どうにか出来ませんか 怒怒怒怒

  • なんでも
  • N906imyu
  • 09/07/22 16:46:09

旦那の知り合いに去年車を売りました。
ちょうど5月だったから税金も払うって約束でちょっと安めで。
車代は受け取ったけど税金払ってくれません。
逃げられました。
ずっと行方暗ませてて半年前にやっと捕まえました。
家に給料差し押さえの事前通告が来てます。
税務所に連絡して事情を話して待ってもらってました。
捕まえた時に分割で月1万ずつ払うと約束させて一筆書かせました。
なのに今日また事前通告がきました。
7月31日までに払わないと差し押さえになります。
また逃げられたらしいです。
車は私達の全く知らない人に売って名義変更完了してるそうです。
約束したのは去年の1回分8万です。
一筆書かせて紙を旦那はなくしたらしいです。怒

なんとか出来ませんか?
乗ってないのにうちが払わないといけませんか?怒

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/07/22 20:20:52

    仕方ないよ。

    売るときに一緒にもらわなかったんだから。

    今回は諦めるしかないよね。

    • 0
    • 09/07/22 19:11:26

    今旦那にちゃんと聞いたら、今の持ち主は今年分の税金払ったから車検取れたみたいです。

    • 0
    • 09/07/22 19:04:44

    >>18
    車検を取るには納税証明書が必要だよ。なんか話が変だな。

    • 0
    • 09/07/22 17:17:21

    税金払ってないのにどうして車検通るの?おかしくない?

    • 0
    • 09/07/22 17:06:35

    なんか無理っぽそうですね。
    はぁ‥怒りを通り越して悲しくなってきた‥。
    とりあえず無料相談に相談してみて無理だったら払います。
    旦那の小遣いカットしてやる。

    • 0
    • 09/07/22 17:02:02

    怒の気持ちは分かるけど、今回は勉強代だと思ってあきらめるしかないんじゃない?

    • 0
    • 09/07/22 17:00:44

    名義変更完了してるから車検取れたみたいです。
    私もよくわからないんですけど、今車乗ってる人は旦那の知り合いの知り合いの知り合い?くらいの人みたいで、人づてに聞きました。

    • 0
    • 09/07/22 17:00:30

    弁護士に相談しても主さんに支払い義務ある。所詮くち約束だから証拠はなにもない。支払いしないと本当に差押えられるよ!

    • 0
    • 09/07/22 16:58:45

    旦那の小遣いから払わせればいいじゃん。
    家計に響かせるなっていえばいいだけ。

    • 0
    • 09/07/22 16:58:27

    その車の車検いつですか?
    車検近いなら、税金払わなきゃ受けられないから今の持ち主が払わされて終わるかもしれないですよ。

    • 0
    • 11
    • 一筆云々は効力ナシ
    • N905i
    • 09/07/22 16:58:13

    仕方ないと思うよ

    • 0
    • 09/07/22 16:57:05

    ばか旦那が勝手にやった事です。
    この話持ちかけられた2日後仕事帰りに勝手に売って来ました。
    こっちはわけがわからず目が点で何も言えませんでした。
    けどこれで懲りたみたい。
    私も見る目がなかった(;_;)
    悔しいー

    • 0
    • 9
    • 払うって約束が
    • W61CA
    • 09/07/22 16:53:32

    どこまで効力あるのか…何で車体代金と一緒に貰わなかったの?

    それに差し押さえの連絡来た時点で何か手をうてなかったの?
    税金は名義変える前に所有してた主の所に来るのは当たり前なんだし、役所は正当な請求してるよね。

    • 0
    • 8
    • N906imyu
    • 09/07/22 16:53:20

    弁護士の無料相談がありましたね!
    相談してみます。

    腹立つー

    • 0
    • 09/07/22 16:52:53

    自分達が大事な事をしっかりやらないから悪いんだよ

    なのに怒怒怒と書かれてもねぇ…

    さっさと弁護士に相談して、これからはちゃんとする事だね

    • 0
    • 6
    • ほんと
    • F906i
    • 09/07/22 16:52:40

    だらしない、しょうがないよ払うしか、払ってもらってから売るなりしないからだよ

    • 0
    • 5
    • きちんと
    • W53CA
    • 09/07/22 16:51:33

    した売買しないから仕方ないので税金は払わなきゃ

    • 0
    • 4
    • 税金
    • W61CA
    • 09/07/22 16:50:10

    いくら?

    • 0
    • 3
    • (・∀・){仏滅三隣亡
    • D705i
    • 09/07/22 16:49:48

    とりあえず弁護士の無料相談へ。

    • 0
    • 09/07/22 16:49:39

    だらしなく売るからだよ

    • 0
    • 1
    • うーん
    • N903i
    • 09/07/22 16:47:58

    弁護士に相談してみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ