カテゴリ
急上昇
ママ友がランチでシェアを拒否
10/10/17 13:05:54
トピみさせて頂きました! 西濃さんは基本的に企業間の荷物の輸送をメインにしている会社だから、ヤマトさんなどに比べると個人向けの荷物の配送にはあまり重点をおいてない気がします。 それに西濃さんのドライバー一人あたりが担当して回る配送のエリアは佐川さんヤマトさんに比べて広いです。 車両もみて分かるとおり西濃さんは2t車、より4t車の方が多いです(やはり大きい荷物を工場、会社に届けるため、車両も大きい車両にしてあります)佐川さんヤマトさんはメインは2t車です(まれに4tもいる) おそらくどのドライバーさんも時間指定されていたら、荷物をちょっとでも早く届けてあげたいとは思っているはずです。 ここに質問されてる方も同じ立場の目線でみてみれば解ります。 例えばですが、皆さんがドライバーだとして、お客さんA(初めて荷物を届けてもらう)お客さんB(毎日荷物を届けてもらってる)どちらの方も同じ時間を指定している、そうした場合はやはり嫌でもBのお客さん優先になってしまうと思います、会社がメインの配達先の西濃さんはBのお客さんが何人もいると考えると早いと思います。 ドライバーさんも広い担当エリアの中で色々配送順を考えて最善をつくしているが間に合わないというのが現実です。こうした荷物の配達の仕事は天候、道路状況はもちろん配送順をひとつ変えるだけでも10~30分のロスになります(その10分~30分のロスは最初はいいが後々すごく響いてきます) 会社も個人もどちらも荷物を受け取るのは人です、どちらも人である以上早く自分が欲しいものは手に入れたいと思うはずです、皆さんが会社にクレームをいれるように当然大きな会社でも遅れればクレームをいれます(クレームが続けば契約を切られる、荷物を他の業者にとられてしまう)という恐れがあります、そうするとやはり大きな損害になります(ひどい場合何千万単位の損失)それを考えるとドライバーさんは辛いとこです。 まぁ態度が悪いっていうのはドライバーさんの人間性の問題かもしれませんね(>_<) あと遅くなるなら遅なってしまうという連絡だけでもという気持ちもすごく解りますね。 何時間も待って時間を無駄にしたら嫌な感じしますもんね。 長々すいませんでした。
10/10/17 14:00:49
>>134 は?その内容、過去レスに書いてあるし。過去レス少しは読んだら?ほんと長々うざったいよ、
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/19 04:13:48
256821
2
26/02/19 03:55:54
94
3
26/02/19 03:47:29
1489
4
26/02/19 03:33:12
6
5
26/02/19 03:32:03
26/02/19 03:43:23
26/02/19 03:42:32
26/02/19 01:14:27
26/02/19 01:01:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.134 初めて見ました
10/10/17 13:05:54
トピみさせて頂きました!
西濃さんは基本的に企業間の荷物の輸送をメインにしている会社だから、ヤマトさんなどに比べると個人向けの荷物の配送にはあまり重点をおいてない気がします。
それに西濃さんのドライバー一人あたりが担当して回る配送のエリアは佐川さんヤマトさんに比べて広いです。
車両もみて分かるとおり西濃さんは2t車、より4t車の方が多いです(やはり大きい荷物を工場、会社に届けるため、車両も大きい車両にしてあります)佐川さんヤマトさんはメインは2t車です(まれに4tもいる)
おそらくどのドライバーさんも時間指定されていたら、荷物をちょっとでも早く届けてあげたいとは思っているはずです。
ここに質問されてる方も同じ立場の目線でみてみれば解ります。
例えばですが、皆さんがドライバーだとして、お客さんA(初めて荷物を届けてもらう)お客さんB(毎日荷物を届けてもらってる)どちらの方も同じ時間を指定している、そうした場合はやはり嫌でもBのお客さん優先になってしまうと思います、会社がメインの配達先の西濃さんはBのお客さんが何人もいると考えると早いと思います。
ドライバーさんも広い担当エリアの中で色々配送順を考えて最善をつくしているが間に合わないというのが現実です。こうした荷物の配達の仕事は天候、道路状況はもちろん配送順をひとつ変えるだけでも10~30分のロスになります(その10分~30分のロスは最初はいいが後々すごく響いてきます)
会社も個人もどちらも荷物を受け取るのは人です、どちらも人である以上早く自分が欲しいものは手に入れたいと思うはずです、皆さんが会社にクレームをいれるように当然大きな会社でも遅れればクレームをいれます(クレームが続けば契約を切られる、荷物を他の業者にとられてしまう)という恐れがあります、そうするとやはり大きな損害になります(ひどい場合何千万単位の損失)それを考えるとドライバーさんは辛いとこです。
まぁ態度が悪いっていうのはドライバーさんの人間性の問題かもしれませんね(>_<)
あと遅くなるなら遅なってしまうという連絡だけでもという気持ちもすごく解りますね。
何時間も待って時間を無駄にしたら嫌な感じしますもんね。
長々すいませんでした。
No.136 匿名
10/10/17 14:00:49
>>134
は?その内容、過去レスに書いてあるし。過去レス少しは読んだら?ほんと長々うざったいよ、
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません