300円しかないけどクリームパスタ食べたい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • カルボ
    • P905i
    • 09/11/07 12:49:16

    バター入れました!
    何だかちょっともったりしたクリームパスタになっちゃった(-""""-;)

    次はもったりしないように頑張らないと(T△T)

    ねっとりこってりになってたからいっそグラタンにしちゃえば美味しかったかな?(笑)

    • 0
    • 47
    • ベーコンとほうれん草のクリームパスタ
    • SO905i
    • 09/11/07 12:29:58

    >>45
    バターで炒めた?

    あたしはコンソメ入れない~
    今更だが…
    玉ねぎを炒めて、しんなりしてから小麦粉入れる。
    水分飛んだら牛乳で伸ばしていく、と簡単にできますよ。

    • 0
    • 46
    • コンソメか
    • P905i
    • 09/11/07 12:14:52

    >>45ブイヨン入れた?

    • 0
    • 45
    • カルボ
    • P905i
    • 09/11/07 12:13:44

    >>44
    牛乳と小麦粉、塩こしょうでクリームソース作ってまさた!
    後はパスタ茹でて具材炒めて絡める?のかな?

    何か違う(-""""-;)

    • 0
    • 44
    • ベーコンとほうれん草のクリームパスタ
    • SO905i
    • 09/11/07 12:05:07

    >>43
    何と何を混ぜてるの?

    • 0
    • 43
    • カルボ
    • P905i
    • 09/11/07 11:54:17

    >>41
    美味しそう!
    順番間違えてるのかな?
    今クリームソース作ってます。
    ゆっくり混ぜるのが苦手…

    >>42さんすみません。反省はしてます!
    次は必ずカルボナーラトピ使うので許して下さい(T△T)

    • 0
    • 42
    • なんか
    • W51SH
    • 09/11/07 11:47:38

    反省してないのがむかつくわー
    (*^.^*)エヘッみたいなノリ嫌い。

    • 0
    • 41
    • ぐらんです
    • W65T
    • 09/11/07 11:47:23

    とろけないタイプのチーズと牛乳で作れば美味しいよ~

    まず玉ねぎとか具材を塩胡椒して炒めて、しんなりしたら小麦粉ふり入れる。
    牛乳でのばしつつスライスチーズを投入し、溶けたら茹でたパスタ投入して適当に味付けしてソースが絡んできたら出来上がり!
    うちでは好評のチーズスパです

    • 0
    • 40
    • カルボ
    • P905i
    • 09/11/07 11:46:03

    >>39
    はい♪
    次聞く時はカルボナーラのトピで聞きます(*´∇`*)

    • 0
    • 09/11/07 11:44:57

    新しくトピ立てないでね…

    • 0
    • 38
    • カルボ
    • P905i
    • 09/11/07 11:43:34

    牛乳買ってきました!

    とりあえず小麦粉で作ってみます♪
    美味しく出来るといいな(*´∇`*)

    • 0
    • 09/11/07 11:29:15

    使って作るよ。コクがあって美味しい。

    • 0
    • 09/11/07 11:25:41

    >>18
    私もトピタイで>>17さんと同じの思い出したよ

    インパクトがある

    • 0
    • 35
    • モバレピ
    • W61CA
    • 09/11/07 11:16:53

    牛乳、小麦粉、バターで作れたよ!おいしかった

    • 0
    • 34
    • カルボ
    • P905i
    • 09/11/07 11:10:41

    >>32
    貧乏でケチです(笑)

    毎回旦那がくれた予算で1週間ご飯作らなきゃなのでケチケチ使ってます(((^^;)

    • 0
    • 33
    • カルボ
    • P905i
    • 09/11/07 11:06:44

    >>31
    大好きです!(*´∇`*)
    クリーム系は毎日でも食べたい♪

    今度はトピ同じの使います(((^^;)

    とりあえず牛乳だけ買ってきてちょっと寂しいクリームパスタ作ってみます!(笑)

    色々教えてくれてありがとうございました♪

    • 0
    • 09/11/07 11:03:28

    毎回予算は300円。
    貧乏なのか?はたまたケチなだけか?気になります(笑)

    牛乳でも作れるよ。
    ググってみて。

    • 0
    • 31
    • ベーコンとほうれん草のクリームパスタ
    • SO905i
    • 09/11/07 11:00:44

    >>24
    同じ主?

    なら同じトピでいいじゃん(^_^;)クリームパスタ好きなんだねぇ~

    • 0
    • 30
    • カルボ
    • P905i
    • 09/11/07 10:59:25

    >>25
    怒られてしまった…(T△T)
    すみません。前回はカルボナーラのトピだったので別にたてた方がいいのだと勝手に(((^^;)

    • 0
    • 29
    • .*゜ゆきんこ.*゜
    • W51S
    • 09/11/07 10:59:17

    生クリームは植物性なら安い★

    • 0
    • 09/11/07 10:59:13

    呆れる…
    自分でモバレピでも見て作ってみればいいのに…


    いつになったってレパートリー増えないよ…

    • 0
    • 09/11/07 10:58:38

    >>24
    前のやつ、美味しそうだったから画面メモしてたの。そしたら…もしや!て思って(笑)
    意地悪してごめんね

    • 0
    • 26
    • カルボ
    • P905i
    • 09/11/07 10:57:36

    >>20
    ベーコンとほうれん草の美味しそう(T△T)

    キノコもいいなぁ…

    買ったら明日1品減っちゃうし(-""""-;)

    • 0
    • 09/11/07 10:57:14

    >>24
    また頼っちゃいましたじゃないだろ。
    おんなじトピ何回も。前のトピあげればいい話でしょ?

    • 0
    • 24
    • カルボ
    • P905i
    • 09/11/07 10:55:16

    >>17
    そうです(゜∇゜;)(笑)
    今回も300円(笑)

    なるべく使わずでも手作りで食べたいんですー!
    今日は500円持ってるけど全部は使わず作れれば…と(((^^;)

    前回安く作れて美味しかったのでまた頼っちゃいました(*´∇`*)

    • 0
    • 09/11/07 10:55:14

    材料ないならレトルトかっちゃったほうが安いよ。。味は作ったほうがおいしいけど。

    • 0
    • 22
    • うちは
    • SH03A
    • 09/11/07 10:54:59

    生クリームに牛乳いれてコンソメで味付けだけど400円くらいかかっちゃうね(ToT)生クリームが高いよねコンソメ家にあればいいけど

    • 0
    • 21
    • .*゜ゆきんこ.*゜
    • W51S
    • 09/11/07 10:53:55

    +エリンギやしめじなどキノコ類入れたらおいしいよ~★

    • 0
    • 20
    • お昼に
    • SO905i
    • 09/11/07 10:52:28

    ベーコンとほうれん草のクリームパスタを作ります。

    • 0
    • 09/11/07 10:51:10

    ちなみに私はいつも、コンソメとスライスチーズ溶かして、黒胡椒をたっぷりかけて食べます。

    • 0
    • 09/11/07 10:51:07

    >>17
    どうやって探してくるの?

    • 0
    • 09/11/07 10:48:04
    • 0
    • 16
    • カルボ
    • P905i
    • 09/11/07 10:47:25

    >>12
    それ失敗少なそうですね!
    どうしよう悩む…
    >>11さんのも美味しそうだし…

    • 0
    • 09/11/07 10:46:17

    クリームスパ作り慣れてるなら小麦粉で作ったらいいけど、慣れてなかったら缶詰めホワイトソースが早い。濃度は牛乳で薄めて。

    • 0
    • 14
    • カルボ
    • P905i
    • 09/11/07 10:45:13

    >>5
    クリームソース作って塩こしょうとコンソメですね!

    小麦粉はあるので牛乳買ってきます♪

    失敗しないよう頑張ります(((^^;)

    • 0
    • 13
    • もばれぴ
    • N905i
    • 09/11/07 10:44:45

    みなさいな

    • 0
    • 09/11/07 10:44:33

    牛乳にじゃがいもを擦りおろして煮込んでもクリームパスタみたいになるよ!あとはコンソメ入れたり、チーズいれたり。カロリー低いしおすすめ

    • 0
    • 09/11/07 10:44:26

    安い生クリーム買ってきて、家にある具炒めて塩コショウで味付けして生クリームいれてバターいれてコンソメ少々いれてパスタとからめてみれば

    • 0
    • 10
    • 失敗して
    • N03A
    • 09/11/07 10:42:42

    材料台無しよりはいいと思うけど…
    生クリーム買ったりしたら余計高くつくよ?

    • 0
    • 9
    • えっ
    • F01A
    • 09/11/07 10:41:51

    >>6

    • 0
    • 8
    • 失敗したら
    • SH905i
    • 09/11/07 10:41:51

    >>4
    300円が水の泡…

    • 0
    • 09/11/07 10:41:30

    うん。300えんならパスタソースかえるから、家にある具とからめてたべなよ

    • 0
    • 09/11/07 10:41:03

    >>1>>3
    真理

    • 0
    • 5
    • 小麦粉ある?
    • W64S
    • 09/11/07 10:40:13

    玉ねぎ炒めて火を一旦止めたら小麦粉入れてまぜまぜ…次に牛乳入れて弱火でまぜまぜ…塩コショウ、あればコンソメで味つけ。うまいよ。

    • 0
    • 4
    • カルボ
    • P905i
    • 09/11/07 10:39:32

    パスタソースのは何だか味が嫌で(T△T)

    自分で作れるなら作りたいんです!お願いします<(_ _*)>

    • 0
    • 3
    • あれ、
    • N705i
    • 09/11/07 10:39:25

    ホワイトソースの缶詰め買ったほうが早い。

    • 0
    • 09/11/07 10:38:58

    ホイップクリームやなw

    • 0
    • 1
    • 100円
    • N03A
    • 09/11/07 10:37:13

    くらいで売ってるパスタソース買っちゃった方が早くない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ