金曜ロードショー【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71440件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 23:01:16

    >>46171
    あの世だからじゃない?

    • 1
    • 19/08/23 23:01:20

    解らなかった。

    • 6
    • 19/08/23 23:01:35

    これは確かに自粛するわな…

    • 19
    • 19/08/23 23:01:42

    あっという間に終わった。よく意味が分からなかった。いきなり終わった。

    • 9
    • 19/08/23 23:01:48

    千と千尋の方がいいな

    • 10
    • 19/08/23 23:01:51

    この歌歌っている子、今大学生くらいだよね。

    • 1
    • 19/08/23 23:01:55

    懐かしいな(笑)この歌

    • 2
    • 19/08/23 23:01:57

    大橋のぞみちゃんの声可愛いね。
    もう高校生くらいかな?

    • 5
    • 19/08/23 23:02:13

    なんやかんや言いながら観るジブリは、本当に最高だなぁ

    • 7
    • 19/08/23 23:02:48

    おもしろかった!
    ラピュタ見たことないなー面白くなさそう

    • 4
    • 19/08/23 23:02:57

    あの世とかそんな難しいこと考えなくていいのかな。魚の女の子が世界を巻き込んだ恋愛をしただけ。

    • 23
    • 19/08/23 23:02:57

    >>46184
    日本にジブリがあって良かった

    • 2
    • 19/08/23 23:03:07

    やっぱり途中からよくわからないはなしだたた

    • 11
    • 19/08/23 23:03:21

    そうすけは一生ポニョから離れなれないってこと?大人になったら気が変わるだろうに…って考えちゃだめなのかな。

    • 12
    • 19/08/23 23:03:31

    そうすけはずっとポニョを愛するんだね

    • 1
    • 19/08/23 23:03:33

    >>46185
    気が向いたら、観てみてー。面白いよー

    • 1
    • 19/08/23 23:03:44

    >>46188落ち着いて(笑)

    • 1
    • 19/08/23 23:03:45

    >>46183
    20歳だったよ。

    • 0
    • 19/08/23 23:03:46

    >>46176
    やっぱりあの世なのか…
    なら救助されたり現実っぽく描かれてるのは何でだろう。

    • 4
    • 19/08/23 23:03:46

    >>46183
    大学生だよ

    • 0
    • 19/08/23 23:03:46

    バルス祭りが、、

    • 4
    • 19/08/23 23:03:53

    ラピュタはなんか暗いんだよな

    • 6
    • 19/08/23 23:04:30

    リサもみんなあの世でそうすけを待っていて、やっとそうすけに逢えた時は泣けた。
    トキさんも執念深いけどやっと成仏できたよね。

    • 0
    • 19/08/23 23:04:33

    >>46185
    いやいや私の中では1、2を争う名作よ。

    • 2
    • 19/08/23 23:05:40

    >>46186
    子ども達は、面白かった!!って満足そう。深く考えないで観るとモヤモヤ残らないんだろうな。

    • 11
    • 19/08/23 23:05:47

    >>46198
    でも最後お父さん帰ってきたよねー、謎。

    • 2
    • 19/08/23 23:05:52

    ラピュタ何回も見たけど好きだからまた見ちゃうんだろうな。
    ガンバレルーヤのまひる並みに台詞覚えちゃった人もたくさんいるよね。

    • 2
    • 19/08/23 23:06:06

    物語をもう少し練ってほしかったな。はぁ?何これ?って感じで終わったし。ただ絵を見てほしかった映画?

    • 6
    • 19/08/23 23:06:16

    >>46194
    あくまで魔法とかの話だから、どんなポニョも平等に愛すことができた代わりにみんな生き返るってことだね

    • 2
    • 19/08/23 23:06:46

    ラピュタ小学生の頃怖かった
    ロボットが、、同じ人いる?
    もののけ姫も怖かった

    • 6
    • 19/08/23 23:06:53

    大橋のぞみちゃん、武蔵野大学だっけ?

    • 1
    • 19/08/23 23:07:07

    >>46185
    私はジブリで一番好きだよ

    • 4
    • 19/08/23 23:07:09

    崖の上に居るわけでは無いの?

    • 0
    • 19/08/23 23:08:38

    >>46206
    一般人として生きてるのに貼らなくてよくない?

    • 4
    • 19/08/23 23:09:00

    こんなに謎だらけな物語が許されちゃうのがジブリの醍醐味よね(笑)

    • 7
    • 19/08/23 23:09:17

    >>46205
    ロボット怖かったー。
    小さい頃はシータを守ってると理解できなかったから余計に。
    大人になってからのジブリは色々泣ける。

    • 3
    • 19/08/23 23:09:45

    >>46205

    兵器の方のロボットはすごく怖かった。
    城?から胴体に手足まとまった感じでいっぱい発射されるやつ

    • 3
    • 19/08/23 23:12:34

    >>46210

    逆に抽象的で普遍的なところがいいんだと思うよ。あれこれその人によっての解釈がうまれ、
    それに面白みがある。
    歌詞とかでも具体的で直接的なものは
    あまり魅力を感じない。私は。

    • 0
    • 19/08/23 23:12:55

    ばーさんたち歩けたのは、フジモトが魔法で歩けるようにしてくれたんだと思ってたけど死後の世界だったの!?

    • 6
    • 19/08/23 23:13:43

    >>46209

    あれ?芸能人に復活してなかったっけ?
    成長した姿が星野真里に似てるって思った気が…

    • 2
    • 19/08/23 23:14:10

    手コギボートに乗っていた家族の赤ちゃん、ポニョとそーすけが離れて行ったらギャン泣きして、ポニョがおでこゴリゴリしてたけどあれはなんなの?

    • 1
    • 19/08/23 23:14:19

    ここはジブリ語るトピ?
    ポニョはそんなにいいと思わない。
    それより、平成狸合戦ぽんぽこは結構名作だと思う。

    • 11
    • 19/08/23 23:14:58

    >>46214

    正しいとか間違いとかじゃなくて、こういう人それぞれの解釈、捉え方ができるのが自分の魅力なんだと思う

    • 2
    • 19/08/23 23:15:17

    >>46216
    ゴリゴリした跡。
    宗介とポニョがぶつかった時も、同じ跡が出来てたよー。

    • 0
    • 19/08/23 23:17:05

    >>46215
    それは美山加恋ちゃん?

    • 0
    • 19/08/23 23:17:48

    >>46216
    ポニョが成仏出来てない赤ちゃんを成仏させたんだよ
    だからゴリゴリ?キス?したあと赤ちゃんはスッキリした機嫌のいい顔になってる

    • 1
    • 19/08/23 23:19:47

    >>46194
    あの世にみんなで向かってたんだと思う。
    津波?で死んじゃった人たち

    • 0
    • 19/08/23 23:20:07

    >>46221
    成仏とかでなくて、ただポニョの不思議な魔法によって不機嫌だったのが治ったんだと解釈してた

    • 8
    • 19/08/23 23:23:22

    ボートの夫婦はもう亡くなってる的な都市伝説は聞いたことある。

    • 0
    • 19/08/23 23:24:11

    >>46220

    あ、そうだ!恥

    • 0
1件~50件 (全 71440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ