レオ
家に帰って来てから子供が教えてくれました。
夕方先生から私の携帯に電話がありましたが、『園に水筒忘れてましたので洗っておきました。&#x{11:F8A1};がヒドイのでわざわざ取りに来なくて結構ですよ~』と、扇風機の件は報告無しです。
こんな時皆さんならどう対応しますか?
金曜日にケガして、明日幼稚園に行ったら先生にどういう口調で何て言えばいいでしょうか?
参考に教えて下さいm(__)m
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 主
P905i
09/09/06 23:21:14
レスありがとうございます。
ケガの程度は切り傷で大したことありません。
子供に聞いたら、園長室に入った時に切って、担任の先生に絆創膏を貼ってもらったと言いました。
返信
No.8 主 主
P905i
09/09/06 23:28:41
皆さんのコメントじっくり読ませていただきました。
子供は場の空気を読んで隠したりしますね。先生が悪く思われないように…など、無意識に感じるのかもしれません。
私は今まで、幼稚園で子供がケガした時に先生に強い口調や、イヤなことは言ったことありません。
ケガの程度にもよりますが、もしももっと大きいケガをしてしまったら…と考えると怖いです。
返信