沖縄が中国領土

  • ニュース全般
  • 恐怖政治のはじまりです
  • N905i
  • 09/09/10 13:43:29

なってしまう日が近いです。
民主党は一国二制度を目指しています。マニフェストにも書いてあります。
沖縄にある、中国にとって邪魔な米軍基地をなくし、中国人大量移民受け入れ、中国語教育及び通貨も人民元にするのを目指しています。だから最近テレビでは沖縄で米軍が起こした事件等を報道して沖縄の中国化の足固めをしています。

皆さん怖くないですか?
私は民主党が政権にぎってから不安でたまりません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/11/29 21:10:09

    >>312
    そうなんだ ありがとう
    なんだかホッとしたよ

    • 0
    • 10/11/29 20:35:39

    外国人って聞くと治安悪く感じるけど、フィリピンの方や台湾の方って真面目な人多くないですか?私の職場にもいるけど、真面目でしっかりしてる。



    • 0
    • 10/11/29 19:50:23

    >>313
    治安はいい?
    なんか外国人=治安が悪くなるってのがあるから心配…

    • 0
    • 10/11/29 19:44:41

    >>310
    フィリピン妻多いよ。沖縄県南部。
    ちなみに、私もフィリピン混じり。私の場合はじいちゃんなんだけど。

    • 0
    • 10/11/29 19:35:11

    >>311
    土地は心配ないらしいよ

    中国が日本と同じ道を辿るならバブルはじけて早々と売りに出すから

    日本もバブル時代は買いあさったみたいだけどはじけたらめちゃ安い値段で売ったからね

    • 0
    • 10/11/29 19:19:55

    北海道の広大な土地も、税金払えないから売りに出すけど、買い手いなくて中国人が買ってるんでしょ?
    前にテレビでやってたような

    • 0
    • 10/11/29 18:54:57

    >>308
    私も見た

    あと新潟は韓国で沖縄のどっかはフィリピンだったかな
    とにかく増えてるみたいね
    今はハーフなんて珍しくないけどなんか嫌

    • 0
    • 10/11/29 18:53:25

    >>308
    農家に多い。農家に嫁いでくれない日本人女性が増えたからって、テレビに出てた記憶がある。

    • 0
    • 10/11/29 18:50:16

    前テレビで中国人の嫁を貰う男が増えてるとか見た。

    • 0
    • 10/11/29 17:19:30

    >>305
    えっ返還前も日本だった?琉球王国だと思ってた。あ、そういや薩摩藩が無理矢理一緒にしたんだっけ?
    勉強し直そう…。
    でも、独立って考えはなかったの?

    • 0
    • 10/11/29 17:00:43

    沖縄の皆さんありがとう!

    • 0
    • 10/11/29 16:48:11

    >>296

    県民、ほとんどの人が中国になっちゃうなんて解ってないよ。

    最近、中国人多いな~くらいでしょ。


    中国にしてって思ってもいないし、返還前も日本だったんだから、返還後も日本じゃダメなの?


    • 0
    • 10/11/29 16:34:12

    >>302

    知事になる前はね。職歴には平成15年ってある。

    • 0
    • 10/11/29 14:42:18

    ペルーも多いよ

    • 0
    • 10/11/29 13:59:19

    >>293
    そうなんですか?
    なかいまさんって沖縄電力の会長もされてますよね?

    • 0
    • 10/11/29 12:34:47

    >>299
    北海道のアイヌと元々は同じ民族だったと噂があった。歴史からみて接点がないから、違うだろうとみなされてるけど。

    • 0
    • 10/11/29 12:22:11

    >>298
    一時期台湾に避難してたからじゃない?

    • 0
    • 10/11/29 11:11:55

    中国ではないだろう~…顔すっごい濃いよ沖縄の人達

    • 0
    • 10/11/29 09:07:58

    >>295沖縄は中国大陸や台湾から来た先祖をもつ人わりといるんじゃない?
    宮古島とか先島諸島は台湾系の人いるし。

    • 0
    • 10/11/29 09:01:52

    >>294
    Wikipediaに経歴書いてあるよ

    • 0
    • 10/11/29 08:46:02

    沖縄返還のとき、なぜ中国にしなかったの?沖縄が日本にしててさ、今更中国にしたいと言ってるの?
    それとも、日本が無理矢理沖縄を日本にしたとか?

    • 0
    • 10/11/29 07:28:53

    >>293

    イハもだっけ。二人、推定ってみたけど。


    うちは普通の県民だけど、旦那も元々は中国って聞いたから、案外いるのかも。琉球時代は中国との親交が深かったんだし。


    • 0
    • 10/11/29 07:23:12

    >>293
    初めて聞きました
    どこの情報ですか??

    • 0
    • 10/11/29 07:06:17

    仲井真さんって中国人(子孫)から生まれた人なんだね‥

    • 0
    • 10/11/29 00:24:16

    >>290
    は制限がありすぎて動けないよ。
    非常事態になって他国から侵略されそうになっても今の自衛隊は自主的に沿岸で警備することも出来ないし、むしろ国の許可なく基地?から出られないって田原の番組で言ってたよ。
    せめて制限をゆるくしないと何の意味もない。
    しかも日本は予算削ってるから他国より装備が大分劣ってるんだって。
    仮にアメリカが撤退するとしてもそういう問題を解決してからじゃないと危なすぎるよ

    • 0
    • 10/11/29 00:06:19

    >>289
    あ、娘だったのか
    若い秘書かなんかかと思って一瞬不安になってしまった

    • 0
    • 10/11/28 23:55:18

    >>287
    その自衛隊が機能してくれればとうの昔にやってると思うよ

    今の自衛隊よりアメリカ軍のほうが日本を守ってるとも思うし

    • 0
    • 10/11/28 23:54:47

    なかいまさんの娘二人すっごい美人だねー!!両方からほっぺにチュ~されて嬉しそうだった(*^^)

    • 0
    • 288

    ぴよぴよ

    • 10/11/28 23:48:15

    私は別にアメリカ軍が撤退してもいいと思う。そのかわり自衛隊を置いてくれればね。アメリカ軍は嫌で自衛隊も嫌だったら単なる我が儘だよ。埼玉県は自衛隊の基地があるし横田基地からも近いんだから。

    • 0
    • 10/11/28 23:45:26

    >>269
    同意。
    今は他県に併設は危ない気がする。

    • 0
    • 10/11/28 23:42:17

    >>280
    沖縄にある米軍基地は、普天間か嘉手納だけだと思ってる?

    • 0
    • 10/11/28 23:33:39

    >>280 へ?あの基地の大きさで、沖縄県民はどこに住めばいいの?

    • 0
    • 10/11/28 23:32:04

    >>280
    島の中で米軍の飛行区域、演習区域をのぞいて県民が配慮しろと?

    • 0
    • 10/11/28 23:29:57

    >>280 沖縄の大きさわかってる?

    • 0
    • 10/11/28 23:28:06

    >>277沖縄です
    謝って欲しいとかないよ(笑)まわりでもそんな意見は聞いたことない。

    今の人達は何も関係ないってみんなわかってるでしょ?
    ただ、自分のおじいちゃんおばあちゃんが、泣きながら話す当時の悲惨さは信じられない程ひどいよ。
    韓国の反日教育ほどではないけど、日本兵による虐殺やレイプも習ったし、民間人を平気で殺した話も、平和学習で戦争体験者から聞いた。
    沖縄は差別されていたし、同じように内地の人を差別する人もいる。

    何が言いたいかよくわからないけど(-.-;)
    とりあえず「謝れ!」とは思っていませんよ。

    • 0
    • 280

    ぴよぴよ

    • 10/11/28 23:24:22

    >>277
    疑い過ぎだと思う。

    • 0
    • 10/11/28 23:23:07

    当確なんですね!
    これからが大変ですが頑張ってください。
    民主党政権じゃお先真っ暗なので、政権も代わってほしい。

    • 0
    • 10/11/28 23:18:14

    >>275
    なるほど
    でも今私たちに言われても困るのよね
    謝ってほしいのかな?
    とか疑いの目でみてしまう…

    • 0
    • 10/11/28 23:17:33

    ナカイマとかイハとか変わった名前ってか初めて聞く名字だな
    沖縄には多いの?

    • 0
    • 10/11/28 23:16:40


    日本に裏切られた気持ちがあるんじゃない?
    戦争時に沖縄を捨て駒にして、日本本土の被害を少なくしたから

    • 0
    • 10/11/28 23:12:38

    >>271
    そこは私の記憶違いかもしれないから気にしないで

    てか沖縄はなにがしたいか時々わからない
    昔のこと言ってるけど日本から離れたいの?日本が嫌なの?
    昔みたいに琉球国に戻りたいの?よくわかりません

    • 0
    • 10/11/28 23:11:05

    >>270 沖縄が事件に巻き込まれるのが多いのは、沖縄にきてるアメリカ兵は一番位が低い人達だからだよ?
    基地の大きさからいって、他の所と同じとは思えませんが。

    でも基地は必要だと思う。でも自分の県には来てほしくない。沖縄の方ごめんなさい。本音です

    • 0
    • 10/11/28 23:10:31

    みんな諦めてるから、この投票率なんだろうね。

    • 0
    • 10/11/28 23:08:03

    >>270
    薩摩に侵略されたって習ったけど

    • 0
    • 10/11/28 23:07:13

    >>268
    沖縄だけじゃないよ米軍とのトラブルは
    まあ沖縄のときだけはデカデカと流すけどね
    後、琉球国から日本にしてと申請したとどっかでみた気がする

    • 0
    • 10/11/28 22:58:17

    県外移設するべきなのかな?
    ただでさえ沖縄に中国人がたくさん流れてきてるのに、米軍がいなくなったら沖縄はなくなりそう。
    私が住んでた県にも米軍基地があるから少しは沖縄の人の気持ちが分かる。
    でも、尖閣問題もあるし今は県外移設するべきじゃないような気がする。
    いざとなった時、海保や自衛隊だけでは守りきれないんじゃないかなと…。
    長々とごめん。

    • 0
    • 10/11/28 22:49:12

    沖縄の人もわかってる人たくさんいるよ

    でも国はどういう風にも動かないってみんなさめてる。信じても無駄よ。

    なくなったら困るのはわかる。
    でも家の隣の大学に飛行機落ちた時、当時赤ちゃんだった子供かかえて、本当に震えてた。怖かった。
    友達は米軍にレイプされた。

    なぜ沖縄だけ…戦争時、捨てゴマのように…って想いもある。琉球国を日本にしといてさ…

    いやーもうわからん!

    • 0
    • 10/11/28 22:41:12

    ばか政府がどうやって沖縄の方達を説得するかだね。

    菅はいつまで知らん顔するつもりだよ…

    • 0
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ