NTT光通信の工事

  • なんでも
  • まさみ
  • W53H
  • 09/10/29 11:20:30

光通信に変えませんか?ってNTTから電話があってすることにしたけど、それから担当者から電話するって3人ぐらい違う人から電話あった。全部夕飯時。聞かれることはほとんど同じ。で工事日決まってやれやれと思ってたらさっきアポなしで自宅確認だ、って業者の人が来た。納得して工事契約したけどこんなに何回も電話や訪問ってされるもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/10/29 11:40:38

    3さんありがとう。わかりやすい。
    2の電話も何人もあるのも私は不信募ってた。けど3の流れはなかったよ。
    今日も家の確認ってだけ。
    配線なんて見てなかったよ。
    最初のカスタマーセンターの人が何でも聞いて下さいって前言ってたから後から電話してみる。
    今カッカしてるから冷静になってからかけます。ありがとう。

    • 0
    • 09/10/29 11:30:07

    契約する側で働いていたけどざっと流れはこうです
    1、電話をして契約を結ぶ
    2、契約後の確認とそれからの流れを別担当から話がある

    3、配線などする場合の配置だったり業者が写真など撮りにくる。その旨は2で説明されているはず
    4、決まった日に工事

    こんな感じ
    私のいたところは契約の段階で業者が来る事と都合を確認します
    NTTの委託会社がまともならいきなりの訪問はありえないね
    ちょっといい加減な会社なんでしょきっと

    • 0
    • 09/10/29 11:24:51

    レスありがとうございます。
    業者の人の名札はチラッと見ただけだった。工事日書いてたから間違いないと思うけど、アポなしは困るって言うのに必死になっちゃった。

    • 0
    • 09/10/29 11:22:36

    え…そんなに電話や訪問無かったよ。
    業者もちゃんと名札とか見せてくれた?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ