている文庫本はまだ完結していません。

    (●は英語の原作本)

    ●第一期 Twilight
    単行本1~3巻
    文庫本トワイライト上下巻

    ●第二期 New moon
    単行本4~6巻
    文庫本トワイライトⅡ上下巻

    ●第三期 Eclipse
    単行本7~9巻
    文庫本トワイライトⅢ上下巻

    ●第四期 Breaking dawn
    単行本10~13巻
    文庫本トワイライトⅣ上下巻


    ちなみに第四期のトワイライトⅣの上下巻は、単行本の10・11巻と同じ内容のようです。
    単行本12・13巻にあたる文庫本は来年発売予定だそうです。(このトピのレスを見てみて下さい)

    • 0
    • 34
    • ありがとう
    • F01A
    • 09/11/26 11:13:47

    >>33

    ございます。
    すごくわかりやすい説明で助かりました。

    来年の発売まで待ち切れなさそうなので、単行本の方で読みたいと思います。

    本当にありがとうございました☆

    • 0
    • 09/11/26 22:24:53

    >>34
    解りやすかったなら何よりです。
    私も色々と分からなくて、皆さんに教えてもらってとても嬉しかったので(*^^*)

    • 0
    • 09/11/28 21:51:24

    主さん、EJさん、桜さん質問さん映画観ましたか!?
    CMを見て、あぁ゛ロブさん!!と思いながら小説を読み直しています。
    私も観に行きたいけど、やはり無理そうです。
    グッツも何があるんでしょうね‥。
    グッツだけでも覗きに行きたい私です。

    • 0
    • 09/11/29 00:19:37

    >>36
    先ほど19時から待ちに待ったNew moon観てきましたっ\(^∇^)/
    まだ映画の興奮が残っていて、上手く言えませんが…
    ラストが「えぇっ!?」って感じでしたが、今はとても満たされた気分です( ̄ー ̄)
    (結末を知らずに映画を観ていたら結末に怒っていたかも;)

    一緒に行った主人は?な所が多々あったようですが、映像では説明されない部分が解る嬉しさと、今まで想像していたものが映像で観れて、超続きが気になる終わりだったのに満足の一言です。

    鮭美さん、DVD楽しみですね!グッズはストラップやキーホルダーなどありましたが、買いませんでした。グッズを見に行けて気に入る物があるといいですね!
    私はオフィシャルメイキングブックがお薦めです。お持ちですか?映画の専門用語が多々あって解らない事もありますが、映画の写真がたくさんあってたまりません。

    • 0
    • 38
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/12/03 10:39:15

    今まさにこれから始まります!
    楽しみに見てきます!

    • 0
    • 09/12/03 15:13:46

    >>38
    わぁ~!どうでしたか?!
    行けるものならもう一度私も行きたいです(>∇<)

    • 0
    • 40
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/12/03 16:13:31

    見てきました~!!
    大きなスクリーンで見れてまず感動!小説も読んでいたので、(あのシーンが映画だとこんなになるのか!)ともう2時間釘付けでした!ラストはEJさんの言うとおり「えっっ!?」ってなりましたが、エンドロール後の3作目の紹介で更にテンションあがりました!

    今回、ジェイコブがめちゃくちゃいい感じになってますね!一緒に行った主人は「俺はジェイコブ派だな~」なんて言ってました。
    小説は読みましたが、文庫がまだなので、映画を見終わったその後すぐにメイキングブックと文庫買いに走ってしまいました!
    時間を作ってまた見に行ってきます!

    • 0
    • 09/12/03 23:52:29

    >>40
    エンドロール後に3作目の紹介があったんですか!?!途中で席をたってしまい知りませんでした(i_i){ショック!
    私は一人で映画を観る勇気はないし、主人は同じ映画は観ない派で、子供の事もあるので諦めていましたが、レイトショーで一人で行ってみようかと思ってしまいました…

    来年の3作目の公開が待ち遠しいですね~。
    3作目はヴィクトリアの役の人代わるんですよね?

    • 0
    • 09/12/05 11:10:25

    WOWOWで本日12時から"トワイライト~初恋~"が無料放送されるみたいです。

    • 0
    • 43
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/12/05 21:47:28

    >>41
    予告だけでしたけど、また続きを映画で見れるってだけでテンションあがりました!

    もう続きが気になって(不滅の子)と(永遠に抱かれて)を読みました!ハッピーエンドで良かったとは思いますが、終わってしまってショックだったり。

    えっ!?3作目はヴィクトリアが活躍なのに、変わってしまうんですか?

    • 0
    • 09/12/07 23:10:40

    主さんもEJさんも観て来られたんですね!!
    お二人の感想で見たさ倍増です。
    あぁ羨ましい(;ω;`)感想ありがとうございます。
    私も行きますが、冬休み子供映画でニュームーンは素通りになります…。
    CMで見る、ベラが海中で見るエドワードの幻にすらムワァァァ!!ってなります。
    DVD発売まで待ちますが、チャンスがあれば走りたいです(笑)

    • 0
    • 45
    • ロブ好き
    • W61CA
    • 09/12/10 23:35:20

    公開が18日までの所がたくさんありますね…(*_*)
    私はまた月曜日に見に行く予定ですが、早過ぎます…。五回くらい見に行きたかった…

    エクリプスの予告画像見ましたが、ベラが少し変わったような…。監督もまた変わるらしいし、早く見たいです!

    • 0
    • 46
    • DVD
    • W61CA
    • 10/01/17 02:01:12

    発売日決まりましたね!

    • 0
    • 10/01/17 03:30:22

    >>46
    3月26日みたいですね。
    楽しみ~。またプレミアムBox出るのかな。

    • 0
    • 48
    • DVD
    • W61CA
    • 10/01/17 10:09:12

    >>47
    BOXや初恋のmicroSDとセットのものとか3種類くらいでるみたいですよ~。
    お店で値段や特典も違うみたいで、どこで予約するか迷っちゃいます(´・ω・)
    映画館でみれなかったので、すごく楽しみです!

    • 0
    • 49
    • えぇ~
    • W61CA
    • 10/01/17 16:53:21

    >>48
    3種類も!?頑張って全部集めなきゃ!(*´Д`)=з

    • 0
    • 50
    • 予約特典
    • W64S
    • 10/01/18 19:31:33

    TSUTAYA ロブ様来日映像DVD
    HMV クリアファイル(BoxかBlu-ray購入者のみ)
    新星堂 ポスター

    悩む…。

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ