沖縄が中国領土

  • ニュース全般
  • 恐怖政治のはじまりです
  • N905i
  • 09/09/10 13:43:29

なってしまう日が近いです。
民主党は一国二制度を目指しています。マニフェストにも書いてあります。
沖縄にある、中国にとって邪魔な米軍基地をなくし、中国人大量移民受け入れ、中国語教育及び通貨も人民元にするのを目指しています。だから最近テレビでは沖縄で米軍が起こした事件等を報道して沖縄の中国化の足固めをしています。

皆さん怖くないですか?
私は民主党が政権にぎってから不安でたまりません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • でもまぁ
    • N905i
    • 09/09/10 13:47:08

    もう政権握っちゃったんだし、なるようにしかならないよ。

    怖がっても仕方がない。

    • 0
    • 2
    • え~
    • W53CA
    • 09/09/10 13:48:46

    中国かぁ…
    それは嫌だな
    どうせならアメリカにしてくれ

    • 0
    • 09/09/10 13:50:21

    中国人三千人が移住して日本から独立するらしいけど、もう諦めたわ。

    • 0
    • 09/09/10 13:50:33

    米軍(アメリカ)は黙って見てるだけ?中国にどうぞ!的なの?

    • 0
    • 5
    • アメリカ
    • P904i
    • 09/09/10 13:54:21

    が沖縄の基地やインド洋の件で日本に対して本当に怒ったらどうなるんだろう?まずはそれが怖い。

    • 0
    • 09/09/10 13:57:22

    >>3 そうなの?
    ニュースとかで言ってないよね?
    私が見てないだけなのかな?
    もしこのトピが本当なら、沖縄もっと騒がないんかな

    • 0
    • 7
    • しょせん
    • F01A
    • 09/09/10 14:00:18

    日本はアメリカ無しじゃ生きていけない事くらい日本で生まれ育ったならわかりきった事。鳩もそれくらいわかってるよ。今は、エラそうな事言ってるがアメリカの言いなりで落ち着くさ。

    • 0
    • 8
    • とか言ってても
    • W53H
    • 09/09/10 14:37:23


    どうせなんないっしょ。

    • 0
    • 09/09/10 14:40:11

    楽観視の意見も多いですね。すでに、政権交代してしまったからどうしようもないものの…。先行き不安でしょうがない。
    今回の選挙民主党に入れた方で、後悔してる人はどのくらいいるんだろう…。

    • 0
    • 10
    • いゃいゃ
    • SH38
    • 09/09/10 14:56:03

    沖縄人ですがそんな事したら県民も黙ってないよ。
    中国人かなり県民に嫌われてるし。
    アメリカ人のほうが好かれてる。

    • 0
    • 09/09/10 14:58:13

    沖縄、どうせ元は琉球じゃん。日本より中国と親しかったし。
    主は沖縄の人?

    • 0
    • 09/09/10 15:00:31

    だったらどうなの?
    主が不安になったってしょうがない
    それって中国人差別じゃん

    • 0
    • 13
    • 沖縄って
    • N906imyu
    • 09/09/10 15:05:27

    民主党ばかり議席とったよね…?

    • 0
    • 09/09/10 15:10:29

    >>12

    本気?日本での外国人犯罪で一番多いのは中国だよ?
    中国なんて野蛮な人種じゃん。
    ウイグルの話とか知ってるの?小中学生の性的暴行とか集団でいじめとか日常茶飯事なのに?

    在日なの?

    • 0
    • 09/09/10 15:28:38

    >>14
    日本で一番犯罪おかしてるのは韓国人だよ

    • 0
    • 09/09/10 15:41:16

    >>13
    なーんにも沖縄の人は知らないからね~。
    沖縄ビジョンが知れて、デモでも起こされたら困るから、報道規制してるだろうし。

    • 0
    • 09/09/10 15:47:44

    >>15

    中国だったよ?入国者の数も中国が一番多かったし

    • 0
    • 09/09/10 15:57:43


    地球上にいらないよお隣の3国(笑)

    • 0
    • 19
    • 沖縄県民
    • SO905iCS
    • 09/09/10 16:12:24

    それ本当の話?初めて聞いた…。私がうといだけ?
    本当なら、嫌だなぁ…。

    • 0
    • 09/09/10 16:30:27

    中国人移民大量受け入れなんて書いてなかったよ?沖縄の米軍基地を減らす為に、経済の基地依存を少しでも減らそうと東アジアからの観光客やビジネス客や留学生を増やすって事じゃないの?移民じゃなくてステイって表現だったよね。通貨だって人民元じゃなくて、将来的にECの様な共通の通貨を東アジア全体で作る事を目標としてるんじゃないの?
    私は勉強不足で良くはわからないけど…。

    • 0
    • 21
    • 沖縄県民
    • W53K/W64K
    • 09/09/10 16:31:35

    沖縄でも民主党が議席獲得しましたね。
    一票投じた人は沖縄ビジョンなど知らずに入れたのでしょう。

    • 0
    • 22
    • こういう
    • W64SH
    • 09/09/10 16:45:03

    >>19
    何も知らないで金につられて民主党に入れた人のせいだね

    • 0
    • 09/09/10 16:55:36

    >>20
    東アジアの拠点にする。と書いてありますよ。
    観光…その位の為に基地撤退はさせませんよ。
    アメリカが邪魔なんです。中国が拠点を置く為には。
    あとは時差の導入。ビザの緩和。中国語教育導入。
    中国人とは明記されていません。確か移民100万人計画だったような。確かに書いてありましたよ。
    ちょっと読んだだけではわからないように書いてあります。

    • 0
    • 24
    • なんでも
    • N905i
    • 09/09/10 16:58:22

    中国は『政治力・軍事力・経済力・国民の強い意志の力』で国境は広げられると考えてるらしい。  
    櫻井よし子が言ってた。

    既に子供らには尖閣諸島は中国領土と洗脳済み。

    日本はのんきに沖縄に観光客受け入れのはずが、中国は日本を手中にするためのワンステップと考えてるんじゃないかと不安だよ。 
    何たって今の中国は4つの力が全部揃ってるんだもん。

    • 0
    • 09/09/10 17:08:53

    1969年に「台湾と日本の間の大陸棚は、世界で最も有望な石油貯の一つである高度の蓋然性が存在する」と発表された後、中国が領土主張してきました…。
    それと100万人では無く、3000万人ステイ計画です。

    • 0
    • 26
    • そうだね
    • F906i
    • 09/09/10 17:09:41

    >>22本当にそう思う

    • 0
    • 27
    • テレビや
    • SH02A
    • 09/09/10 17:11:39

    新聞が報じないから、そんなことは起きないと思ってる人はそろそろ気付いた方がいいよ。マスコミは国民の味方じゃなくただの一企業。買収されたら都合悪いことなんて報じないよ。

    • 0
    • 09/09/10 17:14:15

    >>11
    その頃は反日じゃなかったんじゃないの?
    今の中国と違うよ。

    • 0
    • 09/09/10 17:17:51

    >>11
    その教育は…あなた中国人?

    • 0
    • 09/09/10 17:28:11

    どなたか質問がありましたが、私は沖縄には住んでいません。
    ですが、余りの民主党の思想・これからの政策等をサイトで見たり、来年5月からIT製品の強制開示・ソフトウェアの設計図等、コピー大国の中国に無償提供しなくてはならず(電機メーカーは抵抗したらしいですが、中国側は強制的に開示させるみたいです。民主党は守ってくれず、逆に技術提供しろと後押ししてます)
    日本国民の利益を中国に丸投げしてるとしか思えません。このままでは日本はまさかと国民が思う中、ジワジワと中国に侵略されてしまうのではないかと危惧しています…。
    マスコミは麻生さんがマスコミから広告税をとると言った事に反発し、結果情報操作をし民主党を大勝に導きました。
    麻生さんは国民の皆の為になる政策をかなり打ち出していたのに…。マスコミが報道する事と言ったら、読み間違えや麻生さんが飲みに行くバー等、イメージを落とすことばかり。

    • 0
    • 31
    • 沖縄県民
    • SO905iCS
    • 09/09/10 18:27:55

    >>22
    私、民主党に入れてませんが??

    • 0
    • 32
    • アメリカは
    • W54S
    • 09/09/10 18:33:14

    絶対撤退しない。
    する訳がない。

    • 0
    • 33
    • 沖縄の人は
    • N905i
    • 09/09/10 18:39:18

    ニュースを見てどう感じているのかな?

    • 0
    • 34
    • 沖縄の人は
    • W54S
    • 09/09/10 18:45:28

    アメリカの横暴に心底迷惑して憎しみすらあるだろうから、本土とは温度差あると思うよ。
    実際に苦しんでるのは沖縄県民で、負担の全てを背負わせられてた理不尽な思いは相当だろうし。

    • 0
    • 09/09/10 19:00:14

    >>34
    いや、憎しみだけなんて簡単な問題ではないと思うよ。米軍関係で使われる土地は普通の何十倍もの価格で買ってもらえたし、基地があるから仕事ある人も沢山いる。基地に依存しないと生活できない人が沢山いるんだよ。

    • 0
    • 09/09/10 19:04:46

    なんか選挙の時から思ってたけどママスタに民主党になぜか物凄い恐怖を抱いてる人1人いない?笑
    スレ乱立させてさ。
    主みたいのが一番怖いわ。もう政権とったんだから、しゃーないじゃん・・

    • 0
    • 09/09/10 19:06:16

    >>36
    そう思うならみなきゃいいじゃん

    • 0
    • 09/09/10 19:10:47

    >>34
    中国は比べられない位、もっと横暴…。
    ウイグル地区、チベット問題、今の台湾を見ればよくわかる。
    海外のジャーナリストさえ、報道させたくない場所からは締め出し。
    沖縄がそうなりませんように。

    • 0
    • 39
    • まあでも
    • W54S
    • 09/09/10 19:13:43

    アメリカの撤退は絶対ないよ。

    • 0
    • 09/09/10 19:15:29

    中国の属国になるくらいならアメリカの属国になった方が何億倍もマシ。

    中国韓国の膨大な犯罪者の数を見たらそう思う。

    • 0
    • 41
    • アメリカ撤退するよ
    • SH906iTV
    • 09/09/10 19:59:28

    2010年にグアムに知らないの??
    今準備してるよ。だから沖縄が中国に乗っ取られるのは来年。

    • 0
    • 09/09/10 20:01:22

    >>41
    撤退って言っても一部だよ。完全撤退じゃないよ

    • 0
    • 09/09/10 20:07:46

    >>42
    民主は本気で全部、撤退させようとしてるよ。
    自民とは違う 真逆の考えだからね。

    • 0
    • 44
    • 知らないの?じゃねーよ
    • W54S
    • 09/09/10 20:13:21

    >>41
    ニュースと新聞をまともに見ろ。
    一部しか移転しないのに日本は移転費用6000億円支払決定なんだよ。
    それにアメリカにとっての主要基地を手放す訳がなかろう。
    鳩もアメリカに強行姿勢を取れないから反米社民をなだめてんだろ。
    まともな知識もないくせに乗っ取られるのは来年とかアポか。

    • 0
    • 45
    • アメリカ軍が
    • SH05A3
    • 09/09/10 20:16:48

    グアムに移るのは違う理由があるんだけどね、移るよ。

    沖縄に拠点をおくと中国や北なんかのミサイルが沖縄には沢山打てる物がある。グアムならとどくものがぐっと少なくなる。だけどアメリカ軍はグアムに移ろうが中国や北などのアメリカにとって問題になりそうな国にはなにかがあってもすぐに対応(攻撃)出来る機動力がある。
    だからリスクを減らしメリットをとるためにグアムに移るんだって。

    でも沖縄からアメリカ軍が撤退したときに民主が我々の功績です、とかいいそうよね。

    • 0
    • 09/09/10 20:17:48

    >>44
    ニュースと新聞は、どこの?NHK?朝日?

    • 0
    • 47
    • でも
    • SH906iTV
    • 09/09/10 20:19:04

    一部なのは知ってるけど…
    中国人はパスポートいらないからじゃんじゃん来るよ。

    世界最強の戦闘機F22が今沖縄にあるけど…それもグアム行くしっ。
    アメリカが沖縄にいる意味なくなるよ。

    • 0
    • 09/09/10 20:24:13

    民主党のマニフェストのなかではパスポートいらないのは台湾人限定じゃなかった?

    • 0
    • 09/09/10 20:26:58

    全部撤退させたら危ないって県民も分かってるからそれはないでしょ。
    他の党からも反対意見出るだろうし、民主党なんて四年もてばいいほうで…。
    アメリカが撤退したら困るのは沖縄県民なんだから。
    基地があるから仕事も安定してる人沢山いるしね。
    マスコミに報道されてる基地反対派は一部だからね。
    国から軍用地のお金もらえない人達が反対派。
    もらってる人は文句一つ言ってないし。

    • 0
    • 09/09/10 20:27:28

    >>46
    特に朝日新聞は、やばいよね。

    • 0
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ