• No.6 子供いる人

    N02A

    09/08/27 09:22:41

    みんなお金に余裕があるわけじゃないよ。そんなこと言ってたらいつまでたっても子供作れないよ。

    お金>子供の気持ちなら二人目作らないほうがいいよ。産んでやっぱり産んだから生活苦しくなったとか言い出して虐待だとかになりかねないしね。

    努力すれば贅沢さえしなきゃ普通に働いてたら何とかなるでしょう位にドンと構えてなきゃね。

  • No.15

    SH705i2

    09/08/27 09:44:16

    >>6
    子どもいる人みんなお金あるわけじゃないけど、ある程度の余裕がない人は生むべきではないと思う

    なんとかなるだろうっていう軽い気持ちで生んで、結局どうにもならなくなって追い込まれてる人もいるし

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 追い込まれる人は

    N02A

    09/08/27 09:48:02

    >>15努力もしない人。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。