都営住宅に住んでる方教えて下さい

匿名

ぬしこ

705SH

09/09/19 18:50:18

知り合い二人からそれぞれ違う事を聞いて、疑問に思いました。
2年位前に公営住宅法?が改正されたそうですが、一人が言うには
「名義人とその配偶者しか住めなくなった為、改正後半年間の猶予を経て殆どの人が退去していった」(例えば名義人の親と同居していた成人の子供など)
でももう一人は
「それは名義人が亡くなった場合の話なので、名義人が健在な限り子供は成人しようが住んでいられる」
という事でした。
どちらが本当でしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。