• No.80 ゆとり世代です。

    F706i

    09/09/05 23:02:24

    私のあたった先生は日教組よりでしょうか?

    君が代については天皇のため(天皇主君?)的なかんじの訳で、国民主義になってからは天皇の部分を国民にかえた(意味を)みたいな説明で、テープで適当に?(皆がちゃんと歌えるまでとかはせず)歌の練習しましたが、あまり覚えてませんが卒業式のときはうたってもうたわなくてもどちらでも自分自身できめなさいってかんじでした。
    中学でも特にどちらの指導もなく高校でも同様にどちらともに強制はありませんでした。
    すべて公立です。

    私自身はこの教え?で、君が代に対してはよく思ってないのと面倒くさいのでうたいませんでしたし歌いたいとは思いませんし、皆に歌わせたいなら歌を作り直すべきだと思ってます。
    これはすでに洗脳されてますか?
    天皇はいなくてもいいとすら思いますが外交的?にいないといけないとしても税金の無駄遣いだと思うんで、あんな贅沢させなくてもいいともおもってます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.85

    SO905i

    09/09/05 23:09:07

    >>81本当に。
    こういう若い人多いのかな…なんだか日本の未来が怖い。
    私は三十路だけど、最近日本に対して愛着がわいてきた。この国を無くしたくないな~と。
    日教組嫌だわ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。