子どもが結婚したいって!!

匿名

嬉しい

W53H

09/09/01 01:55:11

はじめまして。息子が彼女連れてきました。結婚したいと。

先日娘が結婚したいって彼氏ときたばかり。

痛いけれど嬉しい出費がかさみます。

ところで最近の若い方にお聞きしたいのですが、皆さん結納はしましたでしょうか?
娘も息子も「自分たちはしない予定」と言いますし、「お仲人さんもたてない予定」と言います。
今はこういうやり方が多いのでしょうか。
皆さんいかがでしたか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 ありがとうございます

    W53H

    09/09/01 02:08:13

    仲人さんのいらっしゃらない場合もあるんですね。
    略式結納というやり方もあるんですね。
    勉強になります。
    ありがとうございます。
    お相手のご両親とよく話し合って、子どもたちが好きなようにやらせてあげたいと思っております。

  • No.10 ありがとうございます

    W53H

    09/09/01 09:20:54

    皆さんありがとうございます。
    結納について色々教えていただき感謝致します。
    実は息子が結婚する相手は、娘が結婚する方のお姉さんです。兄弟同士の結婚になります。式、披露宴は別としても、顔合わせ的な会食は一度に済ませられそうです。
    相手のご両親と相談してみます。

    ありがとうございます。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。