仕事早退したのに

  • なんでも
  • INFOBAR 2
  • 09/08/18 10:55:17

今日職場の人と飲み会があるんですが、子どもが腹痛でトワイライトから職場へ連絡があり早退しました。

家に着いたら子どもは元気だし(-"-;)
自分的には職場にまだ馴染めてないし飲み会で親睦を深められたらと思ってて楽しみにしてたし、参加したいとは思ってるんですが…参加したら職場の人も気分悪くするかなと思って(T_T)

飲み会は閉店後に開始なので、子どもを寝かせてから2時間ほど参加するつもりでした。
参加しないほうがいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/08/18 11:12:08

    >>13
    小学校からボランティアでやってる学童みたいな感じだよ。

    学童よりはかなり安いけど。

    • 0
    • 16
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 09/08/18 11:11:51

    トワイライト
    名古屋市の小学校内にある放課後保育みたいなもの
    私が住んでる市や隣の市にもそういうのあるよ(名称は全然違うけど)
    民間の学童保育より月額が安い

    • 0
    • 09/08/18 11:11:47

    >>13

    トワイライトは学校でやっている延長保育みたいな感じで、学校が終わってから預かってもらえたり、夏休み等の長期休みも学校で預かってくれる所です。

    • 0
    • 09/08/18 11:08:54

    >>11

    大丈夫です(笑)子どもを恨んだりはしません☆また誘ってもらえたら参加すれば良いことですからo(^-^)o

    • 0
    • 09/08/18 11:08:48

    トワイライトって何?

    ちなみにあたしは子供の熱で休んだ日に飲み会があって、当然欠席とわかるだろうに、職場から、飲み会これますか?と連絡が来てびっくりしたわ

    • 0
    • 09/08/18 11:06:45

    確かに早退しておいて…って思われますよね。
    誘ってもらえて嬉しかったのもあって(^_^;)ちょっと考えれば分かる事ですね。幹事の方に不参加ということで連絡します。

    • 0
    • 09/08/18 11:03:35

    あっ!でもお子さんを恨まないでね。

    • 0
    • 09/08/18 11:03:11

    早退したのに飲み会は来るのかよ!
    って思われるよ。

    親睦深めるより前に嫌われそう

    • 0
    • 09/08/18 11:02:32

    参加しようと思う神経が分からない。子供が夜にまた体調崩す可能性だって十分あるし、早退してるわけだからさ。私が同僚なら引いてしまう…行かない方がいいと思うよ。

    • 0
    • 09/08/18 11:02:18

    私の職場に前、早退して飲み会来た人いるけどパートのおばちゃん達にメチャメチャ言われてたよ。

    やめとくいた方が安全牌

    • 0
    • 7
    • INFOBAR 2
    • 09/08/18 11:02:00

    ですよね。幹事の方に連絡して、また飲み会の時には誘って下さいと伝えます。

    ありがとうございました☆

    • 0
    • 09/08/18 11:01:12

    早退したくせに飲み会だけは来るなんて都合よすぎ…って思う人は必ず一人はいると思う。

    • 0
    • 5
    • 来たら
    • N01A
    • 09/08/18 11:00:34

    呆れる

    • 0
    • 09/08/18 10:59:25

    私が仕事仲間ならどんだけ飲みたかったんだと思う

    • 0
    • 09/08/18 10:58:13

    しないほうが無難。

    • 0
    • 09/08/18 10:58:02

    しないほうがいいでしょ。
    夜に悪化するかも知れないし。

    • 0
    • 1
    • 私なら
    • W43S
    • 09/08/18 10:57:55

    行かない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ