急上昇
むかつく‥
だらしない格好ばかりして化粧っけもないし、少しはちゃんとしろよ! と旦那に言われる‥。 でもさ、きったない手で触られたり、よだれや鼻水つけられたり、化粧は毒って聞くからほおずりやチュウの好きな子がいるから気になるし。白系の服は気付いたら背中にチョコの手形や鼻水がついてナメクジが這った跡みたいになってたり公園で砂や水で遊ぶ相手や汚れた子を抱き上げ‥‥‥そんなこんなで汚れていいTシャツ・ジーパン・髪まとめ、化粧っけなし。
私的に理由あって(面倒ってのもあるけど‥)の事なんだけどそんなのはただの言い訳だ!!と言い切られて喧嘩しました‥。私が悪い?
長々とすみません。みなさん0~3才のお子様持ってる方はおしゃれしますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 主 そうですね!
N706i
09/09/06 02:55:35
最低限のおしゃれ心はいりますね。
化粧は旦那の仕事に顔を出す時だけです。
いい服きてよだれやらお菓子やらで汚れた手(もちろんちょこちょこ拭いてますが)で触られて一度やめてよ!って手をはたいた事があってあれからいい服をきてイライラするより汚していいよ~って服の方がほのぼのできるなって。
化粧も後追いのはげしい下の子がいるのでぎゃん泣きされながらになるのが億劫になってました。ちょこちょこ化粧ですか、そうですね!とりあえずシミ?を隠すファンデ位なら数分ですもんね!まずそこからしてみます!
くだらない質問に答えて下さってありがとうございますm(__)m
返信
2件
No.32 主 え?
N706i
09/09/06 03:05:49
>>30
他人にとは?
遊ぶ時はおもいっきり、
しめるとこはしめるで躾はしてます。
ママーと飛び付いてきたり汚れてる手で抱きつかれたりするんできれいな服をきるとやめてよ!ってなるんで、汚れてもいい服をきて汚れた手や服で引っ付いていいよって意味ですよ。
返信
No.87 主 半々か言い訳が多いかな
N706i
09/09/06 14:38:13
旦那のいうおしゃれはお姉ギャルです。髪巻き巻きロング・ミニスカ・ピンヒールかヒールつきブーツ。
子供が汚いとの事についてですが、農家なので泥だらけです。
言い訳・だらしないとの、意見が多かったので自分がだらしなすぎたみたいです。5分程度の薄化粧を研究、普段着も可愛いものを探すようにしてみます。
ひっつめ髪もポニーテールとかならましですかね?
団子とかできないのでヘアスタイルの本買ってきてみます。
みなさんありがとうございましたm(__)m
返信
3件