所得税に関して

匿名

re

09/11/11 22:04:06

2児の母で兼業主婦です。

長期派遣で今月で働き始めて1年になりました。

早速ですが所得税をこんなに取られたのは初めてなのですが正確かどうかお聞きしたいです。

今月の総支給額が131.586円です。

そこから
雇用保険526円、
共済会費(至当不明金)1.000円、
所得税2.260円、
合計3260円が引かれ

差し引き後
127.800円
と、書かれています。

今までこんなに所得税を引かれたのは始めてなのですが妥当な金額なのでしょうか?

毎月意味の分からない共済会費に1000円取られてるだけにこんなに引かれたら何時間タダ働きなんだと思ってしまうケチな自分がいて相談させて頂きました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7

    re

    09/11/12 08:49:12

    皆さん回答ありがとうございます。

    収入が高くなれば所得税が上がるのは知っていましたが先月が650円だったのでビックリしました。

    共済会費は他の同じ派遣の方に聞いても『私も最初忘年会費とかに回るって説明されたけど4年働いて1回もそんな集まり無いし未だに何も無い』っと言ってたので…

    普通の事だったと分かり安心しました。

    ありがとうございました。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。