14年飼っていた犬が天国に逝きました

  • なんでも
  • F01A
  • 09/10/25 20:01:49

14年飼っていたシーズーが今日病気にて天国へ逝きました。長年一緒にいたせいか、ショックが大きくてどうしたらよいかわかりません
私はフルタイムで仕事していて明日も仕事なんですが、朝から火葬しにいくのは社会人としてやはりなしですよね……?
早く火葬してあげたいし、この顔じゃ明日は仕事どころじゃないっていう気持ちと、仕事休んでいいのかなっていう気持ちで混乱してます冷静になることができず相談しにきました。
皆さんなら仕事には行きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/10/27 21:24:40

    犬の墓とかあるから、休むんでしょ?休みは有り得ないと言う人は
    次の休みまで遺体を放置させろと言う事?

    • 0
    • 09/10/27 21:19:00

    皆凄いね。何があっても仕事は休まない。社会人として当たり前…か。親が死んでも休まない人もいるんだもんね。自分がいないとその日一日会社が回らない(機能しない)なら何が何でも仕事優先するけど、無責任にならないように有休使うなりすれば誰も批判なんかしないよ。それがペットの死が理由でも。仕事より大事なこともある。

    • 0
    • 09/10/27 20:55:45

    休むのはなしだな。遅刻なら良いと思うけど。

    前にも同じようなトピたったのに、これは賛同しちゃうのね。

    • 0
    • 09/10/27 20:39:42

    >>31は非常識。
    庭に埋めるって。
    一生自分が動かない土地以外は非常識だってくらい知らないんだ。
    主もさ、犬嫌いもいれば犬飼育してても冷血な奴もいるんだから、
    自分が本当に大事に思ってんなら、こんなトピックたてんなよ

    • 0
    • 09/10/27 20:29:57

    #202人として終わってる。
    こんな奴にもし子供がいるなら絶対まともには育たないし、
    近い将来子育てなんてするのかと思うと気持ち悪い。
    あんたさ、我が子に必ず捨てられる。

    • 0
    • 09/10/26 12:36:09

    私は休んだらペットかよ、と思うが14年も飼ってたなら仕方ないのかな。1日なら有休で休める範囲内だろうし。

    • 0
    • 09/10/26 12:32:17

    主に肯定的なのにね

    • 0
    • 09/10/26 10:52:22

    ペットがいる人なら主さんの気持ちは皆わかるはずです。うちも猫を6年飼ってます。

    • 0
    • 09/10/26 10:48:27

    命を預かる事になるんだから、家族の一員と思う位じゃないとダメだと思う。

    だから、主さんの考えは間違いじゃないよ。


    主さん。可愛いがってたワンちゃんが亡くなると、色々後悔する事が出てくると思います。
    だから、最後のお別れ位は後悔しないようにしてくださいね。

    ワンちゃんも主さんみたいな人と一緒にいれた、14年間幸せでしたよ!

    • 0
    • 09/10/26 10:46:51

    >>202
    あなたのお子さんが将来大きくなって、犬を飼いたいと言ったらあなたはなんて言うのでしょう?
    お子さんが独立してからでも犬を飼い、この子は癒やしだと言ったらあなたはなんて言うのでしょう?

    犬猫など動物の好き嫌いなんかは個人の自由だし、口出しするつもりはない。
    けど、大切なものを失った人の気持ちがわからない人たちは虫ケラ以下よ。

    • 0
    • 09/10/26 10:41:04

    江國香織の短編「デューク」
    読んでみてください。
    あたたかい涙に変わります。

    「つめたいよるに」所収。

    • 0
    • 09/10/26 10:30:48

    >>232
    迷うことなく天国にいくよ(^-^)
    こんなに愛されてたんだもん。
    わんちゃんはきっとありがとうの気持ちでいっぱいだよ!!

    • 0
    • 234
    • 荒れるトピでは
    • F03A
    • 09/10/26 10:29:47

    >>232
    ない。14年も居るんだもん。愛情あって当たり前。

    • 0
    • 09/10/26 10:27:23

    あなたの心にペットとの思い出はずっと残るから
    しばらくは悲しいけどね

    • 0
    • 09/10/26 10:24:05

    レス数見てびっくりしました。
    荒れるようなトピ立てたことお詫び申し上げます。
    ごめんなさい。

    仕事来ましたのでもういろいろ言うのはやめて下さい。
    私も生身の人間です。傷つくこともあります。
    お昼休みに帰り、預けて帰りに迎えに行く方法にしました。
    1時間だけ事情を話し帰らさせてもらうことになりました。

    今は休憩中です。
    しっかり考えて仕事も来ましたのでもう閉めさせてください。優しくかばってくれた方、ありがとうございました…

    火葬は1時です。
    迷うことなく天国に逝ってくれることだけ願いたいと思います。

    私にとって、家族同然です。
    何言われようが変わりません

    • 0
    • 09/10/26 10:13:31

    動物を家族だって言うのってどうなの?旦那の実家の犬が死.んだ時に、姑が旦那に電話してきて、会社早退して帰ってこいって言ったのにはスゴいひいた…

    • 0
    • 230
    • 職場の雰囲気も大きい
    • KC3O
    • 09/10/26 09:55:54

    いつも周りが休んでいて主がフォローしてる立場なら周りも休んでいてって雰囲気になるかもね。私は逆で人が休むと無視したり悪口言うくせに自分は休みまくり しまいにワンコの具合が悪いから休むわって言われた時本当にむかついたよ。

    • 0
    • 09/10/26 09:54:57

    >>123
    親がしんでもはありえんわ。

    • 0
    • 09/10/26 09:52:36

    今はペットに過剰な愛情を注ぐ傾向にあるし、ペットロス症候群っていうのもあるけど

    ペットが飼い主より先に死ぬのは避けて通れない事だよね。

    そこまで考えて飼えないものなのかな。
    生き物を飼っていれば情がわくのは当然の事なんだろうけど。

    • 0
    • 09/10/26 09:38:56

    悲しい気持ちなのにここで相談したのは間違いだった気がする。

    • 0
    • 09/10/26 09:38:22

    >>225そうなの?でも、ママスタだからそんなトピ立てたら絶対「ハムスターがしんだくらいで休むなんてあり得ない!」でしょ?犬とどう違うんだろう。犬好きな人は犬が家族、ハムスター飼ってた人も、小さくても家族と思ってるだろうし。
    やっぱり「お犬様お猫様」>「その他小動物や昆虫」なのか。

    • 0
    • 09/10/26 09:33:46

    >>223
    飼ってたハムスターが死んだから仕事を休む…みたいなトピなかった?
    どんな流れだったか思い出せないけど。



    私も犬(動物全般)はキライ。 犬見ても可愛い~とか癒やし~とか思わないけど…
    でも飼い犬を亡くした人の悲しい気持ちは想像できるよ。
    有給あるなら、仕事が超繁忙期じゃなかったら休んでもいいと思う。
    でも理由は体調不良かなんかにして飼い犬を亡くしたからとは言わない方がいいと思う。

    会社への印象が違うからね。

    • 0
    • 09/10/26 09:32:26

    主は仕事休んだのかな?

    • 0
    • 09/10/26 09:24:30

    旦那の実家も亡くなったら埋めてるなぁ。火葬とかすごく高いよね…でも可愛がってる。

    ちなみに、主の立場で「飼ってたハムスターがしにました。火葬したいので休みます」ならどうなんだろ?最近は小動物の火葬やお墓もあるしね。それも主からしたら「うちの犬とハムスターを一緒にしないでください!」になるのかねぇ。

    • 0
    • 09/10/26 09:18:02

    >>221
    好きにしなよ
    聞かなくても答えは出てるんでしょ?面倒な人…

    • 0
    • 09/10/26 09:15:21

    犬大好きな家族だったけど、犬亡くなった時は泣いたし、辛かったけど皆仕事行ったし、犬は引き取りに来て貰って母が一人お見送りしたよ。墓も作ってない。でも犬は好きだしメチャ可愛がってる。婆ちゃんも犬が大好きだけど死んだら庭に埋めてた。
    こんな私ら家族は皆に冷たいんですかね?
    家まだ死んだ犬の子3匹いるから、この犬達も一緒の送り方すると思う。
    ちなみにカブトムシや虫類もきちんと子と庭に埋めてます。

    • 0
    • 220
    • とかいって
    • P03A
    • 09/10/26 09:00:03

    >>215ケロッとしてるよw

    • 0
    • 09/10/26 08:58:06

    >>217充分荒れる内容ですよ

    • 0
    • 09/10/26 08:53:44

    >>126私の中じゃあんたとゴキブリも同レベルになったよ


    カブトムシと比べたらカブトムシの方がちょっと勝ってる

    • 0
    • 09/10/26 08:53:09

    何でこんなにあれてるの?
    荒れる内容じゃないのに…

    • 0
    • 09/10/26 08:48:11

    大丈夫かな?
    どのみちそんな状態では仕事にならないでしょ
    理由がどうあれ周りに迷惑かける可能性があるなら休む選択肢もあるよ。

    私が上司なら休ませるな。同じ理由で実際に休ませたこともあるよ

    • 0
    • 09/10/26 08:42:35

    この気持ちは犬好きで犬飼ってる人にしかわからないよ

    私も犬二匹飼ってるけど子供と同じくらい大切だしかわいいし一匹は13歳だけどもしいなくなったら立ち直れない…正直友達以上に大切な存在

    • 0
    • 09/10/26 08:37:15

    >>126
    こいつ本当にく ズ人間。

    • 0
    • 09/10/26 06:47:27

    >>212相当ひねくれてるね

    • 0
    • 09/10/26 06:41:47

    他人の子供より自分の犬に決まってる。嫌いな子供よりそのへんの犬の方が可愛い。

    • 0
    • 211
    • なんだこれ
    • F03A
    • 09/10/26 01:51:00

    しつこすぎてウケる笑
    トピズレしすぎだし

    • 0
    • 09/10/26 01:48:54

    犬好きと犬嫌いな人の戦い(笑)
    絶対歩み寄れないよ。
    平行線のままだよ。

    • 0
    • 09/10/26 01:43:19

    まだやってたんかい(笑)

    • 0
    • 208
    • ちょ、あなた
    • F705i
    • 09/10/26 01:42:52

    >>197
    犬を嫌いなのも好きなのも自由だし、回覧板渡しに行く度嫌な思いされてるみたいだけど、その家はちゃんと繋がれてなかったり他人の手の届く所で飼われてるの?だったら飼い主が悪いね。犬は家族を守る為に他人が来たらガルガル鳴くんじゃない?
    近づけさせたらお互いいけないね

    • 0
    • 207
    • ちょっと!
    • W64S
    • 09/10/26 01:41:49

    >>205
    そのレスはひど過ぎる…。犬>嫌な人の子供って図式?

    ますます犬好きが白い目で見られるからやめて!!

    • 0
    • 09/10/26 01:37:40

    >>118
    地域によるだろうけど、火葬車あるよ。
    私の知ってる所は煙出ないって広告出てた。どんな仕組みになってるかは知らないけど

    • 0
    • 205
    • てめぇのガキも
    • SH3B
    • 09/10/26 01:31:35

    >>197家畜なんだからころされればいいよね
    (^з^)-☆Chu!!

    • 0
    • 09/10/26 01:25:53

    >>202 家畜(笑)
    家畜の意味も知らないのね。

    • 0
    • 203
    • あなたに
    • SH905iTV
    • 09/10/26 01:24:54

    >>202

    飛ばしました。よろしく。

    • 0
    • 202
    • 気持ち悪い
    • F703i
    • 09/10/26 01:15:26

    こんなに犬狂いがいるんだね

    川島なおみだけかと思った。

    家畜だよ。
    いなくなるとせいせいする




    正直な気持ち

    • 0
    • 09/10/26 01:12:06

    >>197
    家畜の意味しらべましょうね、お ば かちゃん笑

    • 0
    • 200
    • 飼いたくなきゃ
    • P905i
    • 09/10/26 01:12:02

    >>195
    飼わなきゃいいだけ。

    わざわざレスする必要なし。

    • 0
    • 09/10/26 01:10:50

    >>191
    それは生身の人間でも一緒だよ。
    家族は癒し、子供は癒し、なら何故離婚する?何故虐待がある?
    幸せかどーかなんて犬に限ったことじゃねーつうの。あなたの旦那は幸せか?
    あなたの子供は幸せか?
    勘違いも甚だしいわ。

    • 0
    • 09/10/26 01:10:06

    >>195
    そんなに ひねくれてるの?

    • 0
    • 09/10/26 01:06:42

    >>192親です

    回覧板渡しにいくたびにガルガルヴヴヴヴ言われたらかなわない。
    うるせーな子供になんかしたらころすぞくらいなもんです。
    たかが犬
    私にとっちゃ家畜ですね
    何がかわいいのかわからない

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ