市営バスでチカンされた場合

• なんでも
  • チカンあかん
  • P903i
  • 09/08/16 00:12:21

電車で痴漢に遭ったら、助けを求めれば駅員が取り押さえてくれたりしますよね?
バスの場合、やはり他に男性が乗り合わせてたりしない限り、助けを求めても逃げられちゃいますよね?
運転士さんは何か対処してくれるのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 09/08/16 01:53:07

>>6
    捕まえた事あるんですか?それはやはり周りの方の協力などがあっての事ですか?

しかし、運転士は何もしてくれなかった。運転士は運転席離れられない、走行中は会話できない規則ってのに驚きました。何の対処もしてくれないんですかねぇ(>_<)?バスを止める事も?

でもたとえ捕まえる事が出来たって、警察の取り調べ…辛そうですね。。
    なんだか思い出させてごめんなさい(;_;)
    今日の女の子の泣き顔もまた浮かんできました。

次その子に会ったら、防犯ブザー持つように勧めてみます。

• 0
    • 09/08/16 01:45:14

>>5
    得パスは確か顔写真も入ってるようなカードだったと思うので、個人特定できそうな気がしますが、乗車時に通す機械がただの乗車区域を読み取るだけのような物なら無理なんでしょうね(>_<)
    でもなにより、やはり現行犯じゃないと逮捕は難しそうですね(>_<)

しかし腹立つ!バスは満員でもなんでもないのに、本当信じられないです。
    皆さん気を付けて下さいね!!

• 0
    • 6
    • 私は
    • F02A
    • 09/08/16 01:24:12

捕まえた事あるよ。その時は運転手さんは何もしてくれなかった。運転手さんは運転席離れられないし、走行中は会話できない規則だから。

警察の取り調べが面倒でね。ほぼ、毎日警察署に呼び出されてあんなことやこんな事されたって事細かに説明して、さらに人形を犯人と見立てて実況したり、色々辛かったよ。
    なのでもし捕まえる事ができたら被害者さんの心のケアもしてあげて下さい

• 0
    • 5
    • うんぱ
    • W63CA
    • 09/08/16 01:15:18

現行犯じゃないと逮捕は難しいんじゃないですかね(>_<)
    得パスは調べれば個人特定できますか?
    特定しても目撃者がいなく本人がしてないと言い張ればそれまでです。
    防犯ブザーや催涙スプレー持ち歩いた方がいいですね!
    頼りになる男性が同乗していれば良いのですが…
    周りにバレずに痴漢するなんて犯人はバスの中で痴漢することに慣れてるのかもしれないですね。
    主さんも気をつけてください!!

• 0
    • 09/08/16 00:35:40

レスありがとうございます

その痴漢は降りた後だったので運転士にも伝えてないんですが、女の子から話を聞きつつ周りを見渡せば、女性の乗客しかいなくて、ちょっと考えたら怖くなってきました。
    バスに閉じ込めたとしても、他の乗客も恐怖ですね(+_+;)

ちなみに今ふと思ったんですが、私の地域のバスでは、得パスという機械を通して乗る定期のようなものがあるんですが、その痴漢が得パスを使ってバスを利用してるとしたら、調べてもらったら犯人突き止めたり出来ないかなぁ。。

あーなんか悔しい!

• 0
    • 3
    • うんぱ
    • W63CA
    • 09/08/16 00:21:57

辛くて声出なくてガマンしてたんだね。
    すぐ誰かに助け求められたら良いんだけど、恐くて声も出せなかったりするからね。。。
    まずは運転手に伝えて取り押さえるしかないんじゃないかな。
    バスなら痴漢した奴がまた乗り合わせるかもしれないから注意だね!

• 0
    • 09/08/16 00:17:16

今日、斜め前に座ってた女の子が、横の男が降りた途端に私の方を振り返ったと同時に号泣で。
    たまたま近所の顔見知りの女の子で、話を聞いた所、痴漢されてたと…

そんな事があったので、これからまたバスで痴漢にあった場合、どう対処?したらいいか考えてまして…。

• 0
    • 1
    • ちかんされたの?
    • W53CA
    • 09/08/16 00:14:22

まぁ、逃げられないように扉しめるんじゃない?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています