採血でなかなか血管見つからない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/09/11 15:38:39

    いつも悩まれるから両腕出して看護師さんに選んで貰うよ。
    2週間前に採血した時は、だいぶ親指方向に外側の血管から採られたんだけど未だにアザが残ってる。
    そんな場所から採ったの初めてだったからびっくりした。
    だけど、自分でも見える血管があるんだけど、それを選ばないのは何故だろう。
    理由があるんだろうね。

    • 2
    • 09/09/11 19:34:50

    血管は実は細いそうな!あたしも大抵両腕見せてやってもらうけど血液あがってこないことが多いし、毎回アザだらけになる^ロ^;

    • 0
    • 09/09/11 20:12:29

    めっちゃ血管見えてるのに、いざ採血になると失敗する(>_<)血管細いのが理由らしい(゚o゚;)切迫で入院した時は毎日点滴だから大変だったな(ノД`)1日持たないし液もれするし両腕悲惨!温めて頑張ってた!5日目ぐらいの差し替えでは看護婦さん3人失敗するぐらい点滴出来なかった(>_<)足か首って言われたけど、手の甲頑張ってくれました!

    • 1
    • 104
    • あたしもです
    • N906i
    • 09/09/11 21:53:04

    血管なんて細くなくていいから体細くなってよ!って感じです。
    私は、「赤ちゃん並に血管が細いわ」と言われ、挙げ句「曲がってるから分かりにくい」と。最悪な血管です。点滴や採血の場合「よく、分かりにくいと言われます。手のこうなら大丈夫だと思うのでお願いします」と言っても「うーん(-ω-)でもねぇ…」と言って結局腕から挑戦してやっぱり失敗して…ってパターンに良く出くわします。『だから言ったじゃん!』

    • 1
    • 09/09/11 22:00:30

    痩せてる時は血管太くて、1回で入ってたのに、産後20㌔近く太ってからは血管が自分で見てもわかりにくい(T_T)
    生まれて初めて手の甲にしたり、何回もやり直しした。
    看護士さんに申し訳なかった(´・ω・`)

    • 2
    • 106
    • 私もです……
    • W53K/W64K
    • 09/09/11 22:06:55

    採血の時は手の甲にして貰ってた。
    うまい人は何回かで出来るんだけど、駄目だな…って思ったら、私血管出にくいので手の甲だと採血しやすいみたいです!ってアピールしてたよ。


    帝切で入院中は親指の下の方の手首にしたんだけど、点滴漏れてくるし、パンパンになってたけど、タオルで温めてた。
    やっぱ痣なりました………


    退院後は痣だらけ

    • 1
    • 107
    • 病気で入院中
    • W52H
    • 09/09/11 22:08:30

    点滴入らなくて大変だった。

    たくさんの看護師が代わる代わる来て皆「血管が逃げる」と口を揃えて言っていてもちろん皆失敗。

    20回以上刺されてそれでも刺さらず、最後に師長さんが一発で入れてくれて天使に見えた。

    本当いい加減にしてほしい。

    • 6
1件~7件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ