新築なのに何故(?_?)

  • なんでも
  • さき
  • N904i
  • 09/07/28 01:13:54

家建ってまだ半年初めての夏ですが、頻繁にゴキブリが現れます。殆ど家事室にです(洗濯物干す場所に)家は綺麗な方です。ただ、前が田んぼ+田んぼの奧には林があり田舎です。ホウ酸団子など置くと出なくなるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/07/28 12:54:42

    引っ越しのときの段ボールにもよくついてるよ

    • 0
    • 09/07/28 12:43:58

    田舎だと仕方ないんですかね(涙)以前住んでたアパートも前が畑だったのに、全くといってゴキブリは見なかったです。ゲジゲジは良く見ましたし、外では大きいムカデはいました。ブラックキャップ置いてもでるんですか?

    • 0
    • 09/07/28 10:43:06

    電化製品も買い換えた?

    • 0
    • 15
    • うちも
    • SH903iTV
    • 09/07/28 10:41:48

    築40年から新築に引っ越したのにちいさいのやら大きいのやらがでる。

    築40年の家は全く出なかったから、対処法がイマイチわからない。

    とりあえずママスタで有名な黒キャップ設置したら、昨日黒キャップに頭を突っ込んだヤツがいた。
    バルサンしたほうがいいの?やり方も解らない。

    • 0
    • 09/07/28 10:39:07

    うちも~
    最近夜になると出る。
    家具もほとんど作り付けで隠れる所もあまりないから、外から入って来のかな~と思ってた。

    • 0
    • 13
    • 田んぼで
    • 820SH
    • 09/07/28 10:28:27

    作業始まるとネズミやイタチなどの小動物が逃げ場を失うから民家の床下などに来て、それに伴いゴキたちも増えるみたいよ

    • 0
    • 12
    • 新築でも
    • 911T
    • 09/07/28 10:25:29

    出る時は出ますよ。
    家を建てる時って、いきなり全ての外壁作れる訳じゃないし、窓だってなんだって、順々に作って行くから、家の中にだって、当たり前に入れるからね。
    壁紙張ってる時だって、窓も玄関も開けっ放しだし。
    どこからともなく、飛んで来るのさ~

    • 0
    • 11
    • うちも!
    • SO905i
    • 09/07/28 09:40:40

    うちは山があるから仕方ないって(涙)新築10棟並んでるけどうちのまわりはみんな出てて仕方ないよーあの山だもんってみなさん言います

    • 0
    • 09/07/28 09:11:47

    家具は殆ど買い替えました。引っ越ししてくる時、隅々まで見たので、一緒に引っ越しは無いと思います。家の中で卵生んだ場合、どのぐらいの頻度で出ますか?早速ブラックキャップと言うホウ酸団子を置きました。

    • 0
    • 9
    • N905imyu
    • 09/07/28 07:14:38

    ウチも引っ越してすぐに出ました。
    多分お隣さんから入ってきたと思う。
    外によく死んでるのを見かけるし。

    • 0
    • 8
    • 家具とかに
    • SH906i
    • 09/07/28 06:46:01

    家具の裏とかにゴキの卵でもついてたんじゃない?
    一緒にお引っ越し…

    • 0
    • 7
    • &#x{12:F6D1};スカル&#x{12:F6D1};
    • W53SA
    • 09/07/28 06:26:18

    うちも新築に引っ越して
    一ヶ月でこのまえ一匹あらわれた…ショックだったよ

    • 0
    • 6
    • うちもでた
    • N705i
    • 09/07/28 06:20:22

    新築の匂いが好きで寄ってくると聞いたよ。

    • 0
    • 5
    • 私も
    • W53H
    • 09/07/28 06:15:44

    新築に引っ越してゴキが出た

    多分前のハイツからゴキごと引っ越してきてしまったみたい(泣)


    すぐにバルサンしたら見なくなりましたよ

    • 0
    • 4
    • 花*花
    • SO905i
    • 09/07/28 01:27:22

    コンバット置くといいよ!効き目がスゴい。

    • 0
    • 09/07/28 01:24:23

    ゴキって場所によるの?うち築16年くらいの賃貸アパートに住んでるけど見たことないんだけど。ちなみに関東です。

    • 0
    • 09/07/28 01:16:52

    住んでる地域にもよるがゴキぐらいどうやっても出ると思われ

    • 0
    • 09/07/28 01:16:51

    軒下や排水溝とかから入ってくるよ

    うちも新築で数ヶ月でゴキ出てびびった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ