7~8年前位の虐待事件で…

  • ニュース全般
  • W61CA
  • 09/10/14 20:53:06

連日ワイドショーで報道されてた虐待事件なんですが。
児相に子供を保護された母親が顔出しで記者会見を開き
「虐待してないから子供を返して」と訴えたんだけど、
マスコミが調べたら過去にその母親の子供数人が変死していて
虐待しているのか・していないのか、子供を返すか・返さないかって話題になった事件ってありましたよね?
その後この事件どうなったのか覚えてますか?
確か裁判までいったような記憶があるんですが…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/10/16 07:49:32

    >>6
    酷いヤツだね。

    • 0
    • 09/10/15 15:01:05

    >>10
    そうなんだ…。自分でそんなこと言ってんだ…。やっぱりおかしい人なんだね。もう 出てきてるよね…。

    • 0
    • 09/10/15 11:01:02

    皆さん有難うございます。
    母親の名前でググってきます。
    整形は記者会見の時本人が顔のせいで虐待してるように見えるから整形したとか言っていたので
    多分本当だと思います。

    • 0
    • 09/10/15 10:45:20

    この犯人が整形してたって本当?

    • 0
    • 09/10/14 23:01:52

    >>6
    これって昔 母親が泣きながらテレビでミルクあげてるとき間違えて肘でポットだかヤカンだかを倒しちゃって赤ちゃんにかかってしまったんです。とか言ってたやつかな?

    • 0
    • 09/10/14 22:44:02

    >>6
    これだよね?

    で、次男は??

    • 0
    • 09/10/14 22:43:08

    ◇「養育する資質に欠ける」
     「子供を養育する資質に欠け、同様の行為に及ぶ可能性も否定できない」。乳児2人を虐待して死傷させた狭山市狭山の主婦、横山愛被告(28)に25日、さいたま地裁(金山薫裁判長)は懲役4年の実刑判決を言い渡した。横山被告は、長男の死因や三男の熱傷の原因を争い、さらに「故意がない」と全面無罪を主張した。しかし、金山裁判長は、将来の危険性にまで触れて糾弾、すべての主張を退けた。
     判決によると、横山被告は97年5月20日、生後3カ月の長男に約1カ月間、十分なミルクを与えず放置死させた(保護責任者遺棄致死罪)。また昨年1月10日、生後4カ月の三男の顔に重度のやけどを負わせた(傷害罪)。
     金山裁判長は、長男の死亡について、検察側の主張をほぼ認め「十分な授乳があれば成育できる状態から1カ月後に、脱水を伴う低栄養で死亡した。医学的に病気は全く認められない」と事実を認定。横山被告ら夫婦の長期にわたる授乳不足が死因と断定した。
     三男については、「身体で最も目立つ顔面を狙ったもので冷酷無情。三男への精神的影響は計り知れない」と言葉を極めて批判した。
     横山被告の情状についても「自己の言い分を正当化すべく極めて不合理な弁解に終始し、一片の良心の責めもうかがえない」と指摘、「今後同様の虐待行為に及ぶ可能性も否定できない」と言い切った。
     横山被告はこれまでの公判で度々、貧血を起こして倒れたが、この日も判決言い渡し直後、立ち上がろうとした際にふらつき、倒れ込んだ。そして、裁判所職員らが準備した車いすで拘置所に運ばれた。弁護人の説明では、横山被告は睡眠不足やストレスで体重が減り、体調が悪かったという。
     判決は「前科前歴がないことなど被告人にとってくむべき事情もある」と情状酌量を認め、求刑8年の半分の実刑となった。判決結果について、弁護人は「もう少しこちらの主張に耳を傾けてほしかった。控訴については横山被告と相談して決める」と話した。さいたま地検の石井政治次席検事は「量刑について判決をよく検討し、控訴の可否を決したい」とコメントを発表した。

    • 0
    • 5
    • あげ
    • W53K/W64K
    • 09/10/14 22:33:20

    探しても画像見つからない

    • 0
    • 4
    • &#x{11:F8CC};山本&#x{11:F8CC};【馬刺のコウネ好き&#x{11:F9F9};】
    • F08A3
    • 09/10/14 21:19:58

    整形 虐待母でぐぐってきたらまさしく>>2の女だった

    • 0
    • 09/10/14 21:18:17

    横山愛 2002年に懲役4年 もう出てきてる?

    • 0
    • 09/10/14 21:16:45

    埼玉県狭山市の事件で2001年。三男の死をきっかけに、長男の死にも疑問が持たれて再捜査されたみたい。横山愛被告だって。

    • 1
    • 1
    • &#x{11:F8CC};山本&#x{11:F8CC};【馬刺のコウネ好き&#x{11:F9F9};】
    • F08A3
    • 09/10/14 21:11:35

    もともと一重のつり目で、そのイメージのせいでやってもないことを疑われるからと二重に整形した人いたよね

    その人かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ