また仕事休んでもいい?気持ち切り替えさせて

  • なんでも
  • インフルじゃありませんように
  • P10A
  • 09/09/02 06:36:18

先々月は入院して1ヶ月も仕事休んだし、先々週も子供の病院で急に休みもらったし、自分のことなら薬飲んで熱が39度あろうとも(インフルエンザじゃなければね)行くのに。
今日は次男2才が37度7分あります。
一昨日パート仲間が体調崩して休んで、私も節々痛くてこりゃくるなーと思ったからバファリン飲んで仕事してました。
私を通して移ったのかはたまた保育園から貰ってきたのかわからないけど、休むことですごく迷惑かけるから罪悪感でいっぱいです。


子供のことだから休んであげたいし、面接のときにそれは伝えてるし、皆もお互い様とは言ってくれるけど
子供小さいのうちだけだから一番迷惑かけてるし休んでるし胸が痛いです


何か前向きになれる言葉ありませんか?
明日、病児保育預けてまでパートに行くのは子が可哀想でしょうか?
インフルエンザじゃなければいいのですが

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/09/02 06:51:30

    誰もレスくれませんか?
    あげます

    • 0
    • 09/09/02 07:01:28

    >>2レスはありがとう
    でも余計凹んだ。知ってるさわかってるさ迷惑かけてるしまたかよとか思われてるさきっと

    • 0
    • 09/09/02 07:03:30

    >>3ううん今日も8時からパートだけど朝熱高いから今日は休むしかないと思って。病院行くけど明日も下がらなかったら2日休んでも迷惑だし病児利用しようかと悩んでて

    • 0
    • 09/09/02 07:07:36

    >>4うわ、いい会社ですね羨ましい。口ではお互い様って言ってくれるけどうちの子風邪ひきやすいし一人休むと大変だから迷惑かけてるなってすごい申し訳なくて

    • 0
    • 09/09/02 07:15:29

    >>6ありがとう
    でも保育園も2年目なんだよね。確かに去年よりはマシになった!けど去年休んだからその積み重ねで罪悪感がたっぷりです。
    尋常じゃないほど気使ってお茶でうがいしてアルコール除菌したり子供たちのこともしてたんだけどな。かかるときはかかりますね

    • 0
    • 09/09/02 07:18:26

    >>7実親もまだまだ現役で働いてるので頼るのは保育園や病児保育くらいです
    健康で元気な子供さんなんですね。インフルエンザじゃなければいいけど、子供も辛そうなのに仕事や自分の立場心配してしまいなんか情けなくなります。

    • 0
    • 09/09/02 07:20:33

    >>8そうですね。
    確かに子供の代わりはいないです。今の職場も大好きですが、子供がいるからこそこの職場でやっているわけだし前向きに子供のこと考えてあげなきゃダメですよね。

    • 0
    • 09/09/02 07:27:05

    >>11きつい。でも本当そうかもしれないですね。クビになるまで辞めないけどさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ