&#x{11:F99F};&#x{11:F9F4};抱きつく&#x{11:F9F4};&#x{11:F99F};

  • 乳児・幼児
    • 1
    • あゆママ
      04/09/27 19:48:25

    2歳1ヵ月♂がいます。うちも言葉が遅いうえに体が大きいので、相手に怪我させないかハラハラし通しです。うちの場合は息子が近づいて行ったらすぐ追いかけて、抱きつく前に相手の子or相手の親に「まだ上手に言えないんだけど一緒に遊びたいって思ってるんだぁ。仲良くしてくれるかな?」と聞くようにしています。うちの子は親の言ってることは分かっているので、そのうち「一緒に遊ぼう」と言ってくれると思っています。せっかくお友達に興味を持っているのだから、止める必要はないと思います。子供の気持ちを代弁してあげるだけで、子供も落ち着くし、人との接し方も分かってくると思いますよ。お互い大変だけど、お友達たくさん見つけましょうね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ