埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98101件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/01 12:05:05

    >>12446
    これかな?

    • 0
    • 14/06/01 16:27:01

    >>12447昨日のギャル曽根チャンのブログに草加に来てます~って書いてあったけどこれだったんだね。

    • 0
    • 14/06/02 09:58:44

    >>12447 >>12448
    ありがとうございます!
    ギャル曽根来てたのかぁ!
    覗けばよかったなぁ~暑さのあまり
    無視してしまった(笑)
    あんまり混雑してなかったような?

    • 0
    • 14/06/02 10:29:13

    エアコン使い始めた人は、5月のうちにダスキンとかにクリーニング頼んだの?
    蒸し暑くてエアコンつけたいけど、まだ掃除頼んでないからつけられない。

    • 0
    • 14/06/02 10:33:06

    >>12450冬もエアコン使っているので暖房から冷風に切り替えただけです。

    • 0
    • 14/06/02 10:56:13

    >>12451
    掃除しないで使い始めると、カビやハウスダストの酸っぱい嫌な臭いしませんか?
    エアコンによるのかな?

    • 0
    • 14/06/02 13:55:39

    >>12452内部クリーニング搭載してないの?

    • 0
    • 14/06/02 14:00:27

    >>12452うちのエアコンも酸っぱい臭いがする。
    建て替えで短期間だけ住んでるだけだし、エアコン使ってなかったから、掃除してない。
    前に住んでた人がやらなかったのかな…。

    • 0
    • 14/06/02 15:33:28

    >>12453
    それフィルターだけだよね?
    業者は分解して、素人に手の届かないカビやホコリがこびり付いたフィンとか細部まで洗浄するんだよ。
    いつも掃除しないで使い始めてるの?

    • 0
    • 14/06/03 18:42:50

    市からのメール
    今後、東松山市を含む県北部のPM2.5の濃度が高くなると予測されますので、ご注意ください。

    こんな暑い時期にマスクしてないて出歩けないな。

    • 0
    • 14/06/03 19:22:16

    >>12456これ、明日も濃度高いんですかね?
    子供がスポーツテストなんだけどな~。心配。

    窓閉めてエアコンつけちゃった(-_-;)

    • 0
    • 14/06/03 19:41:34

    >>12457どうなんでしょうね。濃度が気になりますね。

    市から追加メール
    ★気をつけること
    ・不要不急の外出をできるだけ減らすこと
    ・屋外での長時間の激しい運動をできるだけ減らすこと
    ・換気や窓の開閉を必要最小限にすること
    ※なお、呼吸器系や循環器系の疾患のある方、子どもや高齢の方は影響を受けやすく、個人差も大きいと考えられるため、特に体調の変化にご注意ください。

    • 0
    • 14/06/03 20:08:34

    >>12456
    うち幼稚園児がいるんだけど、子供いる人はどうしてるのかな?

    • 0
    • 14/06/03 20:17:27

    先月中旬にエアコン掃除依頼したけど13日だよー

    まだまだ長いよ(泣)

    • 0
    • 14/06/03 20:57:45

    >>12459うちも小学生の子が一人います。
    学校は、PM2.5対策してくれるのかな…。

    • 0
    • 14/06/03 21:13:11

    >>12459
    うちの園は何もしてないっぽい…
    今日もがっつり外遊びしてきたし、クーラー無いから光化学スモッグがすごかろうがPM2.5がすごかろうが窓全開;

    • 0
    • 14/06/03 22:59:23

    明日のお昼頃までは数値が高い予報出てますね!

    • 0
    • 14/06/04 07:01:28

    お昼頃までなんですね…(;´д`)
    洗濯物どうしよう。
    皆さん干さないですか?

    • 0
    • 14/06/04 07:18:24

    >>12464
    干しちゃうし外出しもちゃうよ。

    • 0
    • 14/06/04 09:16:16

    >>12464普通に干したよ。

    • 0
    • 14/06/04 10:39:45

    >>12464
    干したよ

    • 0
    • 14/06/04 10:47:40

    大宮だけど干したよ。
    でも曇ってるね…

    • 0
    • 14/06/05 10:20:08

    大地震の警報が外で鳴ってびっくりした…真三バクバク
    でもただのテスト放送だったらしい…

    • 0
    • 14/06/05 10:22:40

    >>12469
    熊谷ですか~?

    私は市報メールがくるのでしってましたが、知らない人は驚きますよね(^^;)))

    • 0
    • 14/06/05 10:24:58

    地震警報テストだったのか。

    何喋ってるか全然分からなかった。

    あれどうにか出来ないのかね?

    いつも何わーわー喋ってるのか分からない@上尾

    • 0
    • 14/06/05 10:26:31

    新座市もだよ~ってあるの知ってたけど家の中に居たから気づかなかったσ(^_^;)

    • 0
    • 14/06/05 10:31:35

    かなりビビったねw
    @さいたま市南区

    • 0
    • 14/06/05 10:36:21

    桶川もなんか鳴ってた!テストだったのか。

    • 0
    • 14/06/05 10:42:29

    >>12470
    大宮です(>_< )
    事前に教えておいてほしい…

    • 0
    • 14/06/05 10:44:28

    >>12469
    真三ではなく心臓です… 

    • 0
    • 14/06/05 10:46:53

    キーワードのぱりぽりくんって何?

    • 0
    • 14/06/05 10:48:40

    雨降ってきた。

    • 0
    • 14/06/05 10:54:04

    >>12477
    調べてきたら、草加市のご当地きゃらで「パリポリくん」。キーワード見ないからわからないけど前は何書いてたのかな?

    • 0
    • 14/06/05 11:04:32

    地震速報訓練の説明ちゃんと貼り出されてたよ。

    見てないの?

    • 0
    • 14/06/05 11:41:09

    >>12480
    春日部だけど、隣接市(白岡市さいたま市)で訓練あるから、慌てないでくださいって連絡きてた。
    該当住民で、知らないとかびっくり!

    • 0
    • 14/06/05 13:02:57

    >>12480貼り出されてる場所通らないから見てないよ。

    • 0
    • 14/06/05 13:46:02

    >>12479
    わざわざありがとうございますm(__)m

    お菓子か何かかと思ったら、ご当地キャラだったんですねー。

    だれだあのキーワード並びにぱりぽりくんって書いたのw

    • 0
    • 14/06/05 16:15:30

    >>12482
    そこらの自治会の掲示板や通学路の掲示板に貼ってあるよ。

    通らないから見てないとかガキ?

    • 0
    • 14/06/05 18:02:47

    明日、子どもたち長袖にしますか?

    21℃くらいって寒いっけ(?_?;

    • 0
    • 14/06/05 18:21:28

    >>12485
    半袖で行かせます。

    • 0
    • 14/06/05 18:33:08

    >>12485半袖にカーディガン着せる。

    • 0
    • 14/06/05 18:36:45

    >>12475ご近所さんだ♪

    • 0
    • 14/06/05 23:49:28

    戸田橋の花火大会に行ったことあるかたいますか?有料シートがあるみたいですが値段がわかりません。ファミリー席希望です。調べましたが戸田橋花火大会のサイトは準備中でした。詳しい方いたら教えて下さい。

    • 0
    • 14/06/06 02:43:42

    >>12489
    たしか一番安くて7000円くらいだったと思いますよ
    毎年売れてるようなので取れるといいですね!!

    • 0
    • 14/06/06 07:54:43

    >>12490
    教えてくださりありがとうございます。毎年人気なんですね。チケット取れるようマメにチェックしてみます。

    • 0
    • 14/06/06 10:14:42

    東松山の花火大会 いい場所教えてください 会場以外で!(-_-;)

    • 0
    • 14/06/06 10:34:40

    >>12492ピオニウォークの駐車場屋上。観てる人が多いと聞いた。

    私は、「そうま」(知ってるかな?)辺りでいつも観てる。この辺で観てる人も多いよ。

    • 0
    • 14/06/06 10:38:47

    >>12493
    ありがとー
    ピオニーやセキチューのあたりは終わると車が出せなくて 
    近くに田んぼいっぱいあるから なんとかなんないかなって思ってた
    でも車でしか行けないからさ
    そうま知ってるよ 車置くとこあるの?

    • 0
    • 14/06/06 10:57:52

    >>12494そっか。車を出せなくなっちゃうんだね(>_<)

    そうまの近くの空き地?とかに、適当に車を停めてるよ。
    いつも私はチャリで観に行ってるから、車ではないけどね(^。^;)
    車が沢山止まってるから、あの辺で気がつくかと思う。(わからなかったり、参考にならなかったらごめんね)

    会場は、去年は車を止めるところなかったから、今年もないかもね。

    • 0
    • 14/06/06 11:01:52

    >>12495
    ありがとー!
    そうまか~ さつまっこ食べたくなった!

    • 0
1件~50件 (全 98101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ