ママスタにいる京都人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ようこそ
    • N905imyu
    • 09/09/18 21:34:32

    >>42おいで下さいましたぁぁと顔ではにこやか。だが早く帰れ!家にあがるなの意味だよ

    • 0
    • 09/09/18 21:31:41

    逆さほうきってどんな意味があるの?

    • 0
    • 09/09/18 21:25:27

    京都出身のママ友
    とっても優しい人だよ…

    主さんは視野が狭いよ!

    • 0
    • 09/09/18 15:08:46

    なんか親戚から京都女は性格悪くて有名とか言われたみたいで凄く怒ってたな…知り合い。でもあなたの場合言われても仕方ないよ。したたかで図々しくて…他にも色々あるから。
    たまたまだろうけど

    • 0
    • 09/09/18 15:02:24

    京女、大っ嫌い !!
    )`ε´( 

    • 0
    • 09/09/18 14:23:44

    >>27
    誰だろう?

    • 0
    • 09/09/18 13:15:06

    >>34
    腹で何か思ってても、表に出さないのが大人なんじゃないかな。
    京都人に限らずだけど。
    面と向かってイヤミや悪口言われるのは気分悪いよ。

    • 0
    • 09/09/18 13:09:48

    >>34京都こそ、ニコニコしながら遠回しにけなすのよ。特に古い人たち。ぶぶづけやらほうき逆さ立てなんかいい例じゃない?

    • 0
    • 09/09/18 13:07:16

    何回か京都行ってるけど
    かなり裏表がある。 誉めながら、けなしてくるよね!
    京都大好きだけど、少し苦手(T_T)

    • 0
    • 09/09/18 12:57:51

    こんなトピたてる主もじゅうぶん性悪だと思うけどなぁ。そんな私は熊本だけど、腹黒いよ。
    人間なんてさ、みんな腹ん中じゃ何考えてるかわかんないもんだよ。
    京都の人は性格のきつさが表にあらわれてるから腹黒くないよ。ぎゃくにニコニコしてる人のほうが怖いのかもよ。

    • 0
    • 33
    • 埼玉人
    • W53K/W64K
    • 09/09/18 12:55:17

    あのトピ見たけど京都好きだよ♪確かに観光客いっぱい来ると、マナーの悪い人だっているだろうし、うんざりしちゃう気持ち分かるな

    • 0
    • 09/09/18 12:51:52

    今住んでる所、関西じゃないんだけど、京都出身って言うの嫌になってきた…

    • 0
    • 31
    • 矢田亜希子
    • P905i
    • 09/09/18 12:46:17

    京都人じゃないけど真っっっっ黒だすよ私

    • 0
    • 30
    • おひょい
    • N905i
    • 09/09/18 12:44:48

    ショック(´Д`)!

    • 0
    • 29
    • うんうん
    • P01A
    • 09/09/18 12:43:00

    うち、京都人(ノ∀`)性格悪いよー

    • 0
    • 09/09/18 11:53:35

    私も、2年前から京都の人が苦手
    思ってるの私だけじゃ無かったんだ!
    ちょっと嬉しい

    • 0
    • 27
    • あのトピで
    • P07A3
    • 09/09/18 10:42:45

    レスしてたコテの京都人の文読んで腹黒さがよく分かった。

    • 0
    • 26
    • やめてよー
    • N905i
    • 09/09/18 10:38:02

    私、京都北部だけどそんな事ないよ。京都人だからとか関係ない

    • 0
    • 09/09/18 10:34:41

    >>23 遡って読みました。全般にあるトピの事なんですね。
    私の知ってる京都人は、いい人だけどな…

    • 0
    • 24
    • シュミーア
    • PC
    • 09/09/18 10:32:38

    裏表ありすぎ。
    さらに無意味なプライド高すぎ。
    舞妓さん体験とかで本物の舞妓さんやらから苦情が出てるとか言うけど 体験とかを商売にしてるのも京都人じゃん。

    中国製のみやげ物とか売ったりやってることはセコイ。

    • 0
    • 09/09/18 10:30:10

    友募で何かあったの?
    なぜ京都人限定?

    • 0
    • 09/09/18 10:28:33

    京都の人はプライド高いよね

    • 0
    • 09/09/18 09:56:41

    >>19
    そうなんだ…ありがとう

    • 0
    • 09/09/18 09:55:50

    京都の人は京都に誇りを持っている。京都が一番だと思っている。
    お世辞混じりで京都を誉めると、やたら調子に乗る。プライドが高いのか他県を認めない。
    東京出身者の前で「関東人」と言って東京をけなす

    私の職場の京都の人はこんな感じ。
    優しいんだけど、本心がよくわからない

    • 0
    • 09/09/18 09:55:13

    >>18
    たぶんそうですよ。
    観光トピで京都人が暴言吐いてるから。

    • 0
    • 09/09/18 09:53:14

    もしや観光地でがっかりだかってトピから派生したの?このトピは。

    • 0
    • 17
    • そういえば
    • W53S
    • 09/09/18 09:50:59

    昔いたコテで
    デリシャス痛い子?って京都住みだったよね?

    • 0
    • 09/09/18 09:49:04

    たしかにママスタで知り合った嫌いなママ二人とも京都だ!
    昔ちょっと有名だったえ○なと
    ポンポン子供作ってた女。

    • 0
    • 09/09/18 09:46:30

    ぶぶづけでもいかがどすか~?

    • 0
    • 09/09/18 09:46:28

    別サイトで知り合いになった人だけど何人か京都出身いる。
    今でも仲良くやり取り出来る人も居ればサイト上でも二度と絡みたくないほとの人も居る。
    出身はあまり関係ないと思われます。

    • 0
    • 13
    • まぁまぁ
    • W51S
    • 09/09/18 09:42:01

    性格悪いレスしたのが、本当に京都の人だかもわかんないしさ。きっと良い人もいるさ。

    • 0
    • 12
    • アタシ
    • SH903i
    • 09/09/18 09:37:53

    京都出身の友達いたけど、京都自慢、アタシの地元批判。
    離婚したなら京都戻れよって思ったのに、こっちにとどまり生活保護。
    おまけに男つくって子供施設に預けるとか言い出すとんでもない女。
    ママスタで知り合ったからまだ見てんかな?

    • 0
    • 09/09/18 09:12:41

    数人のレスで何百万人が性格悪いって決めつけられるんだ(笑)

    主は血液型占い信じるタイプだね

    • 0
    • 10
    • 何とでも
    • W53SA
    • 09/09/18 09:10:39

    言ってください。

    • 0
    • 9
    • 主だけに
    • W53S
    • 09/09/18 09:10:35

    >>5
    嫌われても
    痛くも痒くもない

    • 0
    • 09/09/18 09:10:29

    金持ちで一流の客しか要らないって感じなんじゃないの?
    なんか大したことないのにプライド高そうだよね京都の人。

    • 0
    • 09/09/18 09:09:00

    あのトピで100も満たない京都レスで判断しちゃう主って視野狭いな笑

    • 0
    • 6
    • 本当に
    • W52SA
    • 09/09/18 09:08:27

    >>4

    狭すぎて笑える。

    • 0
    • 5
    • ママスタだけでも
    • W53SA
    • 09/09/18 09:08:09

    あれだけ性悪いるならやはり京都人は腹黒なんでしょうねー。京都好きだったのに大嫌いになりました。

    • 0
    • 4
    • ママスタって
    • W53S
    • 09/09/18 09:05:54

    狭い世界でくだらない

    • 0
    • 3
    • まあ
    • W61SH
    • 09/09/18 09:05:14

    そんなの京都に限らないでしょー

    多いってだけで 笑

    • 0
    • 2
    • あは
    • W61CA
    • 09/09/18 09:02:55

    京都人トピたつとおもった(笑)
    本当に腹黒いよね!

    • 0
    • 1
    • また
    • P02A
    • 09/09/18 09:02:42

    荒れそうなトピを

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ