偏頭痛の人、今日どう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12347件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 01:17:51

    痛くて寝れないから薬飲んだ。
    体調悪いからしっかり治したいのに。

    • 1
    • 18/10/07 01:19:14

    あたまちょっとクラっとする。
    台風だからかな

    • 1
    • 18/10/07 01:21:16

    少し痛い

    • 1
    • 18/10/07 01:22:25

    今日朝起きてから痛くて今やっと治ってきた。でもまだ痛いから眠れない

    • 2
    • 18/10/07 16:46:57

    頭重い

    • 2
    • 18/10/07 18:28:45

    ものすごく痛い訳じゃない、かろうじて動けるけど結構ツラいと感じる痛さ。
    蛇の生殺し状態。
    これは薬飲んでもいいのかなと悩み中。
    もう少し待ってみて、まだ痛かったら飲もう。。。

    • 2
    • 18/10/07 18:31:51

    二日間、痛みと戦った…
    夕方からやっと治ったよ。
    家族に申し訳ない。

    • 4
    • 18/10/07 18:32:24

    >>6665 大丈夫?無理しないでね!

    • 3
    • 18/10/07 20:28:56

    >>6667
    優しい言葉ありがとうございます。
    結局、薬飲みました。
    これで楽になるかな~

    • 2
    • 18/10/08 07:56:49

    また痛い
    寝込まなきゃいけなくなりそう
    家事仕事育児しなきゃなのに

    • 4
    • 18/10/08 12:36:03

    今日はとても調子が悪い。ひどい耳鳴り頭痛。でも家事、子育て、在宅介護休めない。
    旦那は何にもしないからイラつく。
    来月、脳のMRl検査受けて来ます。 


    愚痴ごめんなさい。

    • 4
    • 18/10/08 12:39:26

    痛い!薬が効かない…

    • 2
    • 18/10/08 13:06:36

    >>6671同じ。朝からずっと痛い

    • 4
    • 18/10/09 14:52:07

    また頭が痛い。
    こんな身体がいやになる。

    • 4
    • 18/10/09 14:54:37

    薬飲んだ
    痛い

    • 2
    • 18/10/09 15:17:09

    頭痛いなー。気圧のせい?

    • 2
    • 18/10/09 16:36:12

    急に午後から右の眉毛の上あたりが痛み出したと思ったら
    明日は雨かぁ

    • 1
    • 18/10/09 18:54:46

    ここ最近、毎日痛い…。
    薬飲んでも効かないし、痛くて家事もできないし、本当困る。
    頭痛持ちじゃない人が羨ましい(T_T)

    • 6
    • 18/10/09 18:55:44

    久しぶりに今日は微妙に痛いかな

    • 1
    • 18/10/09 19:03:54

    今日は疲れから痛い

    • 2
    • 18/10/10 11:43:15

    久しぶりに昨日から痛い。
    薬は飲んでいるけど今日も痛いわ

    • 4
    • 18/10/10 11:46:35

    痛すぎて泣きたい。

    • 3
    • 18/10/10 14:01:06

    こめかみ両方痛い。
    働こう!と思っても、頭痛が心配で働けない

    • 2
    • 18/10/10 20:27:03

    いけないと分かっていても、1日の量を超えて薬を飲んでしまうから
    夕方辺りからひどい眠気とふらつきが起こる

    • 4
    • 18/10/11 18:43:56

    頭いたー
    薬効かない

    • 1
    • 18/10/11 18:46:29

    今日は薬が効かない
    1日中痛い
    効かないけど薬飲んでしまう

    • 4
    • 18/10/12 00:47:48

    握力の強い人にずっと頭掴まれてる感じ
    食欲もなくて寝てばっかり食器洗うのも
    めんどくさくてたまり放題

    • 5
    • 18/10/12 04:04:49

    みんな仕事中痛くなったらどうしてる?
    薬効かなくて

    • 2
    • 18/10/12 10:35:57

    今日も最悪
    頭痛ひど過ぎて鼻と左(顔と手)
    痺れてる

    • 2
    • 18/10/12 11:01:04

    偏頭痛の人の要因は複合要因で、必ず2つの要素が絡んでいます

    1つは歯のかみ合わせ。
    パット見は歯科医ですらわからないですが奥歯が内向きに生えていたり、治療で変わった形の銀歯などが生えていると、あごや腰がずれて、慢性的な肩こりや、頭蓋骨の縫合のずれ、ねじれが起きて慢性的に側頭部がこってきてしんどくなります
    これはつうじょうの歯医者での治療は絶対にダメです
    体のバランスとあごのずれは相互関係にあるので、歯のかみ合わせと体のバランス両方見れる専門の歯医者じゃないと治りません

    もう一つは筋肉が固くなることです

    筋肉が固くなればなるほど、体のバランスをとりつつ体幹部を起立させる腸腰筋が使えなくなります。するとずっと体が猫背になるので、楽に前を向くには、体幹をを背筋で起こすのではなく、体をねじって前を向くように起こすようになります
    するとあごがずれてねじれて側頭部が凝って慢性的な頭痛になります
    http://searche.livedoor.blog/archives/12586292.html
    これを続けるだけでかなり改善します

    • 2
    • 18/10/12 22:40:52

    一日中ドクドク痛い

    • 3
    • 18/10/13 22:09:33

    >>6689
    ごめん、これは偏頭痛じゃなくて緊張型頭痛というやつではないの?

    • 1
    • 18/10/15 11:14:17

    愛知
    雨降り 頭がスッキリしない
    眠気が覚めない

    • 1
    • 18/10/15 13:14:50

    >>6691
    こういった原因で気のつまりによって、炎症を起こしたり、筋バランスが崩れるのです
    偏頭痛の人はみんな一様に姿勢が歪んでたり、固まってますよ

    • 2
    • 18/10/15 13:40:22

    非常に調子が悪いです

    • 4
    • 6695
    • みなみのさんかく
    • 18/10/15 14:13:14

    >>6693
    他サイトからだけど、

    「何らかの理由で脳の血管が急激に拡張して起きるのが「片頭痛」です。
    脳の血管が拡張することで、周囲の三叉(さんさ)神経を刺激し、刺激で発生する炎症物質がさらに血管を拡張して「片頭痛」を発症します。

    心身のストレスから解放されたときに急に血管が拡張することがあり、仕事のない週末などに「片頭痛」が起こりやすくなります。そのほか、寝過ぎ、寝不足、女性ホルモンの変動、空腹、疲労、光や音の強い刺激なども、「片頭痛」の誘因とされています。

    一方、「緊張型頭痛」は、頭の横の筋肉や、肩や首の筋肉が緊張することで起きます。
    筋肉の緊張で血流が悪くなった結果、筋肉内に老廃物がたまり、その周囲の神経が刺激されて起きる痛みです。

    「緊張型頭痛」を引き起こす原因は、精神的・身体的ストレスであることが多く、コンピューター操作などで長時間同じ姿勢をとり続けている人に起こりやすい病気です。また、筋肉の緊張ではなく、うつ病など心の病気が原因となる「緊張型頭痛」もあり、また「片頭痛」を併せ持つ人もいます」

    • 3
    • 18/10/16 07:49:07

    生理がくる2日前ほどから偏頭痛がひどくなり、アマージを処方されてるけど最近効果があまり感じられない。
    冷えピタを切って痛む箇所に貼ってるけど、外出するときに困る。

    • 3
    • 18/10/16 11:54:14

    昨日からイミグラン使ってもスッキリしない。吐き気もキツイ。

    • 2
    • 18/10/16 12:48:51

    先週からずっと、ロキソニンとマクサルト。
    婦人科の薬のせいで不正出血もある。
    不正出血で始めてからずっと頭痛。

    仕事も休めなくて残業ばかりだから
    辛いよ

    • 3
    • 18/10/16 17:44:50

    排卵日で頭痛
    仕事きつかった

    • 2
    • 18/10/16 22:03:31

    先週から痛みが続いてます
    偏頭痛の薬が無くなってしまったので、今日処方してもらいました
    明日、仕事出来るかな…

    • 4
    • 18/10/16 22:16:16

    排卵日、生理前日、生理初日は必ず偏頭痛。
    今は秋雨前線のせいか、ほぼ毎日。

    今日はアマージ飲んだけど、タイミング悪かったのか、効かなかった。

    • 4
    • 6702
    • みなみのかんむり
    • 18/10/16 22:26:42

    今日は頭重い。頭痛辛いよね。私はロキソニン中毒になり脳外科で調べてアマージと予防薬貰って良くなったけど肩凝りからも来るから接骨院も行ってる。

    • 2
    • 18/10/17 21:46:37

    頭痛い。
    子供の泣き声が頭に響く。

    • 3
    • 18/10/17 21:50:03

    14時くらいから偏頭痛。イミグランのタイミング遅れ効果なし。つらくて子供と寝る。

    • 1
    • 18/10/17 23:10:24

    今日は朝から前頭葉のひどい頭痛と目眩で
    ほとんど1日中寝てました。病院からもらった薬が効かない。来月脳の精密検査です。

    • 1
    • 18/10/18 00:11:30

    私は漢方薬と『ゾ』で始まる特効薬。

    • 2
    • 18/10/18 15:03:19

    頭痛い。
    最近この時間ばかり。

    • 1
    • 18/10/18 18:59:51

    午後から偏頭痛ヤバいーーと思ったら明日雨か…なるほど

    • 3
    • 18/10/19 05:51:55

    いたいよ、、

    • 2
1件~50件 (全 12347件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ