主
33週の妊婦です。先週の木曜日に検診に行きましたが、逆子が直っていませんでした。先生に「逆子が直らないから、違う病院に移った方がいい。家族と話合って2・3日中に結論を出してきて」と、言われました。明日病院に行きますが、最後の望みをかけてもう一回見てもらって、直っていなければ紹介状を書いてもらうでも良いのでしょうか?木曜日に検診してもらったのに、また明日見てもらう事出来ますか??
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 主
F09A3
09/10/25 16:34:21
やはり古い病院のおじいちゃん先生だから知識も古いかもしれないですね…。巻き付いてしまっても問題ないんですね。勉強になります! 逆子で転院は木曜日に初めて聞かされました。もっと早く言ってくれれば良かったのに…。33週なので、正直とても焦ってます。
返信
No.8 へそのお
N905i
09/10/25 15:19:20
>>4
万が一、首に巻き付いても全く問題ないはずだけど…その先生知識も古いんじゃ?逆子で転院ていう決まりは初期から知ってたの?
知らなかったなら今頃になってびっくりだよね…。
返信
No.7 主 主
F09A3
09/10/25 14:41:40
そうですね…。明日見てもらって直っていても、出産まで確実に大丈夫な保証はないし、古い病院より大きな病院の方が安心出来ますよね。移るなら早めの方がいいし、明日紹介状だけ貰いに行ってきます☆木曜日からずっと悩んでいましたが、スッキリしました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
返信
No.6 あ
N905i
09/10/25 14:16:43
もし明日直ってたとしても、また逆子になっちゃったら、結局は今の病院じゃ産めないんだよね?なら早めに転院して新しい病院に慣れたほうが気が楽だと思うな。
返信
No.5 あ
N905i
09/10/25 14:11:08
そりゃ主さんが頼めば診てくれるだろうけど…
もう33週だけど、転院は確実にできるの?
病院まで自分で探さなきゃダメとかはないよね?
主さんがその先生を信頼してて、その先生がいいって言うならギリギリまで診てもらえばいいと思うけど…。
私だったら逆子くらいで転院を勧められるような病院なら何かあったら不安だし、早めに転院するかな。
返信
No.4 主 主
F09A3
09/10/25 13:24:09
逆子体操と寝る向きぐらいなんです…。無理に回すと、臍の緒が首に巻き付く可能性があるから今はやらないみたいです。
返信
1件
No.3 あ
N905i
09/10/25 13:19:26
外回転術とかもしてくれないのかな?
返信
No.2 主 主
F09A3
09/10/25 13:12:37
そうなんです…。今通っている病院は、とても古く先生もおじいちゃんなんで、普通分娩以外は嫌みたいな感じで(T_T)
返信
No.1 あ
N905i
09/10/25 12:56:20
逆子だけで転院するの?
返信