私イジメられてる?

• なんでも
    • 1
      09/10/13 10:12:20
    カルテには既往歴が書いていなく、その時私は、血圧の薬を飲んでいる事も血圧が高い事も知らず、師長から今日は外回りして!と言われ、何も知らないままカルテや指示書を見て手術準備をしていました。

すると、案の定血圧は高く、カルテにも書いてないし、何も知らない私は、緊張して血圧が高いのだと思い、ゆっくり深呼吸をする事を勧めていました。
    すると、機械渡しの師長が何かの時の為に輸液を準備しろ!と指示があり、急いで準備し、血圧も落ち着きオペは無事終了いたしました。
    しかし、オペ終了後、師長がいきなり、「あんたね!この人は血圧が高いのよ!なのに外回りしやがって、緊急時、したっぱのあんたが、血管探せるわけ!?血管探せないなら、自ら外回りするなんて言うなよ!」と片付けを手伝いに来てる看護師皆の前で怒鳴られ、血圧高くて、薬飲んでる事を知ってた師長は私に情報提供することもなく、自ら外回りを指示し、挙げ句にしたっぱが血圧探せないなら自ら外回りするな!と怒鳴られ、すごく理不尽な怒られ方をされました。 何か罠にはめられた感じがしてすごく悔しくて、自分の情報収集力の無さにも悔しくて、でも、普通は知ってる情報は確認し合うのもチームの一つとして大切な事じゃないか!?と言う葛藤からすごく悩んできましたが、最近、理不尽な事が続き、もしかしてイジメではないかと思うようになりました。
    皆様ならイジメだと受け取りますか?私が間違ってますか?
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません