私が辞めるのを待っている同僚

  • なんでも
  • もう限界
  • N905i
  • 09/09/18 18:55:49

私は派遣で働いています。私よりも1年以上後に入ってきたパートの人たちにいじめられてます。
会社が20日締めなので、毎月その日(今月は祝日なので今日)になると、定時後に、わざと時間稼ぎをして居残り、私が今日で辞めるか辞めないかを見計らってます。先にフロアを出たとしても、忘れ物をしたふりをして戻ってきたり…。
その人は同い年で、小心者のふりをして低姿勢ぶって「すいません!」を連発し、人一倍仕事の質問をしたり、一見てきぱきやっているようですが、私からしてみれば、いい年して落ち着きないな、というふうに見えます。
彼女は私が鼻につくようで、私がしゃべると苦笑したり、じわじわ嫌がらせしてきます。
私は結婚して子供がいますが、彼女は独身(彼氏はいるらしい)です。
職場では、私がいるために、彼女は一番(天下、みたいな。)にはなれない事が気に入らなくて、僻んでるんだと思います。
私はコツコツ真面目にやってきたので、仕事は色々任されていますが、偉ぶったりは全くしていません。むしろ、自信なんてなくて、ただひたすら真面目にやっています。
彼女には味方が何人もいますので、私は孤立しています。なので、社員(男性のみ)も彼女らに流れる感じです。
じわじわ攻めるような嫌がらせに耐えられないので、次の契約は更新せずに辞めてしまおうかと思っていますが、なんとか光を見つけたいです(>_<)
意味不明ですいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/09/18 21:37:12

    派遣って使えない奴や性格悪い奴結構いるのね。前職場にいた派遣、使えなかった。契約延長してもらえなく辞めてったけど。すぐ子供の体調理由に休むくせに時給はいいから自分からは辞めない。ま、今のこの不景気じゃ次見つからないだろうけど。

    • 0
    • 09/09/18 20:39:34

    >>22
    違約金払ってまで正社員になれるかどうかは分かりませんが、他の派遣社員はすでに派遣切りにあい、私だけ残してもらえたのも、パートさんには気に食わないのかもしれません。実際に、彼女は、会社の飲み会?で「派遣なんてクビでいいですよ(笑)」と皆の前でジェスチャー付きで言ってました。
    確かに、今の職場では、パートより派遣の方が時給は高いですが、そのぶんボーナスはないですし、いつ切られるか分からないです。
    時給の面で風当たりが強いのは、逆の立場で考えると、きっと私も「ズルい!」と思ってしまうと思うので、多少は理解できますが、不満なら、あなたも派遣で働けば?としか言えないです。勿論、実際に口にした事はありません。
    パートで働くのは、扶養内で働いて調整したい人が多いですよね。ですから、単に時給だけを取り上げても、比べる対象にない場合もあると思いますよ。

    • 0
    • 09/09/18 20:29:31

    主性格悪い…

    釣りだねネタだね

    • 0
    • 25
    • いやいや
    • SH905i
    • 09/09/18 19:31:55

    >>18矛盾してるよ?
    いいトシして落ち着きないって言ってるじゃん

    • 0
    • 09/09/18 19:30:08

    >>22
    あんた何言ってんだ…?

    • 0
    • 09/09/18 19:28:29

    派遣じゃないけど正社員してて似たような状況になったことある。後から入ってきた人が目立ちたがりやの昇進したがりやで、まわりを巻き込んで嫌がらせされた。
    業務に関係あることからないことまで。
    そんなことで辞めるのはシャクだから我慢してたけどどんどんエスカレートして日報に私が仕事してないとか書かれたりしたので限界きてそれ見た翌日辞表だしたよ。
    上司に事情聞かれたから辞めるつもりで全て話したら、上司が相手も呼んで話し合いしたら向こうが逆ギレして暴言吐きまくり次の日からこなくなった。
    私はそのまま働くことになった。

    • 0
    • 09/09/18 19:28:04

    派遣もパートも同じような仕事してるのに、会社は派遣には倍近いお金払ってるんだなと思うとムカつきます。うちは、ほんとに必要になった派遣さんは違約金を払って正社員にしていますよ。意地悪でごめんなさい。

    • 0
    • 09/09/18 19:25:25

    同僚を見下している感じがする。
    主が意識しすぎなんじゃない?トピを読むと、主の性格の悪さばかりを感じます。被害妄想では?

    同僚が鼻につくとかそんなことばかり考えているから、まわりは同僚のまわりに集まっちゃうと思うけど。

    主がかわらないと、この状況は変わらないと思う。

    • 0
    • 09/09/18 19:23:31

    先天性な体型の事を何か言うの?
    ちっちゃいとか?
    でも、ちっちゃくて可愛いねって意味とかじゃないの?
    捉え方じゃない?

    • 0
    • 09/09/18 19:21:40

    >>15同感
    トピ文みると主は自分が真面目で仕事もできて結婚もしてるのに相手の方が味方だらけだからって理由で敵視してるみたい

    • 0
    • 09/09/18 19:17:58

    レスの返事が前後してすいません。

    私は彼女の事を見下してなんかいません。
    よく頑張る人だと思ってます。
    私自身は、仕事や物事を黙々とこなすのが苦にならないタイプで、彼女もそうかもしれないです。

    私は体質・体型(太っている、とかではなく、先天性なもの)に極端な欠点があるので、そこを攻められたり(笑われたり、遠回しに話題にされたり)するとお手上げです。

    • 0
    • 09/09/18 19:15:47

    >>14
    同感
    そんなに辛いなら、今からでも違う仕事探せばいいんじゃないの?

    • 0
    • 09/09/18 19:15:07

    今に至る前に、何か揉め事とかあったの?

    • 0
    • 15
    • なんかさ
    • P906i
    • 09/09/18 19:15:05

    一番メラメラとライバル心燃やして彼女を敵対してるのは主なんじゃない?案外相手は主が思ってる程相手にしてなさそう。トピ文見ると被害妄想っぽい。なんか暗い。

    • 0
    • 14
    • そんなに
    • W53K/W64K
    • 09/09/18 19:14:44

    辛いなら辞めたら?

    • 0
    • 09/09/18 19:13:55

    嫌気がさして…そこまでなら主さんにも問題ありだよね?どんな仕事なの?
    結婚してるから勝ちでもないし…どっかで見下してない?

    • 0
    • 09/09/18 19:13:19

    じわじわ攻める嫌がらせをもっと詳しく教えて

    • 0
    • 11
    • 待ってるとかじゃなくて
    • W47T
    • 09/09/18 19:12:25

    単に「次更新すんのかね?」的な話じゃなくて?

    • 0
    • 09/09/18 19:10:23

    主の被害妄想ともとれる
    その同い年の子が主を嫌いっていうより主がその子を嫌いな印象が強いな

    • 0
    • 09/09/18 19:10:02

    意地になって辞めない。

    • 0
    • 09/09/18 19:09:33

    私も味方とか仲間なんていないけど、職場にそんな感情は必要ないんだなって言い聞かせてる。最初はかなり滅入ったけど、慣れるよ。仕事しに来てるんだから仕事だけに打ち込むしかないよ。辞めるのだけは、悔しいから。頑張って。

    • 0
    • 09/09/18 19:08:49

    彼女が主さんを悪者にしてるってこと?

    • 0
    • 09/09/18 19:06:41

    内心その人を見下してるから、その人も主に嫌悪感があるんじゃないの?だから嫌がらせされるんじゃ?
    トピ文からそんな感じがします。

    • 0
    • 09/09/18 19:04:44

    レス有難うございますm(__)m
    ちゃんと認めてくれる人がいたのですが、すっかり滅入っている私に嫌気がさしているような感じでもあります。
    辞めたら負けと自分を奮い立たせていましたが、もう、負けでもいいから楽になりたくて(>_<)あとは、生活のためと割り切っているつもりですが、どうにも辛くなってしまって・・・。完全に孤立状態なので…。

    • 0
    • 09/09/18 19:02:13

    具体的に、どんないじめや嫌がらせされてるの?
    トピ読む限りじゃ捉え方によるんじゃないかなと感じたけど。

    • 0
    • 3
    • 主の
    • P02A
    • 09/09/18 18:59:14

    頑張りを認め、見てる人はいるはず。辞めたら負けだよ。仕事は勝ち負けじゃないけど、主がやめる必要はない。見てる人は見てるからいつか報われるよ!

    • 0
    • 2
    • ほんとに
    • W63CA
    • 09/09/18 18:59:11

    ちょっと意味不明ね。んで、何を書いたらいいのかな?

    • 0
    • 09/09/18 18:58:24

    主には人望あるいは人徳がないのか?

    なぜそこまで嫌われているの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ