&#x{13:4530};2OO5年1O月~2OO6年O3月&#x{13:4530};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/22 19:50:22

    >>799
    お仕事お疲れさま。6日連続はきついね。人手まだ足りないのかな?
    家事が疎かになるのは仕方ないよ。全部完璧になんか出来ないもんね。

    インフルまだ打ってないよ。予約すらしてない&#x{11:F9C8};
    11月に打とうかな~とは思ってるよ。
    エルモさんとこはいくらする?小児科で受けるのかな?
    うちは小児科で一回3500円だよ。二回受けなきゃだし、2人だと高くつくよね(´Д`)
    エルモさんも受ける?
    その頃には中耳炎よくなってればいいね。
    まだ日にちあるし大丈夫そうじゃない?
    痛み止め飲んでも泣き叫ぶ位なのかな?(T_T)

    • 0
    • 12/10/21 22:19:41

    あっとゆう間に貴重な休みが終わっちゃった(>_<)
    また明日から土曜日まで出勤だよ…

    最悪でも4:30までには、モラージュを出なきゃ
    お迎えに間に合わなくて、着替えたりもするから4時ちょいすぎまで残るよ~
    これで家事もしっかりやれてればいいけど
    かなり疎かになってるからね(;_q)

    そういえばインフルの予防接種はもうした?
    うち27日に予約入ってるんだけど
    風邪っぴきだし中耳炎だしで
    どうなることやら(&#3665; ̄ω ̄&#3665;)
    中耳炎は、うち酷い時は夜中泣き叫ぶよ&#1641;(&#3665;´0`&#3665;)&#1782;
    ホント可哀想なくらい痛がる( TДT)

    • 0
    • 12/10/18 11:59:23

    >>797
    チビくんたち風邪かな?大丈夫?中耳炎ってやっぱり痛い?

    そっか。旦那さんトラックの運転手だったね!
    じゃあ長距離は慣れてるね(^-^)

    仕事忙しそうだね。
    最終的に何時ごろ上がれるの?
    頑張ってて尊敬だよ~

    • 0
    • 12/10/18 08:52:41

    おはよヽ(・∀・)ノ
    最近めっきり寒くなってきたね。
    チビ二人とも鼻水たらしてるし
    上は中耳炎になっちゃったし。

    旅行は車だよ~
    旦那はトラックの運転手でよく大阪とか行ってたから全然苦ぢゃないみたい(笑)

    最近仕事が時間通りにあがれなくてさぁ。
    帰宅してからバタバタだゆ(-_-;)
    んで疲れきってチビの寝かし付けと同時に寝ちゃう感じなの('A`)

    • 0
    • 12/10/07 11:14:01

    >>795
    ありがとう&#x{11:F995};
    かけっこまさか1位になるとは思わなかったよ(笑)
    選手宣誓は、逆に恥ずかしがり屋だからやらせたのかもね。先生が決めたらしいよ。

    旅行、結構色々行ったね&#x{11:F9C6};車で行ったの?
    てか先生から電話かかって来るなんてびっくり(οдО;)
    誰の法事か教えて下さいなんて、連絡帳に書いてくれたらいいのにね。

    三連休だね!今日は雨だねー。やんだら出かける予定(*^_^*)

    • 0
    • 12/10/02 02:51:38

    かけっこ1位おめでと!!
    しかも選手宣誓したなんてスゴい!!
    しっかり者なんだね(^-^)

    旅行は京都、大阪、奈良、三重に行ってきたよ♪
    メインはUSJだったんだけど、せっかくだからって旦那が色々連れてってくれたんだ!!
    先生には法事って知らせたら電話かかってきて、通知票に忌引き日数を書くので誰の法事か教えて下さいって言われてさぁ~
    マヂ焦ったよ(>_<)
    設定では、法事で大阪行ったついでに観光してきます…てな感じ(笑)

    台風さー風は強かったけどこっちは雨がそんな降らなかったんだよね~
    寝てて気付かなかったのかな

    • 0
    • 12/10/01 18:42:37

    >>793
    運動会暑かったよ~
    でも曇りの時間帯が多かったからまだよかったかな。
    かけっこ、まさかの一位になったよ(^^)vこっちもびっくりしたけどね(笑)
    あと、クラス代表で選手宣誓やってたよ!

    エルモさんは旅行行ってたんだね~(*´∀`*)
    どこ行ってきたの?
    上チビくん休むとき連絡帳にはなんて書いたの?
    旦那さんもあまり休めないなら行ける時に行くのがいいよね!

    鴻巣、今頃花火大会やってたんだね。
    エルモさん色んな花火大会行ってるね&#x{11:F995};車で行ったのかな?混んだりしない?

    台風こっちはそれほどじゃなかったよ。エルモさんとこは大丈夫だった?
    昨日は電車で池袋に行っててね。帰りの電車の中で雨が降りだして駅着いたらどしゃ降りでさ(´Д`)
    駅からチャリだったから濡れて帰りました…。
    で、家に着いたら止んだっていう…。
    うっかり洗濯物も干しっぱなしだったから濡れたし最悪だったよ&#x{11:F9D2};

    • 0
    • 12/09/30 17:29:51

    運動会どうだった??
    暑いくらいだったでしょ!?

    うちは月曜日の夜から旅行行ってて
    金曜日の朝方帰ってきたよ~
    もちろん上チビはズル休み…
    悩んだんだけど、旦那が今しか休めなかったからさぁ…
    最初で最後ってことでね!!
    天気にも恵まれて楽しかったよo(^o^)o

    昨日は鴻巣の花火大会行ってきたんだ!!
    暑くもなく寒くもなく良かったよー

    台風いよいよだね(>_<)
    明日の朝には離れてるから登校は大丈夫かな~

    • 0
    • 12/09/24 19:20:58

    >>791
    運動会色々やったんだね!うちは3種類位やるみたいだけど、何やるか忘れた(;^_^A
    今週の土曜だけど天気微妙なんだよね&#x{11:F9AC};
    声は大丈夫になったかな?
    あ、職場はイオンじゃないんだね。
    モラージュ、なんか聞いたことあるようなないような?!
    先週も土曜が祝日だったし、また忙しかったかな?

    だいぶ涼しくなったよね(^-^)夏の終わりはなんだか切ない…そして秋の夜長は何げに苦手(笑)

    • 0
    • 12/09/19 08:06:09

    夜中の雨と雷すごかった~(>_<)
    ひーさんちの方は大丈夫だったかな?

    運動会は徒競走、障害物競争、フラッグダンスだったよ~
    あとは応援合戦とか盆踊り?みたいなのとかね!
    やっぱ高学年が見ごたえあるなーって思った(^-^)
    熱中症は大丈夫だったけど、その夜に仲良し家族で打ち上げして、カラオケ行って声がつぶれて…
    そっちがやばかったよ(T-T)

    あたしの職場はイオンぢゃないよ~
    モラージュって知ってる!?
    あんま有名ぢゃないからわからないかな(>_<)

    4連休明けの仕事かなりダルいけど気合で頑張ってきまーすo(^o^)o

    • 0
    • 12/09/18 06:10:46

    >>789
    おはよう(^-^)やっと三連休終わった!
    それにしても熱いね(´Д`)

    運動会お疲れさま~
    熱中症大丈夫だったかな?ダンス?踊り?的なのはやったのかな?
    あと、徒競走とか?
    リレー、出れなかったんだね(>_<)


    ランチタイムのびたんだね。イオンの中のお店なんだっけ?開店も早まったみたいだし、色々と大変だよね。
    エルモさん元気でよかった!若いね!私は何もしてないのに疲れてるよ。
    まためまいが復活したりで夜中眠れなかったりなんだよね。熟睡したい(T_T)

    • 0
    • 12/09/17 06:21:06

    気付いてくれて良かった!!

    運動会無事終わったよ~
    暑くて大変だったよ(T-T)
    結局リレーには出れず…(笑)

    ひーさんとこは29日なんだね!!
    涼しくなってるといいね♪

    夏休みは忙しかったよ。・>w<・。
    しかもうちの店、ランチタイムが延びたから余計に客がきれなくてさぁ…
    でもあたしは元気だよ!!
    体調崩すことなく(^▽^)y

    • 0
    • 12/09/14 20:24:07

    >>787
    エルモさん久しぶり!
    仕事忙しそうだけど、エルモさんの体調は大丈夫かな?
    返信は気にしないでね。来れるときでいいし(^-^)
    お店は夏休みでお客さんすごかったのかな?
    下チビくんとびひ大丈夫?

    運動会明日なんだね~
    明日も暑いみたいだね(´Д`)
    リレーの補欠って棄権したり出れなくなった子の代わりに出たりするんだよね?
    全員が出る訳じゃないんだね。
    でも小学校初の運動会だから楽しみだよね!
    熱中症には気をつけてね。
    うちは29日だよ~


    • 0
    • 12/09/13 23:42:37

    ごめーん(>_<)
    まだ見てるかな??
    だいぶ遅くなりました…(T-T)

    最近仕事がシフト通りにあがれなくて
    帰宅してからバタバタでさぁ

    んで下チビがとびひになっちゃって。
    実家に預けたりしてるから
    もう時間に余裕なくてさぁ(T-T)
    本当ごめんね。

    土曜日はいよいよ運動会だよ~
    なんかリレーの補欠に選ばれてるみたいなんだけど…補欠って(つд`)って感じだよね。

    夏休みは宿題以外は勉強してないよo(^o^)o
    本人まったくヤル気なしだったからね…

    まだまだ暑いけど、いったいいつまで続くんだろね。
    運動会の日は暑くなきゃいいけど( ̄ー ̄)

    • 0
    • 12/09/01 09:16:05

    >>785
    おはよう♪
    今日から9月だね!平日だったら今日から学校だったよね&#x{11:F9AB};
    夏休み、勉強とかしてた?うちはさぼったりしてたから今更ながらやりはじめたよ。
    一年生でも夏休み勉強さぼってたら差が出ちゃうかな?
    一応算数のやり方とかは忘れてるとかはなかったけど…。

    スカイツリー行ってきたんだね(^-^)
    混んでた?水族館あるんだね!
    結局さ、うちはお出かけってお出かけせずに夏休み終わったよ…。。
    花火やお祭り行った位だよ゚。(p>∧<q)。゚゚
    昨日は夜8時まで公園で遊んでたよ。一番楽しかったみたいだよ&#x{11:F9C8};
    今日は曇ってるから暑さもまだマシだね&#x{11:F995};

    • 0
    • 12/08/31 15:40:56

    気付けば8月も今日で終わりだね(ノ∀≦*)ノ゙
    早かったなぁ~
    宿題も終わったから昨日はスカイツリー行ってきたよ!!
    まースカイツリーには登らなかったけどね…
    水族館とソラマチをブラブラしてきたよ。
    広くて歩き疲れたよ(T∩T)

    うちのチビ達は海怖くないみたい!!
    特に下は怖いもの知らずだからね♪
    さすが次男坊ってかんじだよ。

    あたしもなんだかんだ太ったかも(llllll゚Д゚)
    家にいると常にお菓子食べてたりしたからなぁ…

    • 0
    • 12/08/20 20:53:48

    >>783
    昨日実家から戻ってきたよ~気付けばあと10日で8月も終わりだね~

    エルモさんは新潟の海行ってきたんだね!泊まり?
    やっぱり日焼け止め塗ってても焼けるんだね。
    赤みは引いたかな?私はどっちかって言うとすぐ黒くなるよ。メラニン色素が多い?のかな?
    チビくんたち海どう?恐がったりとかはない?
    うちは子供たちが3才、1才の時に行ったけど二人とも恐がってたよ(笑)
    もう一年生だし恐がったりはなさそうだから海行きたいや~♪

    読書感想文は強制なんだね。
    でもすぐ終わったんだね!うちはあとは絵日記と短歌だ。
    明日短歌やらせちゃおー!

    てかさ、実家でぐーたらしすぎたよ(´Д`)2キロも太ってたよ(-_-メ)
    マジやばいよね…
    今日は夜ご飯早めに済ませて18時位から散歩してきたよ。
    疲れた(笑)

    • 0
    • 12/08/12 06:02:37

    良かった~
    ひーさんに何かあったんじゃないかって心配しちゃったよ(T-T)
    実家に行ってるんだね!!

    うちは一昨日、新潟の海行ってきたよ(^-^)
    その前にプールで日焼けしてたから下地出来てて大丈夫かと思いきや、また背中と肩がヒリヒリだよ( ̄ー ̄)
    おまけに今回は足も真っ赤だし…
    もう最悪(T^T)

    読書感想文は強制だよ~
    でもよく見たら1年は絵日記形式でいいみたいだから、すぐ終わったよ(^-^)v
    あとはあさがおの絵日記とポスターで終わり!!

    ひーさん、実家でのんびり過ごしてね(*^^*)

    • 0
    • 12/08/10 10:17:45

    >>781
    久々になっちゃった。ごめんね。
    先週末から実家に来てるよ(^O^)
    こっちは朝晩だいぶ涼しいよ。

    幼稚園夏季保育あるよ~7月の終わりに2日あって、8月末にも3日あるよ。
    3日目が夕涼み会だよ。娘の浴衣まだ持ってないから買いに行かなきゃ~

    うちもこの前花火見てきたよ~小さい椅子とテーブルとクーラーBOX持参で行ってきたよ。張り切りすぎだよね(笑)
    家族でおでかけしたのは、花火大会だけだよ。。しかも市内の花火だからお出かけには入らないかな(;^_^A

    夏休み中にはお台場とサンシャイン水族館には行きたいと思ってるんだけど…行けるかな…旦那次第(笑)

    読書感想文は強制なの?一年生には難しいよね。
    うちは後絵日記と課題が残ってるよ。
    実家から戻ったらやらせなきゃ。

    • 0
    • 12/07/29 22:50:30

    そうそう!!補習授業みたいなやつ~
    学校でやってたの~
    また夏休みの終わりに4日間あるんだ!!
    幼稚園も夏季保育とかあるのかな?
    ひーさん家色々出掛けてるね(^〇^)
    うちは、昨日今年初の花火見てきたよ!!

    宿題は国語と算数のプリントと絵日記とあさがお観察と自由課題と読書感想文だよ(;_;)
    プリント以外はほぼ親の宿題だよ…(T_T)

    • 0
    • 12/07/29 19:28:19

    >>779
    サマースクールって学校であるの?補習授業みたいなやつ?いいな~うちはないんだよ。うちもあったら行かせるのに。
    うちは毎日プールがあるから行ってるよ。後は児童館行ったり、水遊びが出来る公園に行ったりしてるよ(^O^)

    チビくん宿題はどんな感じ?
    自由研究みたいのある?うちは研究か作品か、ポスターとか作文とか1つ選んでやればいい感じだよ。
    後は朝顔観察と絵日記と毎日の一行日記とか問題集だよ。

    しかし最近暑いね~昨日は夜暑くて2時頃目が覚めて寝れなくなったからDVD観てたら明るくなってきてさ。
    5時位から二度寝したら起きたの8時だったよ。

    • 0
    • 12/07/29 07:48:56

    夏休みになったね~
    うちはサマースクールだったり学童だからいつもと変わらずだけどひーさん家はどう?

    保育園ね~
    あたしも7時くらいまでは普通にみてくれると思ってたよ。
    でも園によって様々みたいだよ~

    水着今年は買わなくちゃ(T_T)

    旦那サン相変わらず忙しいんだね(;_;)

    • 0
    • 12/07/19 07:22:22

    >>777
    やばいね…朝から暑すぎる(´Д`)
    明日からは多少マシになるみたいだよ。

    保育園、5時までにお迎え行かないと延長料金かかっちゃうの?&#x{11:F9AB};
    園によるんだろうけど19時までは普通に預かってくれるもんだと思ってたよ。
    学童は結構長いね!

    旦那はまだやすみとかわからないけどお盆も仕事だろうなー。
    今も5時に仕事行ったりしてるよ。

    今年はプール行きたいんだよね~
    エルモさん水着持ってる?どんなの?
    私ないから買いたいんだけど、どんなのがいいかなーと思ってさ。
    タンキニ?が無難かな。上にTシャツとか着たいんだけどね。

    • 0
    • 12/07/17 17:56:42

    昨日今日ってマヂ暑すぎだよね(>_<)
    アイス持って野外に出たら一瞬にしと溶け出したし…

    保育園のお迎えギリギリだと4時までだよ~
    5時までにお迎え行かないと延長料金かかっちゃうからね(-.-)
    着替えたりなんだりで結構ギリギリになっちゃうんだよ((((;゜Д゜)))
    学童は6時半までやってるから余裕なんだけどね!!

    もうすぐ夏休みだね~
    やっぱひーサンとこはいつも通り旦那サンは休みがないのかな?

    • 0
    • 12/07/16 19:52:38

    >>775
    こんばんは♪
    エルモさんお疲れさま。お仕事大変そうだね(´Д`)保育園のお迎えギリギリって何時?
    チビくんの学童終わる時間までには帰宅出来たのかな?
    忙しいと余裕なくなるよね。疲れ、大丈夫かな?

    うちはもうみんな元気だよ!
    上チビくん手足口病になっちゃったの&#x{11:F9AB};
    口内炎が20個&#x{11:F9AB};痛そう&#x{11:F998};
    学校で流行ってるのかな?確かに小さい子がなるイメージだよね。
    お大事にね。

    アサガオまだ持ち帰ってないよ。てか取りに行かなきゃだよ(´Д`)
    いつ行こうかな…。

    • 0
    • 12/07/15 11:38:54

    うわ~((((;゜Д゜)))
    かなりこれなくてごめんね(>_<)
    最近、朝一から保育園のお迎えギリギリまで仕事で、帰宅後もバタバタでチビの寝かし付けと一緒に寝ちゃってる感じで、、、
    マヂ疲れきったよ(-.-)
    もう家の中がめちゃめちゃで昨日やっと片付いたんだ(-_-;)

    もうみんな元気かな?
    うちは、上が手足口病になってさぁ…
    口のなかに口内炎が20個くらいできてて水分とるのも一苦労してて。
    なんか小学生がなるのって珍しいっていわれたよ(-.-)

    あたし洋服買うときはトップスは滅多に試着しないけどパンツとかは、試着するよ!!
    なんせオケツがでかいからさぁ…( ノД`)…

    いよいよ来週で1学期終わるね~
    アサガオ持ち帰ってきたかな?

    • 0
    • 12/07/04 19:58:46

    >>773
    こんばんは♪
    娘はもう大丈夫だよ!ありがとう(^-^)
    多分ね、溶連菌息子から移ったんじゃないと思う。。息子はもう三週間前になったんだよね。
    溶連菌の潜伏期間って3~5日みたいだからね。
    流行ってるのかな。

    経費削減でギリギリのシフトも大変だよね(´Д`)
    おまけに新人さん二人もいたんじゃなかなか手が回らないよね。

    授業参観と懇談会どうだったかな?
    なんかさ、夏休みラジオ体操ある?うちはないみたいなんだよ。
    今はないのが普通なのかな?

    sale行けたかな?私は確実に太ったからまずは痩せてからだよ(T_T)
    SALEっていつまでかな?
    いつも試着して買う~?パンツだと試着しないとわからないよね。

    • 0
    • 12/07/03 09:43:35

    娘チャン大丈夫?
    溶連菌うつっちゃったかな?

    ひーサンも痛み気になるよね…
    なんでもないといいけど(>_<)


    うちの店は人がタリナイ訳じゃないんだけど、経費削減でギリギリのシフトで組んでるからさぁ。
    しかもタダでさえ手がいっぱいいっぱいなのに新人サン二人も入ってきたから大変でさぁ(-_-;)

    今日は午後から授業参観と懇談会だよ~★
    久々に午前中は一人の時間があるからちょっとsaleでも行ってこようかと(*≧∀≦*)
    でも最近また太ったから試着が恐ろしい…(。-∀-)

    • 0
    • 12/06/28 20:01:13

    >>771
    こんばんは&#x{11:F995};
    今度は娘が熱出したー&#x{11:F9D2};喉がイガイガするみたいだからもしかして溶連菌かな?
    明日病院だよ&#x{11:F997};

    子宮ら辺はね、今は痛くないけどたまに痛くなるんだよね。左の子宮って言うか…。

    そうか、saleの時期だね。私はまだ行ってないよ。
    飲食店って混むと大変だよね。
    人手も足りないのかな?どうにか休みもらえたらいいね。
    思いっきり買い物したいよね~ヽ(´▽`)/

    • 0
    • 12/06/26 22:19:54

    完治して良かったね!

    そうそう~シャワーのみだったよ。
    まだ水いぼ予備軍があるから
    繰り返しそうだよ。

    ひーサン子宮ら辺が痛いの?
    なんだろね…
    もし心配なら早目に病院行ってきた方が
    安心はするかもね(>_<)

    先週末からsale始まって
    その影響で飲食店も混み混みで
    もう疲れたよ(T-T)
    ひーサンはsale行った?
    早くショッピングしたくて
    かなりウズウズしてるんだけど
    全然休みなくて(-.-)
    仕事終わってからお迎えまでの30分あるかないかぐらいの時間さらーっとしか見れてなくて…
    マヂ思いっきり買いたい(*≧∀≦*)

    • 0
    • 12/06/24 08:11:55

    >>769
    容連菌完治したよ!
    チビくんは水いぼとりに行ってきたんだね。
    お風呂もだめなんだね。シャワーのみとか?

    盲腸、痛みはどんどん下の方になってくるんだね。じゃあ私は違うかも。
    食べた後すぐ動くと横っ腹が痛くなったりするじゃん?
    あの痛みが下っ腹にある感じかな。下っ腹ってより、左子宮??
    ジャンプとかしても大丈夫だから盲腸ではなさそうだ。下っ腹もいつの間にか治ってるんだよね。

    うちさ、収納があまりないから衣装ケースとかしまう場所がないんだよ(>_<)
    収納がほしいよ。ウォークインクローゼットとかいいな~と思うよ。


    • 0
    • 12/06/21 09:38:06

    容連菌どうだったかな?

    うちは、月曜日に上チビの水いぼとりに行ってきたよ~
    昨日はプール日和だったけど昨日まで入浴、プールは禁止だったから入れず…
    下チビは思いっきり水遊び楽しんできたみたい!!

    盲腸の痛みはどんどん下の方に異動するみたいだよ!!
    んでジャンプしたりすると痛くてひどいと足もつけないらしいんだけど…
    ひーさんは、どうかな?

    うちは衣装ケースに着ない服入れてしまってるからいちいち衣替えで入れ替えなきゃなんだよ(T-T)
    ちょーめんどくさい(-.-)

    • 0
    • 12/06/18 20:38:47

    暑いね&#x{11:F9AE};&#x{11:F9D2};
    今日は娘がプールの日で入れたみたいだよ&#x{11:F995};

    盲腸は右かぁ。じゃあ私のは違うかな。でも盲腸だと我慢出来ない位痛いのかな?
    チビくんは下っ腹を痛がってたんだね。
    まだたまに痛がるんだね。病み上がりだからかな?お大事に。

    容連菌、今日薬飲みきったから明日尿検査だよ。
    治ってればいいけど。

    衣替え、うちはいつも適当だよ(笑)
    エルモさんはタンスとか衣装ケースとかに季節物分けてる感じなのかな?
    うちは着ないのはクローゼットで、今の時期着る服は衣装ハンガー?物干し?みたいなやつにかけてあるよ。
    だからパパッと入れ替えるだけなんだよね。服は全てハンガーにかけてあるよ。
    ちなみに旦那は一年中の服をクローゼットに入れてあるから衣替えなし(笑)


    父の日は、旦那に何かあげたかって事かな?
    うちは何もあげてないよ(笑)
    そもそも父ではなく旦那だしね(笑)
    娘が幼稚園の参観日でパパにってもらったティッシュケースあげてたよ。
    パパの顔書いた絵をケースに入れられるようになってるやつだよ。

    うちは父の日だからって訳じゃないけどたまたま昨日お家焼き肉したよ&#x{11:F9F8};
    お昼はさ、ちょっと高い回転寿司行ったんだけど、息子が結構食べるようになったから、あまり行けなくなるかも&#x{11:F9A8};(笑)

    • 0
    • 12/06/17 22:16:13

    遅くなりました~(T-T)
    先週はずっと早出だったからバタバタだったよ…

    盲腸は右だったっけ?
    うちは下っ腹を痛がってたんだよね~
    なんか薬飲みきったんだけど
    まだたまに痛いって言うんだよね~(T-T)

    容連菌だったんだね(T_T)
    ひーさんも看病お疲れ様でした(^-^)
    子供は病でも元気だから大変だよね。

    今日は暑かったねー
    やっと自分の衣替えが終わったよ。
    もう旦那のはやる気がない…(笑)

    そうそう今日は父の日だったよね~
    ひーさんちは何かあげた?
    うちは食べたいって言ったから焼肉食べてきたよ♪

    • 0
    • 12/06/12 18:53:32

    >>765
    またまた寒い雨の日だね。ムシムシ暑いのも嫌だけどね。

    虫垂炎は盲腸の事なんだね。手術はしなくて大丈夫ならよかったね!
    盲腸って左だっけ?あれ?右?!
    私たまに左が痛くなるんだけどいつの間にか治るから違うのかな?

    子供会のボーリング大会で、1.2年生の部門で優勝したんだね&#x{11:F9F8};
    ひきこもると体力ありあまるよね&#x{11:F9AC};
    うちは溶連菌になって2日間引きこもりだったよ。明日からはいけそうだよ&#x{11:F995};
    私も引きこもりだと何げにストレスたまるよ&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 12/06/10 10:05:12

    昨日は寒い雨だったねー
    今日は予報では雨だけど、今のところ晴れてるから洗濯物干しちゃった!!

    虫垂炎は盲腸だよ~!
    昨日再診行ったら手術はしなくて大丈夫みたいでもう少し薬を飲んで終わりみた。
    んで痛みがないからって午後からは子供会のボーリング大会に参観しちゃってさぁ(笑)
    みごと1.2年生の部門で優勝してんの!
    水曜日からずっとヒッキーだったから体力が有り余ってたみたい…

    • 0
    • 12/06/09 17:13:17

    >>763
    雨だね~(>_<)嫌だ嫌だ。
    せめて曇りならまだマシなのにね。

    チビくん虫垂炎になっちゃったんだね&#x{11:F9AB};
    虫垂炎ってどんな病気かよくわかんないんだけど痛いの?
    エルモさん仕事の時はチビくん実家なのかな?

    もう治って学校行けるようになってたらいいけど…。もう痛みがないならじっとしてられないよね!

    今さ夜ご飯の用意してたら味噌がないことに気付いてね。
    煮込みうどん作ったんだけど後は味噌入れるだけなんだよ&#x{11:F9D2};
    この雨の中買いに行くか、しょうゆ味にするか…。
    やっぱり味噌味だよね&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};
    はぁ~どうしようかなー。

    • 0
    • 12/06/08 22:19:25

    本当、今日は暑かったね(>_<)
    明日は雨でいよいよ梅雨入りみたいだし。
    憂鬱な日々がくるよ…

    今日はプール日和で良かったんぢゃない?
    うちも本当はプールの日だったんだけど
    水曜日からずっと休んでるんだ(T_T)
    虫垂炎になっちゃってさぁ。
    明日の再診結果によっては手術みたいなんだよね。
    本人はもう痛みはないみたいで、ちょー暴れてたけどね!!

    • 0
    • 12/06/08 15:35:02

    >>761
    お仕事お疲れ様!
    飲食店は混んでると疲れるよね&#x{11:F997};&#x{11:F9AD};

    ランチ会楽しそうだね&#x{11:F9F8};知り合いが増えるといいよね&#x{11:F9C6};&#x{11:F99F};
    保育園、個人面談とかあるんだね~! 
    園での生活とか話すのかな?
    それにしても今日は暑いね(´Д`)
    今日プール開きだったみたいでね、今日はプール入れたらしいよ♪
    今日は天気悪いはずがガンガン晴れてるし(;-_-+

    • 0
    • 12/06/05 15:14:30

    ちゃんと昨日は仕事行ったよ!!
    そんな日に限って混んでマヂ疲れたよ(-.-)

    昨日のランチ会は幼稚園からのママ友もいれば小学校に入ってからのママ友もいる会だったよ~!
    幼稚園からのママ友で凄く顔が広い人がいて、その人のおかげで知り合いが増えたよ(^^)v
    後は今まで幼稚園 が違うからあんま関わりなかった近所の人もアド交換して連絡とるようになったりもしてるよ!!


    今日はこれから保育園の個人面談だよ~!

    • 0
    • 12/06/04 18:59:27

    >>759
    エルモさんお疲れさま~お仕事行ったかな?急な呼び出しは困るね…。
    小学校ママは、幼稚園からのママ友じゃなく、小学生になってから出来たママ友~?
    うち全然小学校ママとは会わないから誰が誰だかわからないよ。

    エルモさんちも上チビくん荷物わすれちゃたんだね(T_T)
    届けるの大変だよね(*_*)

    • 0
    • 12/06/04 10:04:21

    以外と晴れが続いてるよね!!
    早く衣替えしなきゃ(>_<)

    硬筆まだなんだね~
    やっぱ地域によって違うんだね

    今日はうちが上チビの荷物わすれちゃたよ(T_T)
    家出て10分くらいしかたってなかったから追いかけたけどもういなくて、家戻って車で小学校まで届けたよ(-.-)

    今日は本当は小学校ママ達とのランチ会だったのに職場で人が足りないって言うから出勤することになってさぁ…
    嫌々これから行ってきやす(T^T)

    • 0
    • 12/06/02 02:19:30

    週6出勤じゃかなり体力的にきついよね&#x{11:F9D2};
    頑張ってて尊敬だよ&#x{11:F99F};

    硬筆もう終わったんだね。うちは聞いたらまだやりはじめてすらないみたいだよ&#x{11:F9AB};
    金賞とれなくて悔しがっただけでも偉いよ&#x{11:F9C6};
    うちなんて多分悔しさすらないかもだよ(笑)
    この前さ、手提げ忘れてね。手提げには上履きと体操服が入ってたんだけど。
    その日は体力テストで体操服使うのにさ&#x{11:F9AD};
    一人私服のままやったらしいよ。
    反省して帰宅するかと思いきや、どうって事なかったみたいよ&#x{11:F9CA};
    朝ダラダラしてたから間に合あわなくなって、急いで出ていったから忘れたのね。
    だから少しは反省したらいいのにさ、相変わらずダラダラなんだよ&#x{11:F9C9};

    やっぱり女の子の水着はセパレート多いんだね!
    私の時も学校指定だったよ&#x{11:F995};

    なんか6月入ったとたん天気悪いよね。ずっと曇りみたいだね~
    あージメジメ嫌だ&#x{11:F9AE};

    • 0
    • 12/05/31 22:19:10

    引渡しは保護者が引き取りに行って下校してきたよ!!

    そうそう週6出勤だとかなり家の中がめちゃくちゃになるし体力的にもかなりキツいよ(T-T)
    でも仕事が慣れたせいか始めた頃に比べればだいぶ6勤でも楽になってきたよ(^_^)

    硬筆終わったんだけど金賞とれなくて悔しかったみたい((((;゜Д゜)))
    だから、来年はもっと練習して頑張りなよって言ったらもう頑張れないって(-.-)
    根性ないと言うか…もう旦那そっくりだなって感じ。


    女の子の水着はセパレートだったかな!!
    あたしの時は学校指定だったはずなんだけど
    今は紺なら何でもって感じのとこ多いのかな?

    明日から6月だね~
    いよいよ梅雨がやってくるね(T_T)
    嫌だね…(-.-)

    • 0
    • 12/05/30 06:38:22

    仕事は週に4~6日なんだね。6日あるときはきついね&#x{11:F9AB};
    でもGWとかは休みたいよね~

    硬筆の本番、もうやったんだね!
    引渡し訓練、子供だけでやるの?
    うちは来月なんだけど、保護者が引き取ってそのまでま帰宅みたい。しかも防災頭巾かぶったまま帰宅しなきゃみたいよ。まぁ取るけどさ。

    プールも来月だよ。うちは幼稚園の時のが履けるから今年はそれで行こうかなと思ってるよ&#x{11:F9F8};
    幼稚園の時のもスクール水着みたいな紺の無地のやつなんだ。
    帽子だけ買ったよ。
    あ、エルモさんとこは女子の水着ってセパレート?最近はセパレートが主流なのかな?
    着るのも脱ぐのも楽そうだよね&#x{11:F995};

    • 0
    • 12/05/28 22:22:39

    仕事は週に4~6日だよ~
    GWみたく連休とっちゃうと後々大変なんだよね~(;>_<;)
    まぁ子供がいる以上、仕方ないんだけどね( ;∀;)

    遠足はバスだったよ!

    うち明日が硬筆の本番みたいだよ!
    今日、引渡し訓練で学校行ったからチラっとみてきたんだけどみんな上手でビックリしたよ!!

    来週からプール始まるみたいなんだけど
    ひーサンとこもそろそろ?
    以外とスクール水着って高いみたいだね…
    そろそろ買いに行かなきゃなぁー

    • 0
    • 12/05/28 19:05:25

    お仕事お疲れさま~(^-^)
    週何回位入ってるの?
    私は久々の休みだったらそうじしないでゴロゴロしちゃいそうだな&#x{11:F9AC};
    うちはこたつ出してなかったよ~。

    遠足、群馬まで行ったんだね&#x{11:F995};バス?
    硬筆はね、この前下敷きと6Bの鉛筆持ち帰ってきて、名前書いてまた学校に持っていったよ。
    まだやってはないみたい。懐かしいよね&#x{11:F99F};
    連絡帳、子供が書いてきてる?うちはGWあけから自分で書いてきてるけど字が下手だからなかなか読めなくて&#x{11:F9AC};
    硬筆やりはじめたらうまくなるかな。。

    今日さ、体操服と上履き忘れて学校に行ってさ。
    今日は体力測定があったみたいでね、一人だけ私服でやったらしいよ&#x{11:F9AC};
    忘れたこと少しは反省してると思いきや、まったく気にしてなかったっぽい&#x{11:F997};&#x{11:F9AD};なんかこっちが凹んだよ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 12/05/25 10:07:09

    こんちわ~♪
    今日はやっと予定ない休みだから今までたまってた家事とリビングのワックス掛けして今乾き待ちしてるよー(*^^*)
    そろそろホットカーペットしまわなきゃだしね。
    ひーサンちはこたつとかしまった?


    上の遠足は群馬だったんだけど雨大丈夫だったみたいだよ!
    ひーサンち途中で雨宿りとかしたんだね(T-T)
    うちの担任は女だよー

    そう言えば硬筆始まった?
    なんか、懐かしいなぁって…(^_^)

    • 0
    • 12/05/19 07:09:42

    鼻づまりで目が覚めたよ&#x{11:F998};
    花粉、まだ治まらなくて、稲花粉にも反応してるみたい。鼻のかみすぎで鼻が痛いよ&#x{11:F9D2};

    娘の遠足は親子だよ&#x{11:F995};樹林公園ってとこに行ったよ&#x{11:F995};みんなでレクして写真撮ってお弁当食べて帰ってきたよ。
    あ、うちも上の遠足は今週の金曜日(昨日)だったよ!
    近くの公園だったみたいなんだけど、昨日は突然の雨と雷だったけど、エルモさんとこはどうだった?
    うちは歩きで公園に行ってたんだけど、お弁当食べてるときに雲行きがあやしくなって弁当中断して帰ってたらしいよ&#x{11:F9C8};
    そしたら途中ですごい雨が降ってきたから途中の市役所で雨宿りしたんだって&#x{11:F9C7};
    雨がやんでなんとか学校に着いてから残りのお弁当を食べて下校だったみたい&#x{11:F9AC};

    家庭訪問…ハッキリ言う先生なんだね。男の先生?
    まぁそういう先生の方がいいのかもね。
    誉めてくれたりもしたならきっと子供のことをよく見てくれてる先生なんだよ&#x{11:F9C6};&#x{11:F99F};

    ラウンド1、スポッチャがあるとまた違うんだね~。今度行って見ようかな&#x{11:F9F8};


    • 0
    • 12/05/14 22:49:14

    下チビチャンの遠足は、親子だったのかな?
    どこ行ったの?
    うちの上は今週の金曜日で下が土曜日だよ!
    しかも行き先が、同じなの(爆)
    でも下チビは今年まで自由参加だから行かないんだ~

    家庭訪問ね…
    もうハッキリ言う先生でさぁ。
    あたし凹んだよ( ノД`)…
    まぁでもそういう先生の方がいいとは思うんだけどさぁ。
    でも誉めてくれたところもあったから良かったかな!

    ラウンド1は今回行ったのはスポッチャがなかったからボーリングとビリヤードとカラオケとゲーセン的な感じだったよ♪
    スポッチャがあるとCMでやってるみたくバスケできたりスポーツができるんだよね~

    • 0
1件~50件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ