きっと叩かれるであろうことをカキコしてみる

  • なんでも
    • 99887
    • ごぼ天
      18/01/12 21:54:03

    私は父36母29の時の子で、姉が1人いるけど子供がいなくて、私が30で結婚して更に子供産んで親に初孫見せたのは父70母63の時だった。2人目に至っては上と6歳差で、父はすでに後期高齢者で母も70手前。
    同居はしていないけど、2人しかいない孫だからたまに会うとうんと可愛がってくれるけど、体が追いつかない、もっと若ければもっと面倒見てあげられたけどなっていつも言われる。
    子育ては夫婦ですりゃ良いわけで、ハナから祖父母に面倒見てもらおうなどというのは問題ありだとは思うんだけど、自分自身の将来に置き換えてみると孫可愛いし子供のためにお手伝いしたい、と思ったところで体は老化し追いつかないとなるとやはり考えてしまう。子供の人生は子供自身が決める子供ののもんだっつうのはわかっちゃいるけれど、孫の面倒たまに見て欲しい気があるんだったら、早めに結婚して子供産んでくれたら助かるなあ、と。でも、予定通りに行かなかったとはいえ遅く産んだのは自分自身だし子供には言えないことだけど。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ