太もものサイズが寿命に関係、細ければ短命に

  • ニュース全般
  • PC中毒☆毒吐きますよ
  • PC
  • 09/09/05 00:02:41

9月4日17時12分配信 ロイター

デンマークの研究者らが3日、太ももの細い人は、そうでない人と比べて短命になる傾向があるとの調査研究の結果を発表した。
 英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルに掲載された同研究は、1987年と1988年に実施された大規模な医学的調査に参加した男性1436人と女性1380人を対象に、12年以上にわたって経過を追ったもの。
 太ももの外周が60センチ未満の人は男女とも12年以内に死亡した人が多く、46センチ未満のグループでは、亡くなる確率がさらに高かったという。
 これまでに発表された多くの研究では、体のどの部位に脂肪が付くかが健康に大きく影響するという結果が報告されており、ウエストの周囲と内臓脂肪の関係などが指摘されてきた。
 デンマークの研究者らは、太もものサイズも同様に健康のバロメーターになる可能性があると期待している。一方、オーストラリアのイアン・スコット医師は、今回の統計は対象が極めて限られていると指摘。太ももサイズを健康の指標と認めるためには、さらに大規模な調査が必要だとしている

ワタシ太いけど、まったく嬉しくないのはなぜだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/09/06 11:08:26

    30代で死にたくないけど太もも60センチとか絶対嫌だ

    • 0
    • 09/09/06 11:02:20

    こりゃ120才ぐらいまで生きちゃうな

    • 0
    • 09/09/06 10:23:46

    >>53
    生命線は長さじゃないよ。
    くっきり出てればいいんだよ。
    見えない位薄いのがヤバい。

    • 0
    • 09/09/06 10:21:49

    私太ももからしたら長命だけど、生命線からしたら短命だわ。

    • 0
    • 09/09/06 00:49:52

    欧米はもともと短命じゃないの?
    太もものサイズに限って調査したらそうなったんでしょ
    日本人は長寿だよ
    細いおばあちゃん一杯いるし

    • 0
    • 51
    • 佐藤 忠夫
    • F705i
    • 09/09/06 00:47:52

    ほう。早死に希望だから嬉しい

    • 0
    • 09/09/06 00:37:42

    足の付け根で44㌢だったけど12年以内よりもっと早く死亡する確率が高いって事&#x{12:F3F0};そんなこと言ったらかなり人口減らないかい&#x{12:F65B};50年以内とかならわかるけどさぁ

    • 0
    • 09/09/05 16:41:13

    やや太めだけど(ママスタ基準ではでぶ)太股42㌢だった。60㌢って結構有りますよね。

    • 0
    • 09/09/05 16:38:12

    こんな太い太もものまま、長生きしたって、嬉しくない(〒_〒)

    • 0
    • 09/09/05 16:33:16

    太股60cmあるが、こんな極太が長生き…?太過ぎて想像出来ない人もいるだろうけど、マジで凄まじい太さだぞ。

    極太が嫌で、今ダイエットに励んでます。

    • 0
    • 09/09/05 16:19:44

    太りたくても太れないからショック なんか嫌な結果

    • 0
    • 09/09/05 16:07:10

    >>44
    ふとももを漢字で書きました。間違えたかと思って今調べてみたんですけど合ってるみたいです。違ったらごめんなさい

    • 0
    • 09/09/05 15:47:47

    >>42 太またってなに?

    • 0
    • 09/09/05 15:33:01

    60センチってウエストくらいじゃん。太ももがウエストくらいあるのは逆にヤバくないかな!?

    • 0
    • 09/09/05 15:27:01

    ちょっとズレるけど、太股の太さ×2がウエストサイズって旦那が言うんだけど、ガセだよね、

    • 0
    • 41
    • ば かみたい。
    • N702iD
    • 09/09/05 14:49:02

    こんなの日本には関係ないでしょ。
    貼った主も嬉しくないとかいってても自分も長生きチームに入るから貼ったんでしょ?

    • 0
    • 40
    • うそだぁ
    • W61P
    • 09/09/05 14:36:50

    外国人の巨漢たちは長生きしてないじゃん。

    • 0
    • 39
    • 本当か?
    • F906i
    • 09/09/05 11:23:58

    ってか、どれくらいあったら太いの?

    トピ文読むと、私太い所で46センチなんだけど、長生きできないの?

    うっそだぁ~!

    60センチもあったらデブすぎて他の内蔵とかの方が悪くなりそー

    • 0
    • 38
    • おいおい
    • F905i
    • 09/09/05 11:23:48

    この研究サンプルに日本人を含めた東洋人は含まれるのか?含まれたとしても体格がまったく違うから数字はあてにならぬ。本当にデータリテラシーがない方々ばかりだ。

    • 0
    • 09/09/05 10:50:00

    大丈夫だわ!てことは、まだまだ苦労するのね~子供の為にも長生きしなくちゃ

    • 0
    • 36
    • 細い自慢の
    • N01A
    • 09/09/05 10:28:19

    ママスタ住人はみんな短命だね。
    私よかった~長生きできそうだ~(笑)

    • 0
    • 35
    • じゃあ
    • P906i
    • 09/09/05 10:27:30

    あたし短命なんだ…
    ショック

    太ろうかな

    • 0
    • 09/09/05 10:23:07

    >>32
    いまさらなの?

    • 0
    • 33
    • えぇ、えぇ
    • 821SH
    • 09/09/05 10:17:55

    >>31
    私も良かったと…
    思いたい。

    • 0
    • 32
    • ・・・
    • SH905iTV
    • 09/09/05 10:15:44

    で?
    そんなこと前から発表されてて今更なんですけど。






    ・・・ってレスはないのね、こちらは。

    • 0
    • 31
    • 脂肪派
    • P905i
    • 09/09/05 10:15:24

    生命線短くて気にしてたけどこれ見て太くて良かったと…

    • 0
    • 30
    • みみん
    • P906i
    • 09/09/05 10:13:10

    やばぃ。私、100才以上生きるわ!記録更新するかも

    • 0
    • 29
    • いやん
    • F09A3
    • 09/09/05 10:10:37

    あたし短命だわ(ノ_・。)



    って言ってみたい

    • 0
    • 09/09/05 10:03:21

    私も長生き。
    誰だったかマッチョ極めすぎてなくなった有名人いなかったっけ?
    だとしたら、筋肉じゃなく脂肪で太くないとだめなのか

    • 0
    • 09/09/05 09:55:46

    >>26
    あ~、確かに筋肉だ。でも3000人いるからマッチョな太もも人の人もいそうだね。どっちに分類されたのか興味あるわ~(´∀`)

    • 0
    • 09/09/05 09:49:47

    >>22
    でもそれって筋肉だよね?うちの旦那も陸上やってたから太ももパンパンだから長生き派か~て思ったけど、この説は脂肪がついてるかどうかだよね(;o;)

    • 0
    • 25
    • 私も
    • INFOBAR 2
    • 09/09/05 09:47:03

    典型的な下半身デブ(笑)
    太もも60cmもあるし、相当長生きするわ~

    • 0
    • 09/09/05 09:10:46

    >>12
    ワシやがな(笑)

    • 1
    • 23
    • わたしも長生き
    • N706i
    • 09/09/05 09:09:06

    体や体重にたいして太もも異様に太い、53センチのワタスは長生きしますかいのー…

    • 1
    • 09/09/05 09:05:34

    ほぉ。旦那は陸上やってたから太ももがパンパン…長生きするのかぁ。

    • 0
    • 21
    • ははは
    • W51CA
    • 09/09/05 09:05:12

    >>19
    私も死なない(笑)


    長生きしたくないから痩せようかな(´・ω・`)

    • 0
    • 09/09/05 09:02:54

    BMI22くらいが一番良いって聞いたよ。

    • 0
    • 09/09/05 08:04:56

    やべー私死なないよ
    永遠に生きそうな勢いだ

    • 0
    • 18
    • 言えてる
    • F01A
    • 09/09/05 07:20:36

    >>15
    アメリカ人と日本人じゃ体系違いすぎだし。世界共通ではないよね。
    でもいつだか新聞で痩せてる人よりほどほどにほっちゃりの方が長生きって出てた。

    • 0
    • 09/09/05 07:02:02

    丸太のような極太な脚で長生きしたくないわい

    • 0
    • 16
    • 長生き家系だわ
    • SH902iS
    • 09/09/05 06:47:54

    うちは母も私も娘も太ももだけはどんなに痩せてても太い。
    まだまだ人生長そう

    • 0
    • 09/09/05 03:01:26

    体型に関するデータは、あくまでその国では…って感じじゃない?平均身長だって違うし、日本人は白人の出した平均と比べても意味ないよね。

    • 0
    • 09/09/05 01:27:28

    たけしの番組で程よく太ってるほうが長生きできるって言ってたよね。

    • 0
    • 13
    • しかし
    • N906imyu
    • 09/09/05 01:24:01

    >>12
    洋梨体系で長生きしたくはないな…

    • 0
    • 09/09/05 00:29:15

    下半身デブが長生きするのは昔から言われてるよね。昔の日本人体型、背は低めで洋梨のような形の人。

    • 0
    • 09/09/05 00:20:03

    >>8

    確かにそうかもしれないけど、太ももは太いから太ももっていうんだし、本来太くあるべきものなんじゃないか?と自分を甘やかしてる。

    • 0
    • 09/09/05 00:16:51

    >>8
    大島が太もも60センチって言ってたから、確かに60もあったら肥満だね

    よって短命だよね肥満すぎるのも

    • 0
    • 9
    • てことは…
    • 930SH
    • 09/09/05 00:13:53

    旦那が先に逝ってしまうのね…。

    • 0
    • 09/09/05 00:11:49

    世の下半身デブに痩せない口実を与えるニュースだねw

    けど私も下半身デブだけど、60cm以上ってウエストレベルだよね・・・太ももが60以上もあったら全身デブじゃないのか??

    • 0
    • 7
    • ☆中村佳嗣☆
    • W53T
    • 09/09/05 00:11:18

    私もかなり長生きするわ…

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ