日教組(日本教職員組合)について へのコメント(No.174

  • No.171

    920P

    09/09/06 23:07:36

    >>166
    私三重住みだけど、全く同じ。
    君が代は悪い歌なんだってイメージを学校で植え付けられた。
    もちろん小学校で習った事なんて一度もないし、悪い歌なのに何で音楽の教科書に載せてるのか本当に疑問だった。
    国家だって知った時も、なんていうか、天皇万歳!な人達が歌う特殊なイメージがずっと離れなかったよ。
    嫌悪感すらわいた。
    全部小学校の時に植え付けられたイメージのせいだったんだって、今更ながら納得したよ。

    あと、三重が日教組王国って言われてる事に愕然とした。
    大丈夫かな子供…。

  • No.174

    SO905i

    09/09/07 10:50:12

    >>171
    あたしも三重だけど君が代は小学生んときも中学生の時も歌ったよ。
    ちなみに北部です

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。