仮審査通過した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/04/18 15:26:26

    楽天でカード払いだけどヤバいのかな? 私名義のカードでも調べられちゃうのかな

    • 0
    • 11/04/18 15:10:24

    >>18悪魔同士でシビアに情報交換…しかもマイホーム買うってことは妻子持ちかも

    • 0
    • 11/04/18 15:07:17

    >>15
    ごめん…(笑)

    悪魔でも仮審査から本審査までにクレカ使うと落ちる場合もあるって(笑)

    悪魔がクレジットカード使ってる様子が頭に浮かんだ(笑)

    • 0
    • No.
    • 17
    • あしぎんで

    • 11/04/18 15:04:39

    仮審査通過、本審査落ちた方っていますか??

    • 0
    • No.
    • 16
    • あげます

    • 11/04/17 01:25:35

    わかる方いたらお願いします。
    本審査での勤務先、在籍確認ってありますか?

    • 2
    • No.
    • 15
    • もぐら(´Д`)
    • P905i

    • 09/10/10 16:44:36

    悪魔でも仮審査から本審査までにクレカ使うと落ちる場合もあるし用心に越した事はないから使うなって事だから本審査済んでたら問題ないと思うよ。

    >>14
    児童手当てがもらえない位の年収者はあまりクレカ使おうが車のローンがあろうが気にしないみたいね。
    返済比率気にしなくてもいいけど年収4、500だったらクレカや他ローンのせいで返済比率が上がってしまって審査厳しくなるのよきっと。
    クレカ使ってなければその面をスルーされるけど側近に使ってれば目につくからね。
    枠50のクレカで1万しか使ってなくても50借金あるようにみなされるから。


    一般的な返済比率35%に近づけば近づくほど厳しくなるからね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • うち
    • P705i

    • 09/10/10 15:13:27

    >>8
    家賃がクレカだよ。。不動産指定だから仕方ない。

    そのある程度の年収とはいくら位かしら?

    • 0
    • No.
    • 13
    • ↓付けたし
    • W61SH

    • 09/10/10 15:13:19

    >>11
    建築中って事はもうクレカ使用とか関係ないでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • うち
    • SH902i

    • 09/10/10 15:11:49

    ガソリンだけクレカだけど来週金消と鍵渡し予定されてる…大丈夫って事なんだよね?借入限度額より実際の借入が結構低いからかな?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 7です
    • W61SH

    • 09/10/10 14:57:51

    >>8
    普段の買い物というか楽天で買物(米やオムツや飲み物など)し楽天カードで引き落としに毎月しています。あとガソリンも楽天カードでいれています。
    それもヤバイのかな?
    仮審査は通って本審査の手続きも済み、現在新築建築中です。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 審査
    • SH905iTV

    • 09/10/09 22:15:22

    通ってローンセンターに行き申込者書いて来週末に金消契約なんだけど、それまでの間にカード使ったらどうなりますか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 訂正
    • N04A

    • 09/10/09 22:03:24

    うちの銀行の場合→×
    うちの旦那の銀行の場合→○

    • 0
    • No.
    • 8
    • 厳しい
    • N04A

    • 09/10/09 22:02:17

    >>7
    銀行は買い物とかもだめ。生活用品買えないのに住宅ローン?ってなる。
    貸し渋りの時期だしね。前とは条件違うから。うちの銀行はそれで良く落ちてる。ポイントやマイルの為とかでもごく一般的な収入の家庭に対しては仮審査から本審査までたかだか1か月クレカ使わないと生活できないのかって捉えちゃう。
    ある程度の基準を越えた年収であればクレカ使おうがお構い無し。

    • 1
    • No.
    • 7
    • W61SH

    • 09/10/09 21:56:49

    >>6
    クレカ使ったらだめって、携帯代金の引き落としや普段の買い物に使うのもだめって事?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ケースバイケース
    • N04A

    • 09/10/09 19:53:45

    >>5
    10組全て落ちることもあるし10組全て受かる場合もある。
    大概は仮審査通ったらそのまま通るよ。本審査で団信の審査するから病気やら引っかかったりもあるし、入院を少し前にしてたりもだめ。働いてる会社の経営もみられるよ。仮審査から本審査の間にローン組んだりしたらだめ。クレカ使うだけでも今は落とす銀行もあるらしいよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • W63K

    • 09/10/09 19:41:31

    >>4なるほど。そういう理由なんですね!例えば仮審査通った10組のうちなん組くらい落ちるんですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 本審査は
    • N04A

    • 09/10/09 18:36:17

    保証する会社の審査だから仮審査を行う銀行って結局窓口でしかないからね~。保証許可が降りないと銀行も貸せないし、本審査で落ちるの結構あるよ。土地の評価価値がなくても貸してもらえないし。

    • 0
    • No.
    • 3
    • W63K

    • 09/10/09 17:13:52

    あげ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • W63K

    • 09/10/09 16:59:01

    >>1そうなんですか!仮審査通っても安心していられないんですね。本審査は調べる内容違うんですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 2年前まで銀行員
    • P703i

    • 09/10/09 16:32:41

    普通にそんな人は山ほどいたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ