• No.150105 対話が解決のカギ

    25/06/16 13:22:27

    Xで某不登校のママさんの投稿ずっと読んで居るんだけど、嘆いてないで出来ることやればいいのにって思う。
    不登校の子は発達が原因とは書いてない(だけかもしれないけど)し、暴力的でも反抗的でもないんだから、人目につかない夜に一緒にウォーキングするとかやれないもんなの?
    学校がもっと積極的に関わってきて欲しいとか、こっちから言わないと何もしてくれないとか、いやいや年単位で休んでる子の状況報告してくれないと学校もなんも分からないよね??どうして欲しいのかぐらい言って下さいよって学校側は思ってるよって思うんだけど。

  • No.150109 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/06/16 15:16:00

    >>150105
    その内容は知らないけど、学校に色々求めるのは違うよねって思うよね。
    中学までは一応義務教育だから先生も多少力は入れてくれるかもしれない。
    でも高校なんて別に辞めてもそちらでどうぞスタンスだよ。勿論担任によるかもだけど、進学校ならなおさらだよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。