煙草について

  • 乳児・幼児
  • いちご
  • KDDI-KC32
  • 05/05/29 22:12:35

1ヶ月のベビと旦那の家族と同居中なんですが、8人中6人が吸います空気清浄器の意味がありません義父母は空気清浄器なくても4人子供元気に育ってるから大丈夫と言われましたこうゆう場合どうすればいいですかねぇアドバイスください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • いちご
    • KDDI-KC32
    • 05/05/30 20:03:57

    本当に出たくてたまらなくなったので、旦那に社宅頼んでもらいました早くこの悪い環境から出たいです

    • 0
    • 12
    • 大丈夫なんて言葉は医者でもなかなか言わないよ・・かなり無責任だね。
    • PC
    • 05/05/30 10:23:31

    換気扇の下で吸っても意味ないってTVでもやってた。
    こどもや状況によってもちがうし、何言っても予告なしにやってくるからね、様子がおかしいと思った時は既に遅いし、そこで気づく人はいないし。だから恐いんだよ。乳児突然死症候群は。

    • 0
    • 05/05/30 10:21:34

    私だったら、タバコ吸われるから二階に行くのだと伝えてみます。子供の為に理解してもらわないとこの先タバコの害にさらしていくことになるし。怒られてもケンカしても分かってもらえるまで頑張るかな。家の実家もタバコすうから嫌だけど目の前では吸わないようにいうけど近くで吸われるときがあるからその時はチビと外に避難です。主さん頑張って下さい。

    • 0
    • 10
    • いちご
    • KDDI-KC32
    • 05/05/30 09:52:44

    皆さん聞いてくれる家族でうらやましいです旦那は換気扇の下で吸ってくれるんですが、他は聞いてくれませんなるべく2階にいようとしたらみんなで暮らしてるのに一人だけ別の部屋にいるのはおかしいって怒られちゃいました

    • 0
    • 9
    • てか
    • KDDI-KC31
    • 05/05/30 09:15:42

    空気清浄機ってタバコの煙見えなくするだけで全く意味ないし

    • 0
    • 8
    • SH901iC
    • 05/05/30 09:12:59

    私の実家では8人中7人がタバコ吸いますが、子供連れて行った時は必ずベランダで吸いますよ~旦那の実家でも皆外で吸ってくれます。
    私の実家では私が…旦那の実家では旦那がお互いの家族にタバコはベランダで吸って&#x{11:F9A9};と子供が生まれた時点で言いました&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 7
    • ふんがっふっふっ
    • KDDI-KC32
    • 05/05/30 00:23:19

    煙草に火をつける前に移動したら?煙のこない場所へ!あなたしかベビーちゃんを守れなぃのだから・・・(;_;)

    • 0
    • 6
    • いちご
    • KDDI-KC32
    • 05/05/30 00:15:45

    みなさんありがとうございます台所でも2階でもどこでも吸われ、犬を3匹室内で飼っているので環境が悪いのはわかっていますが、旦那の多額の借金のせいで出れずじまいです旦那も出張で8月まで帰ってこないので本当に辛いです

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS31
    • 05/05/29 23:25:15

    親が煙草吸うから実家家に帰らないって人…何かそれはそれで子供に良くないんじゃない?

    • 0
    • 4
    • イルカ
    • P900i
    • 05/05/29 23:19:27

    部屋は、一階と二階とかに、別れてないのかな?キッチンで吸うなら、べびちゃんは、絶対連れていかないとか。少しは気を使ってほしいですよね。

    • 0
    • 3
    • 禁煙
    • D901i
    • 05/05/29 23:16:59

    せめて喫煙部屋決めるとかやって欲しいよね。元気に育ったなんて、我慢できない人の言い訳じゃん。家出れないの?もし煙草が原因でベビに何か合ったら責任とれる!?って言ってもヘリクツ言ってくるだろーなぁ('_';)うちは同居じゃないけど実親は吸うから、実家には帰ってません。家は禁煙だから、ダンナは吸うけど私とベビの前では吸わせないし。早く安心できる環境で育てられるといいね。長文失礼しました。

    • 0
    • 2
    • にゃほにゃほ
    • SO506iC
    • 05/05/29 23:15:22

    私も家でるな。煙草吸ってる人がまわりにいても元気に育つ子もいるケド突然死や喘息になる子もいるし。健康に育つかもって思ってるからそんなのんきな事言えるんだろ-ケドホントに子供愛してる人ゎ とっくに家でてるんぢゃない?ちゃんと育つかもだケド病気をするかもしれないんだょ?

    • 0
    • 1
    • りさ
    • KDDI-TS31
    • 05/05/29 22:59:17

    理解がない家族だね…私なら口で言って理解してくれないなら家を出るなぁ…小児癌になったら可哀想だもん…もし突然死したらどうすんのかな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ