金曜ロードショー【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71458件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 14:42:31

    >>45019
    視聴率(8/9)

    旅猫リポート
    TV特別版

    8.8%

    • 0
    • 19/08/16 23:54:48

    >>45727
    ちょっと幼いんだね

    • 0
    • 19/08/16 23:29:35

    >>45741

    アンカー先じゃないけど、
    その人が純粋だと感じたならそれでいいんじゃないの?
    偏見ってのも、単なる事実を偏見と受け止める人もいるし、人によって違うから

    • 1
    • 19/08/16 23:24:31

    >>45742
    うん、2001年だったかな。
    神木君の坊の台詞「千虐めたら嫌いになっちゃうぞ」とかも可愛くて好き

    • 7
    • 19/08/16 23:15:40

    >>45547
    豚たちは千尋の方をみてたけど両親は千尋の方を見ないからかな

    • 3
    • 19/08/16 23:14:12

    >>45632
    神木くんが子供のときなんだねー!
    かなり前なんだ。

    • 7
    • 19/08/16 23:09:23

    >>45727純粋と言うより偏見がないってことじゃないかしら

    • 1
    • 19/08/16 23:05:33

    >>45738
    なんか、鼓動?心音?で気付いたっぽかったよね。

    • 2
    • 19/08/16 23:04:53

    >>45729
    んー、認知されてないのに働けるってどういうことなんだろ?
    パソコンとか機器を通じてだから、目の前の存在ではないからOKってこと?
    ATMは人としての認識が必要だから無理?

    生まれつき透明人間ではないということなんだろうけど、何か色々不思議。

    • 2
    • 19/08/16 23:02:38

    でも透明人間はなんで最後赤ちゃんが危ない目に合うって気付いたんだろ。

    • 1
    • 19/08/16 23:00:24

    >>45729
    おっ思いの外、捻りのない設定だったのね。
    深読みし過ぎたわ。
    嫌味とかでなく、もっとシンプルに受け止めないといけないんだろうなぁ。

    • 3
    • 19/08/16 22:58:45

    >>45729
    存在してるのに存在感なく、まわりに認知してもらえないって、いじめで使う手じゃん
    見えてるよ、本当は!!

    • 6
    • 19/08/16 22:58:45

    >>45730
    もう28だよ、、月日の流れ早くてびっくりした(笑)

    • 0
    • 19/08/16 22:58:37

    透明人間めちゃくちゃ面白かったー!最後の赤ちゃんの笑顔がたまらんわ!
    録画しとけばよかったな。子供たちにも見せてあげたかったわ。

    • 1
    • 19/08/16 22:56:20

    >>45728
    風の谷のナウシカは漫画あるよね!
    あれ読んでみるとか?笑

    • 0
    • 19/08/16 22:55:46

    >>45607
    そーいえば。
    もしかしてエンディング以外は直したってこと?

    • 0
    • 19/08/16 22:55:26

    >>45721
    幼少期に助けた子みたいよ

    • 0
    • 19/08/16 22:54:15

    >>45715お若いのね!私成人してた笑
    2回見に行ったなぁ。

    • 1
    • 19/08/16 22:54:05

    本作の主人公は「透明人間」です。しかし、我々が普段考えている存在とは違って、我々と同じように日常を送っています。つまり、仕事もしているし、隠れることもなく生活しています。この時に、透明にも拘らず、細かい日常芝居をしている点に感心しました。ただ、違うのは「世界から存在を認知されていない」点です。普通に仕事をしているにもかかわらず、目の前の人間からはまるで存在していないかのように扱われるのです。目の前の女性が落としたボールペンをとってあげてもお礼1つ言われないし、コンビニで何か買っても気付いてもらえない。ATMにも存在を拒否られ、最後には重力にすら見放されます。



     こう考えると、「透明人間」とは「存在感ない奴」の象徴であり、彼が持っている消火器は自身をその場所に留めておくための「重り」だったことが分かります。本作はそんな「存在していない」彼が老人に存在を認められ、「赤ん坊を救う」という「偉業」を達成することで自己の存在を獲得していく姿を描きます。この終盤の救出シーンが素晴らしいですね。観ていて本当にハラハラします。

    ってどっかの映画評論サイトから拾ってきた。

    • 3
    • 19/08/16 22:53:59

    千と千尋の神隠しと風のナウシカの内容が難しくて分からない

    • 2
    • 19/08/16 22:53:39

    犬や目の見えないお爺さん、赤ちゃんは純粋な心を持ってるから透明人間に気付けたのかなって。高2の娘も同じ事いって嬉しかった。

    • 5
    • 19/08/16 22:53:30

    ドラクエ見に行ったけど、音楽は最高だった

    • 1
    • 19/08/16 22:53:01

    千と千尋は透明人間に気持ちが持っていかれたし、透明人間はドラクエに気持ち持っていかれた。

    • 2
    • 19/08/16 22:52:40

    ドラクエはゲームしてたから完璧に理解できる自信ある!!

    • 3
    • 19/08/16 22:52:15

    ブオーン苦戦したの覚えてるわ

    • 0
    • 19/08/16 22:52:14

    >>45711え~!鼻血に気をとられて髪の毛見逃した!

    • 1
    • 19/08/16 22:52:07

    走ってただけでゲレゲレ仲間になんのw

    • 0
    • 19/08/16 22:51:56

    >>45685
    会社で存在がない、存在が薄いって言いたかったのかと思ったけど違う感じだったよねー

    • 1
    • 19/08/16 22:51:48

    透明人間は空気のような存在だったのかな。
    誰にも気づいてもらえないような。
    でも赤ちゃんを助けて赤ちゃんが笑って自信がついたとか。
    赤ちゃんを抱いていた手があったし。

    • 5
    • 19/08/16 22:51:23

    なんか良かった。

    • 2
    • 19/08/16 22:51:08

    ドラクエ見に行く

    • 0
    • 19/08/16 22:50:51

    この曲聞くだけでテンション上がる(笑)

    • 2
    • 19/08/16 22:50:49

    >>45534
    だいぶ前だよね、、私も小学校の頃親と見に行ったよ(笑)

    • 0
    • 19/08/16 22:50:17

    スライム可愛い

    • 1
    • 19/08/16 22:50:09

    よくわからんかったけど子供はけっこう食いついて見てた

    • 4
    • 19/08/16 22:50:01

    千と千尋もわからない私には、難度高過ぎだわ

    • 7
    • 19/08/16 22:49:51

    心の綺麗な人にしか見えないのかな。ってか最後髪の毛見えたよね!?

    • 4
    • 19/08/16 22:49:49

    モニタリングのナダルの吹き替え思い出す

    • 1
    • 19/08/16 22:49:39

    雨に濡れたら服重くならない?

    • 2
    • 19/08/16 22:49:38

    子供すごい面白かったって!
    こういう不思議な感じ好きだわ
    透明人間

    • 5
    • 19/08/16 22:49:37

    最後のシーン、髪の毛が見えてた

    • 5
    • 19/08/16 22:49:36

    最後は普通になってた?

    • 3
    • 19/08/16 22:49:34

    よく解らないままなんか面白かった。
    この先の展開を観たい!

    • 5
    • 19/08/16 22:49:32

    良かったわ。

    • 0
    • 19/08/16 22:49:30

    話まで透明かよ

    • 5
    • 19/08/16 22:49:29

    子供は「透明人間は不便って言いたかったの?」と理解したらしい

    • 0
    • 19/08/16 22:49:27

    ドラクエ来たーーー!!!

    • 0
    • 19/08/16 22:49:17

    最後の最後、髪の毛生えたよね?
    自分を取り戻した的な事かな?

    • 8
    • 19/08/16 22:49:15

    誰か解説を…

    • 2
    • 19/08/16 22:49:04

    えっ、、、
    どゆこと?

    • 2
1件~50件 (全 71458件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ