二才の娘の頭叩いた

匿名

だめ母

F03A

09/09/28 21:53:19

絶対手は出さないと決めて育児してきたけど、ついに頭をはたいてしまいました。
理由は毎回わざとジュースの入ったコップをジャーと逆さするからです。
最初は一度そうやったら怒って一切飲み物やりませんでしたが、今日やられたときについカッとなり感情的に叩いてしまいました。
私はどう叱ればよかったのでしょうか。罪悪感でいっぱいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 うん

    P03A

    09/09/29 01:13:18

    謝って、ダメだよって教えてあげて、好きだよって抱っこしてあげれば、いいよ!
    母親だって人間だからイライラもする
    叩いたっていっても、どついた訳でも力いっぱいな訳でもないでしょ?はたいた程度でしょ?
    ゆっくり頑張って(^-^)
    うちの子もしょっちゅう悪さするよ

  • No.4 うん

    W61SA

    09/09/28 23:43:47

    気持ち分かるよ。叩いてしまった後、子に申し訳なくて辛い気持ちになる。皆一度はあるんじゃない?ママだって疲れる時もあるさ~明日は優しくしてあげればいいよ。

  • No.3 頭じゃなくて

    W63CA

    09/09/28 23:35:27

    せめて手を叩きましょう。

  • No.2 ダメダメ母

    SO906i

    09/09/28 22:38:59

    私なんて毎日だよ…子供もわざとイタズラするからイラッと。言葉で言ってもわかってもらえないし…毎日自己嫌悪だよ。

  • No.1 私もしちゃうよ

    W62SA

    09/09/28 22:01:21

    しょうがないよ~。

    「さっきは、ごめんね。
    〇〇も、もうしないでね。」
    って、話したら?

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。