サーチ済み
10代女性を監禁し、駆け付けた警察官に日本刀の模造刀で抵抗したとして、大阪府警茨木署は23日、逮捕監禁と銃刀法違反の疑いで、大阪府茨木市水尾の自称無職、岩田直也容疑者(28)を現行犯逮捕した。女性は顔の骨を折るなどの重傷で、逮捕時に同署の男性刑事課長(53)も左足などを切られ、重傷を負った。同署の調べに「自分が監禁したのではない」と供述しているという。
逮捕容疑は、22日午後10時15分ごろ、岩田容疑者のマンションの部屋にある台所の床下収納スペース(約60センチ四方、深さ約50センチ)に、大阪府内の女性(19)を監禁し、刃渡り約65センチの模造刀を所持したとしている。
同署によると、岩田容疑者は近くの住民から通報を受けて駆け付けた署員に監禁を否定したが、署員が部屋を調べたところ、床下収納から10代の女性を発見。岩田容疑者は模造刀を持ちだして抵抗し、取り押さえようとした男性刑事課長に重傷を負わせたという。
(産経新聞 07/23 09:40)
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません