シンママの後輩が家に来て…

  • なんでも
  • 先輩
  • N02A
  • 09/08/24 00:14:31

先日、2階のベランダから子供と夜勤の旦那の見送りをしていたら、たまたま子供を連れた後輩が通りかかりました。
大きな声で立ち話をするのも迷惑だと思い、少しウチくる?と呼びました。
後輩の子は2人。一人目と二人目の父親が違うバツ2です。
ウチも子供は2人。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/08/26 00:48:17

    お菓子は高級ではありませんが、普段買うような、カントリーマアムやポテチの他に、ディズニーランドで色々買ってきたお菓子もあったので腹立ちました。
    初めて家に入ったので棚にお菓子が入っているのは知りませんでしたが、後輩の子供が棚近くのままごとキッチンで遊び出し、あけられてしまいました。

    いい人ぶる方だと思います。
    内心は軽蔑してるのに表情に出さない方です

    • 0
    • 09/08/24 09:05:11

    主いい人ぶるのすきでしょ?あたしだったら仲良くしたくない後輩なら家にいれない。玄関先で少し話しておしまい。不憫だと思うならお菓子ぐらいいいじゃん。そんな高級なお菓子だったの?

    • 0
    • 09/08/24 08:36:20

    勝手にお菓子出して持って帰ったの?

    なーんか大袈裟に行ってるでしょ
    何でお菓子のある棚を子供が知ってるの?
    もし勝手に出したとしても一つだけにさせるか持ち帰らせなければ良いじゃん

    • 0
    • 09/08/24 08:30:45

    私も正直ひく。口には出さないけどね。それに家のお菓子を勝手に漁られ全部持たせたあげく、母親が何も言わないんじゃ腹立つわ。だから主も素直に謝る気にならなかったんだろ。

    • 0
    • 09/08/24 08:17:33

    早くキエロ

    • 0
    • 09/08/24 08:14:24

    >>87
    もらえるよ。
    引かれるけど

    • 0
    • 88
    • でもさ
    • N706i
    • 09/08/24 08:12:18

    トピたてたのが後輩で

    「私はバツ2で子は二人、それぞれ違う父親です。先輩に、また離婚したんだ!といわれて傷つきました」


    って書いてたら、当たり前だろとか子が可哀想とか批判の嵐なんだろうな…

    で、先輩は正しいといわれるよ。それがママスタ。って今更か。

    • 0
    • 09/08/24 07:54:16

    生保と母子手当で生活って…W
    ネタか?
    確か生保貰ってれば母子手当は貰えないんじゃなかったかな。
    ネタじゃなく、事実の話をしてるというなら、かなり脚色してるでしょ。
    批判して欲しい!!ってニオイがプンプンだよ~(笑)
    ヤダヤダ。

    • 0
    • 09/08/24 02:54:25

    >>85

    私も学習能力無くてかわいそうだな~ってひくよ。
    私には出来ないことだし。

    • 0
    • 09/08/24 02:43:17

    あたしも父親が違う子を持つバツ2以上のシンママ見たら引くな。
    しかもそれが全て出来婚&即離婚ならなおさら。
    言いはしないけど心の中では「また?!学習能力ないのか?!」と思うだろうな。
    あたしも性格悪いです。
    腹黒&計算女。

    • 0
    • 09/08/24 01:03:52

    >>78

    愛されて満たされてても、性格が悪いんで暇つぶしさせてもらいました。

    • 0
    • 09/08/24 01:02:23

    >>80

    ありがとうございます。暇つぶしになりました。旦那は隣で世界陸上の決勝を見てるんですけど、私は興味無いので。

    • 0
    • 09/08/24 01:01:15

    >>81憂さ晴らしと暇潰しでしょ?

    • 0
    • 81
    • お菓子
    • DM002SH
    • 09/08/24 01:00:03

    で主は何がしたいわけ?

    • 0
    • 09/08/24 00:59:48

    >>77私の周りにもいないよ。そんな人。まぁ心の中で思うだけで、言わないしトピも立てないけどね。主さん暇なんだね~。暇潰しは成功?

    • 0
    • 09/08/24 00:59:44

    >>78
    憂さ晴らしでしたね(笑)
    性格の悪さに引きますね

    • 0
    • 09/08/24 00:57:43

    >>69
    憂さ晴らしにトピ立てたんだって。
    旦那に愛されて満たされてる人が立てるトピじゃないよねー…
    日頃から鬱憤溜まってそう。

    • 0
    • 09/08/24 00:57:13

    >>73

    実際、今まで周りにいなかったので私も引きました。

    • 0
    • 09/08/24 00:57:08

    意外と釣れてるじゃん。100くらいはいくかな~?

    • 0
    • 09/08/24 00:56:08

    >>72

    想像力が豊かですね

    暇なんです

    • 0
    • 09/08/24 00:55:14

    >>69

    相談ではなかったと書きました

    • 0
    • 09/08/24 00:54:31

    まぁ、バツ2以上で父親バラバラのシンママは私は引くけどね。よっぽど男見る目がないか本人が駄目女なのか。

    • 0
    • 09/08/24 00:54:24

    >>61

    愛されてないから こんな糞トピたてるんでしょうねぇ。

    • 0
    • 09/08/24 00:53:58

    >>67

    後半ではなく後輩ですか?

    • 0
    • 09/08/24 00:53:11

    >>52
    なら「また離婚?」発言も計算のうちですよね?

    • 0
    • 69
    • え?
    • N906imyu
    • 09/08/24 00:53:07

    >>66
    じゃあなんで相談したの?

    • 0
    • 68
    • 日高あご美
    • P706imyu
    • 09/08/24 00:52:56

    >>66
    じゃ解決!〆だね。

    • 0
    • 09/08/24 00:52:55

    アナタみたいな底意地悪い性格だから旦那に愛されてると思ってるのもただ勝手に思ってるだけじゃない?後半の子供が可哀相じゃなくてアナタの子供の方が可哀相だわ~!まぁ、後半とアナタと同レベルね(笑)

    • 0
    • 09/08/24 00:51:33

    >>65

    いや、別にこの先付き合いたいとは思いません。

    • 0
    • 65
    • こいつ
    • N906imyu
    • 09/08/24 00:50:40

    性格悪そう
    だから後輩も連絡してこないんだよ!
    後輩からシカトされたから悔しかったんでしょ?

    • 0
    • 09/08/24 00:48:25

    >>56

    バツ3?子供達は本当に幸せなんでしょうか。私にも分かりませんが、見えるだけであって、あなたにも分かりませんよね。

    後輩の子は、あきらかにあまり、食べさせてもらえていない様子で不憫に見えました

    • 0
    • 09/08/24 00:47:44

    悪いの?
    それか、夫婦仲悪くてなんかその後輩の事を僻んでんじゃないの?

    レス見てもおかしいよ(笑)
    欲求不満かい?

    • 0
    • 09/08/24 00:47:23

    ? なんだここは

    • 0
    • 09/08/24 00:46:24

    >>57

    いえ、旦那には愛されている自覚ありますよ。

    • 0
    • 09/08/24 00:46:06

    >>55
    あれはどんくさ過ぎるわ。

    • 0
    • 09/08/24 00:45:16

    >>52
    計算高くは無いでしょ(笑)

    • 0
    • 09/08/24 00:44:48

    >>51

    たぶん今、心拍数は普通です

    • 0
    • 09/08/24 00:44:47

    >>52
    家族からは愛されてなさそう(笑)
    そんなんじゃあねぇ…

    • 0
    • 09/08/24 00:44:37

    働いていた職場に×3で子どもも3人、父親もバラバラの方いましたが、とても素敵な家族でしたよ。
    主さんは物事の表面しか見れていないんだと思いますよ。

    • 0
    • 09/08/24 00:44:00

    >>50

    完璧な人間なんていませんよね

    • 0
    • 09/08/24 00:43:50

    >>43
    有り得ないのは主だよ。
    後輩のプライベートな事をベラベラと。

    • 0
    • 09/08/24 00:43:25

    何?何?
    頭やばいの?

    • 0
    • 09/08/24 00:43:04

    >>45

    計算高く腹黒いです。
    性格は悪いですね。自覚してます。
    家族は心から愛してますけど

    • 0
    • 09/08/24 00:42:11

    皆に批判されて内心ドキドキしてるくせに冷静なふりして

    • 0
    • 09/08/24 00:42:06

    >>48
    自分にアンカーwwオマヌケ~ww

    • 0
    • 09/08/24 00:41:37

    >>43

    誉められると照れます

    • 0
    • 09/08/24 00:40:47

    >>39

    可愛い子達です。一姫ニ太郎幸せ~

    • 0
    • 09/08/24 00:40:33

    >>43
    主の性格が釣りみたいなんだよ。
    いいね、そのポジティブシンキング。

    • 0
    • 09/08/24 00:39:46

    >>41

    可哀想なんです。買いだめしてたお菓子全部持って帰られて。また買いましたが

    • 0
    • 09/08/24 00:39:24

    性格ワリぃーな、おい

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ