&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};ガーデニング好きな方【情報交換】&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};

  • 趣味・遊び
    • 374
    • (゚-゚*)tellme~
      09/05/08 17:11:27

    たまさん>

    バラは種類で大きさがかなり変わってくるのでそのコにあった鉢を買ってあげたらいいですよ。

    楽天のバラの家で苗を買う事が多いんですが、そこでは理想は8号~10号鉢、ミニバラは6号あればOK、つるバラは10号推奨しています。

    うちのコ達は肥料はハイネポックスのみで(なくなったらバラの家で進めてるのを買う予定)病気や害虫予防のスプレーが今2本あります。

    種類で病気になり易いコもいるのでそういう子は軒下で育ててます(バラは雨で病気になるんだそうです)。

    あと、土はバラ用と普通の園芸用のを混ぜて使ってます。

    土の表面には黒点病予防にバークチップを敷いてます。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ