元旦那と友達のような関係の人

  • シンママ
  • SH38
  • 09/08/21 21:30:04

元旦那と離婚をし子供のことで話し合っているうちに友達のような関係になってきました。
もちろん復縁はありません。
この距離が元旦那とは上手くやっていくのに程よいので。

しかし最近、保育園の先生に子供たちの面会のことや元旦那のことを頻繁に聞かれるようになって来ました。
元旦那と仲の良い方、先生たちに聞かれた時なんて答てますか?
批判はいりません。
それぞれの家庭に事情があるので。
同じような方教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/09/02 15:46:52

    聞かれます。
    嫌になりますよね…
    私は、適当に流してます。
    会わせてあげてね!
    離婚は親の都合だから!
    復縁はないの?
    友達感覚?
    などなど聞かれたり言われます。子供の前で言われたりするのが嫌ですが…

    • 0
    • 9
    • うちも
    • SH906iTV
    • 09/09/02 15:31:19

    しょっちゅう会ってますよ。
    結婚生活はだめだったけど今の関係がベストかな。
    お迎え行ってもらうこともあるし子供にとっては父親だから園行事も来ます。
    でも先生にも何も言われないですよ

    • 0
    • 09/09/02 14:46:53

    養育費もらってると手当て貰えないわけじゃないよね?
    額が多ければ貰えなくなるんだろうけど。

    保育士や他の保護者がそこまで立ち入って聞いてきたりするの?
    うちの方にはいないなぁ。

    • 0
    • 09/09/02 13:44:22

    皆さんレスありがとうございます。

    私も先生に聞かれた時に「月2回の面会です」と答えていたんですが子供が先生にパパの話をよくするそうで、先生から面会の後など「また面会したんですか?随分、多いですね」「元のご主人と海行かれたんですか」などなど、子供から聞いた話などを、すごく突っ込んで聞いてきます。
    元旦那は注意散漫な人で海や人込みに行く時は、大変危険なのでついて行くようにしているだけなんですが、あまりに質問責めにあうので答えるのも聞くのも嫌になってきました。

    • 0
    • 09/09/02 02:54:49

    書き忘れましたが、今は元旦那と面会してる事は先生方や周りも知っているので特に何か聞かれたり言われたりはないけど、初めの頃はよく聞かれたので、月1で面会してる事を話しました。

    • 0
    • 5
    • うちは
    • W51CA
    • 09/09/02 02:44:53

    離婚してから6年たつけど、結婚生活送ってた頃より仲がいい。お互い復縁したい気持ちは全くないし、干渉もないからだと思うけど、子ども達が成人するまではたとえ離婚してても父親であり母親だから何かあった時はお互い相談するようにしてる。
    ↓の方。
    うちは毎月養育費もらってるので手当てはナシです。

    • 1
    • 09/09/02 02:41:40

    >>3
    貰ってるんじゃない?
    私は貰っています。
    だって別に生活費を援助してもらってるんじゃないから。


    私は聞かれて困る事はないので正直に答えてるよ。

    • 0
    • 3
    • ちょっと聞きたい。
    • 910SH
    • 09/09/01 22:10:20

    レス読ませて頂いてトピズレかもしれませんが、↓の方たちは母子手当て貰ってますか?

    • 0
    • 2
    • ゴンピー
    • D705i
    • 09/08/21 22:42:22

    うちは最終的に復縁しましたが……

    まだ復縁なんて全然考えてなかった時は素直に話してました。子どももパパと○○行ったーとか言ってましたし。
    離婚前より、子煩悩な父親で私が働いてて子どもの送り迎え出来ないときはしていましたし行事は必ず出席していた人だったんで離婚後も子どもとの付き合いはしょっちゅうありました。
    離婚後の月一回の送り迎えもしてました!
    特に先生方に何も言われなかったです(お母さん方からも)。

    • 0
    • 09/08/21 21:51:47

    うちは二週間に一回会ってるからそう言ってるくらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ