偏頭痛の人、今日どう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12379件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 00:15:37

    >>6279だけど、これ!
    替えの保冷剤も別売りであってそれも用意してる。おでこにつけるみたいだけど、アイマスクにして使ってる。

    • 6
    • 18/07/13 00:09:50

    >>6259
    予防薬、処方されてないのかな?

    予防薬処方されてから、痛くなる回数かなり減ったよ。
    痛くなったら、指示通り市販薬と処方薬同時に服用してる。
    もちろん、胃薬も処方されているから飲んでる。
    病院で相談するといいよ。

    • 1
    • 18/07/13 00:08:25

    >>6277
    100均に固いのと柔らかい保冷剤2種類入れられるアイマスクがあって、それ使うといいよー!!
    横向いてもズレないし、アイマスクのところがタオル地だから程よい。

    • 1
    • 18/07/13 00:05:08

    >>6264
    私もです!
    葛根湯と頓服両方飲んだ。

    • 2
    • 18/07/13 00:03:08

    >>6276
    私はアイスノンで後頭部から首もとを冷やしてます
    それから仰向けで横になっているので、小さい保冷剤をミニタオルで包んで両目の上にのせてます

    • 1
    • 18/07/12 21:04:49

    冷やす時ってどこを冷やしてますか?頭?首元?

    • 1
    • 18/07/12 18:14:08

    >>6273
    詳しく教えてくれてありがとう。

    若い頃は頭痛って何??みたいに全く縁がなかったのに、出産してから体質変わったのかなあ。
    今朝、初めて閃光暗転になった(これも、怖くて必死にネットで調べた)から、病院に行ってみる方が安心だよね。
    まずは頭痛を診てもらえるところも探さないと。

    • 1
    • 18/07/12 18:00:04

    昼頃に偏頭痛でマクサルト飲んだけど効かず、今バファリン飲んだ
    暗い静かな部屋でアイスノンと保冷剤で頭を冷やしてる
    まだ動けないから夕飯の支度が出来ないけど、旦那が残業て良かった…

    • 3
    • 18/07/12 17:42:47

    >>6270
    私も閃輝暗点からの偏頭痛持ちで頭痛外来かかってるんだけど医者は20代くらいが偏頭痛の一番のピークらしく40代になるとホルモンの減少によってなくなる人が多いって言ってたよ。閃輝暗点からの頭痛は凄く痛いし嫌だよね。
    もしまだ病院にかかってないなら頭痛外来で偏頭痛薬を処方してもらうと安心だし良いかも。

    • 1
    • 18/07/12 17:36:15

    >>6271
    私も薬物乱用頭痛になった
    毎日、痛み止め飲んで
    入院はしなくても、しばらくかなり我慢して治したよ

    • 1
    • 18/07/12 17:30:54

    >>6259
    あまりに偏頭痛が酷くて、月に14、5錠飲んだことがあるよ。
    でも「偏頭痛薬で薬物乱用になると、入院しないと治せなくなる」と専門病院で言われた。
    市販の鎮痛剤と病院で処方された偏頭痛薬を、その時々で使い分けてるけど、どうしたらいいんだろうね…。

    • 1
    • 18/07/12 14:14:10

    >>6268
    30代だから、若くはないんだよね。

    今朝はすぐ収まったけど、あまりなるのは良くないよね。。

    • 1
    • 18/07/12 13:07:10

    小学生のころから始まった偏頭痛は土日によく出て、大人になっても定期的に出てたけど
    専業主婦になったらほぼ無くなった
    ストレスでなってたのかな

    • 1
    • 18/07/12 12:11:02

    >>6262
    若い人ほどその症状が出るらしい。私は昔からなったことがないけど。
    生あくびはよく出る。その時はロキソニンも効かない

    • 3
    • 18/07/12 12:09:02

    3日前から痛い。今日生理きたから余計に辛い。ゾーミック飲んだら20分くらいで効いて今はラク!お昼ちゃんと食べられそう

    • 1
    • 18/07/12 12:01:05

    朝起きたときから痛かった。薬飲んで仕事してる

    • 2
    • 18/07/12 11:58:57

    今日は痛い。朝ご飯のあとロキソニンのんだけど、どんどん強くなる感じだからイミグラン今のんだー。少し寝てみる。。

    • 1
    • 18/07/12 08:53:26

    最悪です。
    おまけに発熱、喉痛。
    この頭痛はいつもの偏頭痛とは違って風邪かな。

    • 1
    • 18/07/12 08:48:37

    昨日から薬飲まないとダメ。
    生理前だから余計かな、、、。

    • 1
    • 18/07/12 08:45:25

    >>6219
    今朝、閃輝暗点っていうのが初めてきた。
    もともと頭痛になりやすいけど、初めてだったから目の病気になったかと思ったよ。

    偏頭痛持ちの人は、閃輝暗点も体験?しやすいのかな?

    • 2
    • 18/07/12 08:32:54

    今朝から久々に痛い。流石に頭痛外来行って検査しようかな。毎月数日寝込んでるし。

    • 0
    • 18/07/12 08:29:20

    昨日から痛い。

    • 0
    • 18/07/12 08:28:06

    片頭痛のお薬処方されている方、
    月に15錠以上服用していますか?

    薬依存になるのが不安なのに、
    こめかみが脈打つので服用しちゃう…

    • 0
    • 18/07/11 20:05:17

    今日はちょっと曇ったからかまた痛くなったよ。
    痛くなるとほんとしんどい。

    • 0
    • 18/07/11 18:31:23

    午後からダメだ……
    鎮痛剤飲んで、晩御飯の支度頑張ろ

    • 0
    • 18/07/11 18:29:37

    痛いわー、暑さも関係あるかな?冷やしてもダメ

    • 0
    • 18/07/11 15:29:34

    >>6254頭痛で夜中起きたんですね。。辛いですがファイトです!

    • 0
    • 18/07/10 07:03:06

    夜中3時にこめかみ痛くて起きちゃった。
    片頭痛の薬飲んだら落ち着いた。
    夜中はやめてよーー…仕事行くの億劫だ

    • 3
    • 18/07/08 21:46:03

    >>6252
    それでも最後までできるならよいよ

    ホントに閉所の方はオープンでもできないみたいだよ

    • 0
    • 18/07/08 21:26:10

    私はオープン型でも無理で
    恥ずかしいけど
    看護婦さん?スタッフ?の方に
    手をつないでもらってたよ。

    3回オープン型で
    撮ってるけど慣れないなあ…

    • 0
    • 18/07/08 19:14:50

    >>6250
    よかったね
    天気も関係あるよね。私は生理前とか酷くて寝込むよ

    うち田舎だけど市内にオープン型MRIがある病院が5つくらいあったから、あるはずだよ

    オープン型だから安心して少し眠くなるくらいだよ

    • 0
    • 18/07/08 18:32:18

    >>6249
    そうですよね。あの狭いとこが無理かもしれないです。探してみます。ありがとございます。今日は、久しぶりに晴れたのか、1番ましになりました。
    昼過ぎまたすこーしだけ痛みがきましたがすぐよくなりました。このまま消えてくれたらいいのですが。

    • 0
    • 18/07/08 16:14:07

    >>6248
    私は35分入ったよ
    私も閉所恐怖っぽいとこあるからオープンがたのMRIある病院探してずっと目をつぶってたよ

    オープン型なら安心かも。
    今日は痛みは大丈夫?

    • 1
    • 18/07/08 05:41:14

    >>6247
    毎日とかあるんですね。
    MR Iって長い間入るんですよね?こわいなー。
    一度行ってみたいと思います。

    • 0
    • 18/07/08 03:31:22

    >>6243
    毎日とかあるよ
    最近、雨ばかりだし、たぶん偏頭痛だと思うけど、一度MRIとかやるのもよいかもだよね

    異常なければ、安心だし。私はこの前やったよ

    • 0
    • 18/07/08 02:49:44

    痛すぎて食欲無いし寝れない

    • 0
    • 18/07/08 02:30:53

    痛い

    • 0
    • 18/07/07 21:47:57

    昨日の頭痛はやばかった。出先で前触れなく痛みだして家帰って即ご飯食べて薬飲んだけどときすでに遅しで効かず。。2時間後にイミグランのんでもダメで、病院向かってる最中に道路で吐き、病院でMRIとってる最中に吐いて。辛かった。
    昨日いった病院で初めて知った。イミグランは痛くなってから即呑まないと効き目がないということを。。なんならボルタレンやロキソニンと一緒にのんでもいいらしい!!皆さんお試しあれ!

    • 3
    • 6243
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/07 19:45:46

    >>6241
    私は2週間以上毎日痛いんです。
    こんな事はじめてで不安です。場所は左のこめかみから左の眉の上おでこがズキンズキンで屈んだり頭振ると痛みが増します。
    本当につらいです。偏頭痛かな?

    • 2
    • 18/07/07 19:22:02

    夕方から痛い

    • 1
    • 18/07/07 19:20:53

    >>6240
    しょっちゅうだよ
    4日連続とか地獄だよ

    • 5
    • 6240
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/07 17:01:07

    だめだ。今日も昼過ぎからまた痛みが強い。
    毎日毎日頭痛です。

    みなさん、毎日続く事ってありますか?

    • 4
    • 18/07/07 10:38:15

    悪天候続きで頭が重くなりそうだったから早めに薬飲んだ 痛くなってから飲むと効きが悪く長引く

    • 3
    • 18/07/07 00:35:14

    今日は1日中酷かった
    はやく晴れて欲しい

    • 2
    • 18/07/07 00:31:16

    あ、やばい来るな と感知したので命の母を飲んだら何故か治った

    • 1
    • 18/07/07 00:30:07

    昨日、一昨日ぐらいからひどいな。眼の奥の頭痛が酷すぎる、辛いよ

    • 3
    • 18/07/07 00:10:16

    予防薬、頓服薬(マクサルト)、吐き気止め、の3点セットを処方してもらっています。

    予防薬は毎日、必要時に頓服薬を飲み、吐き気があれば吐き気止めを飲んで対処してます。

    • 3
    • 18/07/06 17:22:01

    イミグラン2回したけどダメだわ。気持ち悪さと頭痛でフラフラ。

    • 2
    • 18/07/06 15:45:43

    3週間ぐらいずっと頭痛で薬漬け...。ちゃんと家事したいのに出来なくてストレス

    • 2
    • 18/07/06 09:17:56

    いつも右が痛むのに今日は左がビキってする。
    息子はここ数日頭痛酷くて辛いぽい。

    • 1
1件~50件 (全 12379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ